風日記

今回は、久しぶりの猫ブログです(*^_^*)


主人公は「ふうとん」

ちょっと話はそれますが、我が家の猫たちは呼び名が変化していきますw
「みゅう」→「みゅうこ」
「ちぃ」→「ちいすけ」

「風(ふう)」→「ふうとん」(たまに鳴き声から「ぴーひゃん」とかも呼ばれてますw




ふうとんは、我が家の5猫の中で一番の年下でまさに末っ子そのもの。マイペースで超甘えん坊。そのせいか、我々が家にいる時は大体人の側に居ます。



こんな風に(^^) 。わかりにくいいと思いますが私の足に頭つけて寝てるんですよ。



あと、オモチャで遊ぶのも大好き。これは、ふうとんのお気に入りのオモチャ達です。


この中で最近のお気に入りは…






噛んだり…咥えたり…ちょっとドラえもんが可哀想ですが、大好きな証拠なんです。ほら(^^)








で、我が家ではよく↓こうやってオモチャが落ちています。


その現場は見た事がないんですが、きっとふうとんが遊ぼうと思ってオモチャ箱から出してきてそよまま忘れて行くんではないかと想像してます。。。

一通り遊ぶと疲れて寝てしまいます、それも人の近くで。これを書いてる今も、私の近くのソファの背でダラーンとしてます。



我が家は平和です(*^_^*)



BMWとは関係無いですが、ポチをお願いしますw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-10-11 20:53 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

朝霧高原でよーぐるとん ~ 樹海


いやー、この週末は天気よかったですねー☀️
9月になってせっかく取った夏休みは雨続きだったし、シルバーウィークは混雑してるし、で、なかなか気持ち良くドライブできなかったんですが、今週は行ってきました「朝霧高原」へ。

目的は、朝霧のブランド豚「よーぐるとん」と富士山です(^_-)


ランチを朝霧高原で食べてさっさと帰って来よーというプランです、まあ、プランでもなんでもないですがww

中央道をスイスイと走行します。そういえば東名もありますが、途中、右ルート左ルートに分かれますね。皆さんはどっちルート派ですか?私は昔東名で右ルートを軽快に走っていたらキップを切られた思い出wがよぎり、つい左へ行ってしまうんですが、この日は久しぶりの右ルートでしたf^_^;)ドキドキ

河口湖ICを降り富士山方面へ。樹海を抜けると到着!




道の駅にあるブュッフェ「ふじさん」



11時過ぎに着いたのでちょっと早かったかな、と思ったんですが結構な待ち状態で席に着いたのは12時前。ちょうどイイ時間になりました(^^)


取り放題とはいえちょっと取り過ぎたかな…

左下にあるポークが「よーぐるとん」です。盛り付けが下手なので美味しそうに見えないんですが、柔らかくて脂身の旨味が染みていて最高でした。ごちそーさま。


混まないうちに帰ろうと思ったんですが、天気はイイのに富士山の周りだけが雲に覆われて。。どこかに移動して富士山の写真が撮りたいと思い、精進湖へ。




精進湖、考えたら初めて来ましたが人が少なくのんびりした雰囲気で中々いいところです。富士山は少し顔を出していたのでパチリ。富士山の手前に小さな富士山みたいなのがあって面白い写真になりました。(後で調べたら大室山という山でした。)





ついでにZ4と富士山のツーショット(スリーショット?)。この車、被写体として映える色です(*^_^*)


さて、混まないうちに帰ろうと…
奥さん「ここまで来たから蝙蝠穴が見たい」と。
なんだそりゃ、と思いつつ凄く興味が湧いてしまい行くことに。



西湖の近くにありました。


近くの氷穴や風穴は有名ですが、蝙蝠の穴は知りませんでした。チケットを買うと、まずコレを渡されます。説明無しにwww



ヘルメットが居るって事は落下物?コウモリが攻撃して来る!?な訳ないかww なんだろ…。
ゲートを抜けるとそこは富士の樹海!



なんだか神秘的。。。吸い込まれそう。。。



奥へズンズン進むと入口があり、中に入るとこんな空間が広がります。



濡れた岩場に気をつけながら進むと天井がだんだん低くなって1m以下の部分も。ヘルメットをかぶった頭をガンガンぶつけて、「ああ、この為にあったのか」と理解しましたww 昼間だったからコウモリが居なかったけど、夜だと樹海だし怖すぎますf^_^;)
でも、ココお勧めですよww


途中、焼きとうもろこし食べてシャインマスカットを買って帰路につくと



あちゃ、渋滞。。。


右足つりそうになりながら帰りました。前車追従システムが欲しい。。。


-おわり-




あ、そうでした、前回のブログで予告編みたいに書いたジブリですが、「耳をすませば」という映画の舞台になった聖蹟桜ヶ丘に行った、というだけの事でした。


駅前にこんな案内板があったのでちょっと行ってみよーと。映画のシーンとドライブレコーダの画像で比較してみました。




いろは坂入口






図書館、実際は図書館でなく公園






駅前ロータリー



失礼しました(⌒▽⌒)



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-10-06 21:51 : ドライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR