やっとこ タイヤ交換です


これ、iPhoneで撮った写真なんですよ(^^)


これもです。かわいいでしょう←親バカw


その正体はコレです↓


デジイチの新しいレンズが欲しいなぁ、とネットで検索しているとこのスマホ用レンズをAmazonで見つけました。お値段なんと3000円ちょっと。安っ。奥さんへのプレゼント用に衝動ポチしました。ほんとは自分で使いたいからかも…w


面白オモチャの紹介でした。(^^)



さて、4月も半ばになり、やっとこサマータイヤへの履き替えをする事になりました。Dラーのタイヤホテル+タイヤ交換サービスのパックを利用してるんですが、3月の初旬にお願いしてもこの時期になっちゃうんですよね。ま、4月の雪で安心出来たから良しとするか。


30分くらいかかると言うので、営業さんオススメの近くの「星乃珈琲店」のこれを

食べました。熱かったー(*^^*) あ、美味しかったですよ。


戻って来ると、これが待ってました。


2度目の試乗。
前回は初めての電気自動車という事と最新モデルでは今では当たり前のようについてる「前車追従型のアクティブクルーズコントロール」に興奮して、よくわからなかったのが正直なとこですf^_^;) 今回は落ち着いて乗れましたw
感想は、モーター独特のスムーズ過ぎる加速と効きすぎる制動力にどうしても慣れませんでした。今度はi8を試乗させてね、と冗談半分で頼んだら
「今なら年内に納車できる生産ラインを押さえてあるんです」と真面目に返されてしまいましたw 買わねーよ(^^)


試乗から帰ってきたら作業が終わってました。



最近の雨と花粉でドロンドロンになってたのも綺麗にしてくれました。スミマセン…。
やっぱりこっちのホイールの方がしっくりくる(^^)


↑こっちがスタッドレス


サマータイヤに履き替えた直後の運転…うーん、やっぱりしっくりくるなー。ステアリングも適度の重さだし、足回りもしっかりした印象。例えるなら…自転車のタイヤの空気をしっかり入れた後みたいw



本来の姿に戻ったM135でドライブに行きたーい。


んですが、腰痛が出てて…とほほf^_^;)

------------------------------------

あ、今日、青一のホンダの前を通ったらこんな車が置いてあったので、つい中に入って見てしまいましたw

車内ちょっと狭いかな…。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-04-15 23:00 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

レオーネ

4月なのに雪…降りましたねー。きっと新社会人たちは厚手のコートがなくて寒かったんだろーなー、なんて大きなお世話な事考えてましたw




ところで皆さん、スバル社製の「レオーネ」と言う車をご存知ですか? スバル伝統の水平対向エンジンを乗せた車で、レボーグやレガシーの先祖(?)のような存在なんです。当時はスバルの主力選手だったんですよ。



以前、私の愛車遍歴のスタートは「日産シルビア」と書きましたが、本当のスタートはこの「スバルレオーネ」というクルマでした。


wikiより拝借



あ、言っておきますが、どーーーでもいい話wなので、読み終わって「えーー」とか言わないで下さいね(^^)




私には姉と妹がいるんですが、ある年に立て続けに3兄弟が免許を取得しました。それも、妹→私→姉と若い順に取得していったんです。妹が取って私と姉が教習所に通っている時期に、このレオーネが我が家に来ました。

今は亡き父が、子供たちの運転の練習にと知人から譲り受けた中古車でした。写真は白ですが、たしかグレーだったと記憶しています。


まず、免許を持っているのが妹だけなので、超初心者ドライバーの妹が運転、私助手席、姉後部席と、どう考えても無謀なメンバーで夜の目的の無いドライブに何度か行きました。今考えると命があって良かった…f^_^;)


で、私が免許を取ると嬉しくて自分の車のように乗り回してました。でも、そこは初心者…。

初心者その1
縦列駐車から出る時、後ろから車が来ないか、来ないかな、来ない…ドン!
前に駐車してたワゴンの右リアにぶつけてしまいました。謝って、おこずかいで弁償( ; ; )




初心者その2
暑い夏の夜、友達と夜遊びの為に待合せ。先に着いて車の中で待っていました。エンジン切って、ハザード点けて、エアコンをガンガンw…バッテリー上がり一丁! その友達がブースターケーブルを常備していてくれてたから事無きを得ましたけど。どんだけ無知だったんだかf^_^;)


忘れもしない環七と水戸街道の交差したとこでしたw



そんなレオーネとの付き合いも長く続きませんでした…

ある日、家族でレオーネに乗って遊びに行きました。(何処に何しに行ったかは、すっかり忘れていますがf^_^;) その頃は私も自分だけの愛車シルビアを持っていてレオーネは久しぶりの運転でした。帰り道、まずDレンジが使えなくなり2レンジでなんとか走行してました。家まであと15分くらいの青梅街道上の信号で止まると、それっきり動く事はありませんでした。

幹線道路でいきなり動かなくなり焦ったんですが、取り敢えずハザードを出しみんなで押して道脇に。JAFにも入っていなかったんでどうしようか考えた末、私以外は近くのオートバックスで牽引ロープを買いに行き、私は徒歩と電車で家に帰りシルビアを取ってくる、事にしました。経験上、牽引したのはこの時だけですが、車が2倍の重さになりパワーが全く足りなかったのを覚えてますw 近くのガソリンスタンドで預かってもらいそのまま廃車になりました。



うちに来た時、既に10万kmを越えたポンコツだったけど、我々3兄弟の練習台として最後の務めを果たしてくれたレオーネ。お前の事は忘れないよー!この記事書くまで忘れてたけど…f^_^;)



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-04-09 14:28 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR