開通した圏央道でトレジャーガーデンへ

気がつくとGWってなんでしたっけ?
というぐらい過去になってましたf^_^;)
ま、案の定、大して遠出せずに終わったんですが、我が家は大型連休の次の週末狙いで何処かに行くんですが、今回のテーマは「圏央道に乗って何処かに行こう」です。

圏央道は我が家にとっての幹線道路の1つです。
東名道-中央道-関越道と繋がっていたのですが、昨年秋に東北道へも繋がりました。*\(^o^)/*



それまでは桶川までで、そこから東北道へは下道で行ってました。また、この下道が混むので15kmくらいの距離なのに酷い時は1時間以上かかってました。´д` ;

期待してましたが、開通直後だと混雑するので敬遠してましたがそろそろいいだろう、という事で行ってきました。目指すはネットで調べた「東武トレジャーガーデン」、今の季節、薔薇が綺麗に咲いているようなので。。。



さあ、しゅっぱーつ!!


新しい道は綺麗で気持ちいいです(^-^)

新たに開通と同時にオープンした「菖蒲PA」に立ち寄ってみます。


こちらも新しくて綺麗です。写真はありませんがトイレもだだっ広~い。フードコートはこんな感じ。


ゴルフ前の朝ごはんとかいいかも。
お土産も圏央道沿いの地域の特産物がいっぱい。
このパーキング、上りも下りも共通で駐車場だけが分かれています。この日も行きにお土産の当たりをつけて帰りに買う事にし、先を目指します。




目的のトレジャーガーデンは東北道の館林ICから10分くらいでした。圏央道開通前から比べると30分以上の短縮です、更にずーっと高速なので楽々。今後は東北道の使用率が上がりそうです、ゴルフとか、、、f^_^;)


さてさて、トレジャーガーデンですが、駐車場は無料、入場料は花の咲き加減で変動します。この日は1800円でした。ネットで知って初めて来ましたが、薔薇あり、芝桜あり、ネモフィラありと花好きにはなかなか良い場所だとおもいます。私は花は普通ですが、ドライブできるし最近写真撮ってないのでそっちが楽しみでした。


とにかく無邪気に撮りまくりましたf^_^;)






テーマもなく撮りまくった結果、お気に入りの1枚がありませんでしたw
パークの広さは広すぎず天気、気温、湿度も丁度よく、散歩としては最高の日でした。あんまり混んでなかったしね(^.^)




この日の走行で、X4もやっと2000kmを突破しました。これで慣らしも終わりSPORTSモードも解禁です。(あれ?3000だったかな…)

購入してから2ヶ月ほど経ちましたが、何と言っても乗ってて疲れない車、という印象です。以前乗っていた640や523dに比べてもです。
視界が高く見通しがいいからなのか、車内が広く圧迫感がないからか、エンジンなのか、サスペンションなのか、シートなのか、タイヤなのか、ボディ形状なのかはわかりませんがw、家に帰ってからの疲労感が明らかに小さいです。私との相性がよかったのかなー(^-^)

ま、まだ2ヶ月しか乗ってないので気のせいかもしれませんが今のところ好印象で、この車にして良かったなあ、と。






そーいえば、X4に乗り換えてから何となく気になってたんですが…


ついにSOLD OUT!

なんだかホッとした(^.^)


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-05-20 20:44 : ドライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR