柔らかい塗装


まだまだ心の隙間は埋まらないけど、気を紛らわせながら少しづつ回復させています。。。





今年に入って洗車をしていなかったんで暖かくなってきたし、2台まとめて洗いました。洗った後、135はなんともなかったんですが、523のボンネットをある角度で見ると…ウロコが…(O_O)



ココです↓



濃色の車は久しぶりだったので忘れてました…ある角度で見ないとわからないんですが、気になると気になりだしてDラーへ相談しました、LINEでw



一度見せて下さいと言うので久しぶりにDラーへ出かけました。営業とサービス担当二人で議論した結果「少し試させて下さい」との事。10分くらいと言うので、待ってる間これを試させてもらいました。


BMW218i アクティブ・ツアラー

MINIはありましたがBMWとしては初のFF、そして3気筒エンジンを乗せた走りは?
まず乗り込んでビックリしたのは内装の質感。Luxuryというモデルだったんですが、どう見ても1シリーズや3シリーズよりイイんです。(個人的な主観ですw)あと、6シリーズの時20万円以上したLEDベッドライトが標準装備。これでこの価格はお得感ありです。
さて発進!走り出しの加速は言うことなし、昔乗ってたE87 116iやE84 X1 18iのもたつき感は全くなし。スポーツモードもあってBMWらしい走りも実現してます。個人的な好みで言うと横か見たモッサリ感がちょっと…ですが、他メーカーからの買換えが中心にかなり売れているらしいです。



まあ、そんな事よりウォータースポットの状態が気になります。

ジャーン


まだ少し残っていますがだいぶとれました。
何をしたか聞くと


「熱です」

ん?

BMWの塗装は柔らかいらしく熱を与えると修復力が出てきて表面を綺麗にするらしいです。太陽の熱でもいいし、熱湯をかけてもいいんだそうです。反面、メルセデスの塗装は硬くてそもそも傷がつきにくい性質らしいです。わかったようなわからないような…w

洗車キズなんかも熱湯かけて直せる場合もあるらしいです。10年以上もBMWに乗ってて初めて知りました。


まあ、マメに洗車してればこんな事になりませんけどねf^_^;)



あ、そういえば奥さんの誕生プレゼントにジグソーパズル(300ピース)を買ったら私の誕生プレゼントはこれでした。


1000ピース!


無理だよ~、と言ったんですが挑戦することにしました。まだ、端っこしかできてません。。。

こりゃ3か月くらいかかりそ


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-03-25 21:52 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

突然の別れ

先週の金曜日 光(こう)ちゃんが急死しました。。。


この日の朝、奥さんが仕事に行く前に声かけた時はいつも通りだったのに、帰ってきたら…すでに。。。。




私はこの週は月曜から大阪に行きっぱなしで、奥さんから電話をもらった時は、接待の為大阪から直行した会食の場でした。先方の役員の方と1対1だったのですが、訳を正直に伝え中座させてもらいました。(後からお詫びのメールをしたら、その方も愛犬を亡くした事があり気持ちがわかります、と言っていただきました)


帰りの電車の中では、いろいろな事が頭を巡り泣きそうになりながら、なかなか着かないもどかしさに焦りながら過ごしていました。


家に着くなりスーツのままで、こうちゃんの居る寝室へ直行し、その変わり果てた姿に対面したとたん涙が溢れ出ました。男は滅多な事で泣くもんじゃないと教えられ、生まれてからいろいろな場面で我慢をしてきましたが、この時はダメでした。この時は、守ってあげれなかった事が申し訳なくて謝り続けてたような気がします。

その日は、殆どメソメソ泣いていたと思います。自分でも情けないと思うほどでした。



翌日、少し冷静になって何故?と考えました。

こうちゃんは長年、口内炎を患っていてほっておくと痛くてご飯が食べれなくなってしまうのでステロイドや抗生剤を投薬していました。それでも体重は落ちていて1年前と比べても0.5kgマイナスでした。ただ、2週間前にステロイドとインターフェロンを打ってもらい食欲も出ていい調子に見えていたのでショックが大き過ぎました。

インターフェロンがいけなかったのかな?

数年間定期的に打っていたステロイドが原因かな?

体重も減ってきていて、このタイミングだったのか?

突発的な何かが起きたのか?


今となっては理由はわかりませんが、あまりにも突然だったので私自身、今も現実を受け入れられていないのかもしれません。



調子がいい日は私がベッドに入ると直ぐに飛んできてナデナデを要求してきました。撫でてあげると直ぐにゴロゴロ言いだして…思い出すだけでも胸が締め付けられます。


れおむうと来て3回目のペットロス…辛さはいつも変わりません。




日曜は火葬をし、月曜から仕事に行き表面上は普通の生活に戻っていますがポッカリ穴が開いたままです。ただ、あんまりしんみりした雰囲気だと敏感な猫たちへの悪影響も考えられるし、こうちゃんも望んでいないと思い、しっかりしようと思い始めています。



こうちゃん、ありがと(^^)


2015-03-18 12:12 : ネコ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

大阪

基本、サボリーマンの私ですが、先週から急な大阪出張が続いています。



先週のある日の夜、大阪支社の同僚から電話があり
同僚「急で申し訳ないんですけど明日、顧客に一緒に行って欲しいんですけど…」

まあ、そういう事もよくあるんで
私「あ、いいよ。何処に何時?」
同「それが…新大阪に8:40集合でお願いします」
私「え!?」
同「すみません」
私「あ、わ、わかった…f^_^;)」

翌日は4:30起き。
心の中で今日はゴルフだ、と言い聞かせていましたw

半分寝ぼけて、新横浜を6:34発の新幹線に乗込みました。

その日は日帰りで帰ってきました。


帰りの新幹線で夜ごはん(^^) 本当はせっかく大阪行ったので美味しいモノ食べたかったんですが…でも、これはこれでイイもんですけど。




で、今週の週明けに例の同僚の部下から
同僚部下「あのー明日も一緒に…」
私「あのさー、もっと計画的に…ま、いいや、わかった」

こうなったらブログのネタにしてやるw

翌日の新幹線に乗込み


昼ごはんはこれ

崎陽軒のシュウマイってなんで美味しいんだろ(^^)


名古屋~


京都~




なんか楽しくなってきた^_^

新大阪~

地下鉄のホームから撮ったんですが、かなり高いとこにありますw

この日も日帰り。
あ、帰りの夜ごはんはこれ。

これも美味しかった(*^^*)


これで終わりかと思ったら、1日置いてまた出張w今度は泊まり。でも夜の会食も含めスケジュールがびっちりf^_^;)

ただ前日の夜に宿泊先を探したのでどこも一杯。やっと取れた(あ、正確にはアドミさんに取ってもらったんですが…w)のがここ。

堂島ホテル

老舗ホテルなんですが、なかなか変わった感じでした。


お昼は支社の人に連れってもらったお店

ステーキハウス「トライ」

牛肉のたたきなんですがネギで隠れてます。
超美味しかったーー(*^^*)

なんか肉ばっかり食べてる気が…



で、今帰りの新幹線で暇なんでこれ書いてます(^^)
なんだか、まったく大阪を満喫できなかったなぁ。。。。。

最後に大阪でしか見れない広告。


あ、それから追記です(^O^)/
この写真の乗車位置にある「白○1~7」とか「白△2~9」の意味がわからなかった。。。






↓ポチッとお願いします。なんかクルマブログじゃなくなってきたなぁf^_^;)
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-03-06 17:01 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

フジQ!



行って来ました富士急ハイランドへ。


前に行ったのいつだったかなー
たしか15年くらい前に「FUJIYAMA」に乗りに行ったような…うーん、いつだかはっきりしてない。そんなフジQに何故行ったのか…。

話は前日に遡ります。

私「誕生日なんだし、何処か行きたいとこない?」
すると間髪入れずに
奥「富士急ハイランド!」

奥「スケートやりたい!」
私「ああ…スケートか…f^_^;)」


でも、よく考えたらスケートも何年ぶりだ?


奥「あ、あと、さいきょうせんりつめいきゅう!」

なんだ?それ

よくよく聞くと「最恐戦慄迷宮」所謂お化け屋敷。。。

ま、誕生日だし腹くくって行きますか!!


M135で中央高速を使ってビューンと。
久しぶりのM135の高速走行ですが、イイ走りします。どの速度からでも加速するし、コーナーでも安定してるし…この6気筒ターボエンジン相変わらず気持ちいい。



なんてご機嫌に走ってたら


富士山が見えてきました。やっぱりイイですねー。


着きました。


駐車場は結構空いています。(車は結構汚れてますw)


なんかワクワクしてきました(^^)



スケートリンクに着き…

スケート靴を装着していざ!


恐る恐るリンクに降りると…



あれ?

あれあれ?

氷の上に立ってるのもやっと

こんなはずじゃ…

やばっ

へっぴり腰で大して進みません。

どうしよー



でも1時間くらい悪戦苦闘の末、コツを思い出し、奥さんの後ろから動画撮影しながら滑れるようになるまでには急成長しました。そうなると結構楽しく、あっという間に2時間半くらい経ってしまいました。


貸し靴を返して今度は「最恐戦慄迷宮」です。




ガーン( ̄◇ ̄;)
(内心ホッ)


1時間40分待ちで中に入って出るまで50分かかるらしく閉園時間になってしまう為みたいです。悔しいので門の前で記念撮影。


人気のアトラクションは16時前には締め切ってました。


そういえば、コレ知ってました?

私は初めて見たんですが「自撮り棒」て言うらしいんです。若い女の子のグーループは皆持ってました。考えるねー(^^)


後は園内をあちこち見て廻って帰ることに。


鬼太郎の家。深大寺にもあったけどここにも居たとは。


これはたしか、高飛車。どう見ても不自然な角度ですけどw


名前は「クール・ジャッパーン」て言うらしいです。この写真の1秒後、頭から水をかぶりましたf^_^;)


いやーなかなか楽しかった(*^^*)

今度は何年後に行くんでしょうか…





あ、そういえば誕生日プレゼントはこれ

ジグゾーパズルです。私だったらやれる自信が無いですがw奥さんは子供の時にやりきった事があるらしいです。

で、やり始めたら…

やっぱりそうきましたかw




↓ポチッとお願いします。なんか最近クルマの記事が無いなぁ。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-03-02 09:42 : ドライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR