Z4、その後 の その後…。

(前回までのあらすじw)
納車したばかりのZ4はルーフの部品交換でDラーで入院中、と言うか本国から届く部品待ち状態。もう一方のM135は、あて逃げの修理と12ヶ月点検の為、これまたDラーへ。(前回の記事を参照下さい)


「2台ともいなくなっちゃった」遠い目…


その間には、こんな車も貸していただいたりしましたが、やっぱり借り物だと落ち着きません。







1週間後…




やっとM135が戻ってきました(^^)

傷もすっかり綺麗なって(^^)

暫くはM135だけで生活です。ある程度の不便は覚悟してたんですが、これが意外にも問題なし。あれ?もしかして2台もいらなかったのかなーw



なーんて、いろいろ考えてたら営業さんから画像付きでLINEメッセージが。。

「やっと部品が入庫されて作業に入りました!」


結構大ごとになってるなぁf^_^;)




そして、3週間振りに帰って来ましたーー。


おかえり~(^^)


そして翌日、Z4をここに持ち込みました。


BMW専門ショップ「ベイファール」です。



こんな風にされて



こんなの付けてもらいました。



ジャーン! ホイールをインチアップしてタイヤを交換しました(^^) 結構このデザイン気に入ってます。



あと、営業さんが
「僕が前使ってたショートアンテナがあったので変えときました!」
長いのでもイイんだけどw


雨の再納車でオープンにはできなかったけど、秋のドライブシーズンに間に合ったのでオープンカーを満喫したいと思います(^^)




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-08-30 22:51 : クルマ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

Z4、その後…。

夏休みってなんですかw?



明日から夏休みの予定だったのにー(T . T) 仕事のバカーーー! なんとか水曜日のゴルフ休みだけはキープしましたf^_^;)


さて、Z4が検査入院しているので我が家は、M135 1台で頑張っておりました。が、あて逃げされた傷を直すのと、12ヶ月点検が迫っているので、Dラーに出す事にしました。。。

夏に入ってから洗車していなかったので、Dラーへ出す前に洗ってあげました(^^) 汗びっしょりになりながら…f^_^;)


この顔、最初見たときは「う~ん、ブサイクだなー」だったんですが、慣れてくると格好良く見えるんですよ。個人的感覚では、新しい1シリは、なんだか個性が無くなっちゃったなぁなんですよ、あくまで個人の好みですが…。



そして、Dラーへ車を預けに行こうとしたら…

土砂降り~(T . T)


たまに洗うと、これだよw


で、Z4の状況を聞くと
・油圧式機械と繋がっているオイルを通す管みたいのから、オイルが漏れてる。
・その管みたいのを交換しようと思っている。
・その管みたいのは本国から取り寄せるので時間がかかる。



暫く乗れないのかぁ~




まあ、しょーがないか、しっかり直してもらおう。どうせ暑くてオープンに出来ないしね(^^)
両車両とも手から離れてしまったので、代車を出してもらうことにしました。それが、


E87 116i

懐かしいなぁ!以前ブルーの116に乗ってたんです。パワーは無いが駆け抜ける歓びは十分に感じられる車でした。暫くはコイツ1台が相棒です。ETCもナビもバックカメラも無いけど。。。





この実が赤く色づく前には帰ってきてね~、Z4~。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-08-16 22:58 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

来ました!アタカマイエローZ4



久しぶりの超楽しみな納車ですw
Dラーに行き、納車に必要な書類にサインしたり説明を聞いたりしている合間に、ふと窓の外を見たら…


いたいた!一際目立つ黄色い車w

納車説明も終わり、恒例の記念撮影も終わり、いざ出発です。

営業「オープンで行かれますよね(^^)」

私「あ、いや、取り敢えず…クローズで…f^_^;)」
この日も灼熱の暑さで午前中とはいえ気温35℃、10年前の私なら開けたかもしれませんが…w

さて、どこに行こうか。もう、帰省ラッシュは始まっており高速道路下りは軒並み渋滞。話し合った結果、近場のここに。


今回初めてドライブレコーダーを付けたのでその映像ですw

鬼太郎の故郷(?)「深大寺」です。


うちの奥さんが、ついこの間テレビで深大寺蕎麦を見たらしく、そのお店に行く目的で来ましたw

まず神代植物園の駐車場に駐めて、パチリ。


パチリ。





ここから、セミが鳴きまくる林を歩きます。


あちこちにセミの抜け殻がいますw


ついに、木に止まるセミを撮影!わかりますかーw? 完全に同化してる。

入ったお店は「一休庵」。


食べたのは、天せいろです。蕎麦はコシがあって喉越しも良く、かなり美味しかったです。トウモロコシ天も美味しかった(^^)

ここに来たら、やっぱりココ


鬼太郎とねずみ男に挨拶しましたw


目的も達成したしどこいっても混んでるので真っすぐ帰る事にしました。うちに帰って並べてみると…

ちょっと派手かなf^_^;) でも、どっちもワクワクさせるクルマなんですよねー(^^)





翌日…


Z4のルーフをオープンにする時、前方ルーフと後方ルーフの隙間からオイルが滲みてタレて来ます。。。


拭いても拭いても滲みてきます。Dラーに連絡しようと思ったら、隣にあったM135のこんな部分が目に入ってきました。

げーっ、当て逃げされてる。


結局、Z4は暫くDラーへ検査入院する事になりました。。。M135も直したいけど、車が1台も無くなると困るしなぁ。はぁ…_| ̄|○



なんだか納車は幻だったかのような感じですww





↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



2015-08-09 22:41 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

クリーンディーゼル最後の走り


セダンにしてはスポーティなスタイル!

内装はなかなかの高級感!

ゴルフバッグも軽々と2つ積める収納力!

トルクフルなディーゼルエンジンの加速!

何と言っても燃費が良く、燃料費が安い!



何の不満もなく、優等生で、まだまだ乗り続けるつもりでした…523d




買い替える気もなく、買い替える理由もないのに、「魔がさした」と言うしかなく、この週末が最終ランになりました(と思います、次の週末まで数日ありますが…)



8ヶ月の付き合いだったけど感謝の想いを込めて洗車。いつもは家の前で手洗いなんですが、時間が無いのと暑さでスタンド洗車機に入れました。

生涯3回目くらいの経験ですw



ドアミラーを畳んで、前の車の終わるのを待ちます。


巨大モップが迫ってきますw


うわーーーw


今度は巨大扇風機w


備え付けのタオルで拭き取って…ピカピカ(^^)



そしてラストランは、このうだるような暑さの中、熱中症になりに行くかの如くゴルフに行きましたw

往路は朝早い高速で気持ちよく走れましたので、改めてこのディーゼルターボエンジンを堪能できました。出だしの加速は3L並みだし、車内は外部の音が遮断され、直進の安定感は素晴らしい。長く乗っていても疲れないし…なんでこの車を手放すんだろう?と考えていました。。。きっと、この静かな乗り心地が面白くない事に気付きました。それから自分は、なんてワガママなヤツなんだと、いう事にも気付きましたw


以前乗っていたE89 Z4は今回と同じ2.5L NAエンジンで、大して速くはないんですが加速する時のエキゾーストノートとスムーズな吹け上がりにいつもヤられてた気がします。あと100km/hでの直進走行は安定せず緊張感をもって乗ってた事も思い出します。(それ以上出すと安定するらしいですけどw) また、アレかと思うと妙にワクワクするんですけど…変ですねf^_^;)




これが最後の1枚になるかな。さよなら~5君。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-08-03 23:06 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR