ズーラシア

さてさて、調子に乗って更新です。

今日から冬休みです。。。が、急に休めることになったので特に無計画。でも気温も高めだしどこかに行こう!ということで

アフリカのサバンナへ行きました(^^)

ではなく、よこはま動物園「ズーラシア」へ行きました。今年の4月にアフリカサバンナコーナーが新設されたようです。この動物園は、家からそんなに遠くないんですが、初めて来ましたw
動物園、結構好きなんですが久しぶりなのでカメラに105mmのレンズをセットしてワクワクして出掛けました(^_^)v

今回は写真多めで手抜きですw




チケットを購入して入ると…



インドゾウ! テンション上がります(^^)
いきなりゾウを見て撮りまくります…が、単焦点だと自分が動いて距離を合わせなきゃいけない事に気付きましたf^_^;)



奥から立派な牙のオスが出て来ました。


何処に向かってるんでしょう。


それを見たメスが「ここだよー」と鼻を。


鼻同士でキス(^^)


会いたかったー!


いきなりのほのぼのシーンが見れましたw


お次は

猫!?
ノラでしたf^_^;)



スマトラのトラ!


広い敷地に一人暮らし、寂しくないのかなー。


インドライオン!

ライオンも一人暮らし。トラは単独でもライオンは群れのイメージがあったので、うーん。。。



意外に楽しかったのが、鳥たちとの触れ合いゾーンでした(*^o^*)


全部で100枚以上の写真を撮ったんですが全部載せるわけにもいかないので、あと数枚だけご紹介しますが、、、、動物って撮るの難しいf^_^;) よく見ると殆どピントあってないし。。。


ハイイロウーリーモンキー!

なんか、2人で楽しそうに話してる後ろ姿がほのぼの(^^)


チンパンジー!

猿の惑星を思い出します。上から目線で頭良さそ。


ヒガシクロサイ!

箱座りw


最後はお気に入りの1枚

シマウマに片想いのチーター!



いやー3時間たっぷり見て800円は安い。
でも結構歩いていい運動になりました。


さて今度こそ今年最後だと思います。
1年いろいろありましたが、健康で今を迎えている事に感謝してます。それでは、皆さん

よいお年を!(^O^)/ その2。




ポチをお願いしますw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-12-25 23:01 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

Merry Xmas in Toyohashi

お久しぶりでーす(^^)
何だか、ブログから離れてたら戻るタイミングを逸したと言うか、ものぐさが出たと言うか、なんと言うか…だったんですが、ブログ村のマイページを見ると、全然更新してないのに見に来てくれてる人やポチってくれてる人(同一人物かも知れませんがw)がいる事がわかって、勇気を出してw更新する事にしました! でも、大したネタじゃないですよf^_^;)



メリークリスマス!


今日はクリスマスイブですから、恋人同士や家族でクリスマスディナーを楽しんでる方が多いのでは?

私は…これ


開けるとこんな感じ

出張帰りの新幹線の中ですw




朝は8時から会社で会議、昼から新幹線に飛び乗り


豊橋へ



私、豊橋って人生2回目なんですが何が名産でどんな街なのか等の知識ゼロでした。今回も取り敢えず電車に乗ったので無計画。(仕事は計画して行きましたよw)行きの新幹線の中で奥さんからLINEでもらった情報を頼りにお昼に。。。

駅近くのカレーうどん屋さん「玉川」


どうもカレーうどんは豊橋の名物らしく
ジャーン!

これ、メチャクチャ美味い!

一般のカレーうどんより、スープと言うかルーがトロッとしてて、うどんもコシがあって、具のナス、カボチャ、チキンカツ、ウズラがよく合ってて。そしてそして、うどん食べ終わったと思ったら底の方からトロロご飯が。2度美味しい!
これだけで来た価値あり(^^)

そして、ふと見ると

路面電車が…何だか新鮮!
これ見ただけで来た価値あり!


すっかり満足したんですが、本来の仕事はこの後でしたf^_^;)

この後は部下と合流したので、ええかっこしいの私は写真も撮れずにブログもこれで終了w



さて家に帰りますかー
明日からちょっと早いお正月休暇に入ります。
年内、もう1回更新するかもしれませんが、念のため、

よいお年を!(^O^)/ その1。


あ、我が家のクリスマスは一足先に昨夜終わりました。


ポチをお願いしますw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-12-24 20:13 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR