猫のおもちゃ

ある日、留守の間に宅急便でお届け物があったようです。不在票が入ってたんですが、差出人は聞いた事のない会社名。ネットで調べてみると中国の法人のようです。アヤシイ…

思い当たるフシもなく…「送りつけ詐欺」か?


うーん、うーん、うーん(´・_・`)


あ!あれかー!(◎_◎;)





さかのぼる事、年末の大掃除。
納戸の片付けをしていると懐かしいものが出てきてなかなか進みません。その中にこんな物が


FIAT500のミニラジコンです。
(前回の試乗はこの発見が起点になってますw)

全長2-3cmくらいのものでボタン電池で動きます。当然電池切れしていましたので、片付けをサッサと終わらせてwダイソーへ。

電池をセットしてGo


あれ?遊ばないのかなー



パシッ!

おー遊んだ遊んだ(^^)

こりゃ人も猫も楽しい。ひとしきり遊んだら、何だか物足りなくなってきた。このラジコンに小型カメラを取り付けて猫の視点で見ながら遊べたらもっと面白いかと。Amazonで探しまくってたら…

これだー! ポチッ!

ここで現在に戻ります。。。




年末に衝動ポチッをしてから2週間以上経過しててすっかり忘れてましたf^_^;)
で、届いたブツがこれです。


ネットで注文した時の発売元と名前が違うし、包装もAmazonのダンボールじゃないし怪しすぎです。

中身はこれです。ジャーン!

その名も「i-Spy MINI」

これ、コントローラーはスマホでwifiで繋ぎます。

こんな風に車が映し出す映像を見ながら操縦するんですが、動画や静止画として保存もできます。

早速動かします。

ガーーーーー


i-Spyの画像です。






みんなー遠巻きだなー


カメラを上向きにすると

こんな画像も

思った以上に猫たちが夢中になりません(。-_-。)




でもいいんです。人間がこんなに楽しいから(*^^*)


衝動買いした猫の 人のおもちゃのお話しでした。



Dラーに行ったらこんなの貰っちゃいました。

770万でM235iとの価格差150万、意外と安い設定だったなー。売れそうな気がします、でもうちのDラーで初期1台の割当てだって。。。本気で買うとしても1年後くらいですね(^^)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2016-01-17 20:56 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ダムカレー

1年くらい前にダムカードの記事を書いたことがあるんですが(あの時は5シリが納車されたばかりでしたw)、あれから我が家のダムブームは鳴りをひそめ若干忘れかけていましたf^_^;)


が、ダムブーム復活ですw


と言うほど大げさな事ではないんですが、「ダムカレー」というカレーに惹かれて小河内ダムに行きました。ダムカレーがあるダムはそう多くなく、小河内ダムでも去年の暮れから限定20食で始めた貴重な食べ物ですw。しかし、我が家はどれだけダム戦略に嵌ってるのか…f^_^;)



どっちで行こうかと思ったんですが、お山なので凍結してたら怖いからスタッドレス装備車を選びました。だけど、全く問題なかったでした。。。

ダムに一番近い駐車場は満車!限定だから無くなってるかなー、ここまで来て食べれないのもヤダなー。しかたなく少し下の駐車場に車を停め階段を上がると…



見晴らしがいい景色が広がりました(O_O)
年末年始、ダラダラ過ごしたので久しぶりに自然の中に来たなーって感じで思いっきり深呼吸したくなりました。

あ、そんなことよりダムカレーです。

このふれあい館の最上階にレストランがあるようです。らせん状の上り坂になっていて、上がってみると…満席&待ち行列…

マジかー_| ̄|○

並ぶの好きじゃないんですが、周りに食べるとこ無いし、もうダムカレーじゃなくてもいいから並ぶことにしました。

20分くらい待って席が空くと、メデタくダムカレーを注文することが出来ホッとして待ってるとなかなか来ない。周りの席の人たちを見回すと待ってる人だらけ。まあ、従業員も少なそうだし仕方ないなぁ、と、、、、やってきました!


ジャーン


横から


船とかドラム缶とか…

こういう事だそうですw


味は、まあ、普通かなf^_^;)



帰り際みると❌マーク。
売り切れてる、アブねー(^_^)


ちゃんとコレも貰ってきましたよ。




帰りに日帰り温泉に入ろうと思ってタオルとか用意してきたんですが、駐車場が混んでたんで芋洗い状態だろうなーと想像して止めました。

翌日は、こんなのに乗りに行ってきましたー。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2016-01-16 10:26 : グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

今年もよろしくお願いします。




ちょっと出遅れましたが…

あけましておめでとうございます


まだ三が日なのでギリギリセーフかとf^_^;)


去年は前半までは車ネタも結構あって順調に更新してましたが、後半は飽きっぽい性格もあってw、サボりまくってました。今年もいつ更新するかわかりませんが長い目でみて下さいf^_^;)

どうぞよろしくお願いします。




ポチをお願いしますw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2016-01-03 20:15 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR