【暇々企画 最終弾】愛車ペアリング考察日記

さあ、大好評企画wもいよいよ最終弾です*\(^o^)/*

もう暇々休暇も終わりです。

第1弾はネコについてでしたが、第2…あ、いや最終弾はクルマです。ネコはネタ切れです…



クルマはクルマでもペアの話しです。
我が家はいつの頃からかクルマは2台体制ですが、所謂メインカーとセカンドカーという組み合わせではなく、夫婦それぞれのメインカー2台ということになっています。

(この画像に大した意味はありませんw)

それぞれが欲しいクルマを好きなタイミングで入れ替えていますので、ペアとして見たことがあまりありません。

そこで暇な時間を使ってそれを思い出して振り返ってみよう、という当人以外にとってはどうでもいい企画になりました、あはは…f^_^;)




まずは我が家初めての2台体制になったのはこのペアからです。

BMW Z4とSMARTフォーツーです。

2ドア2シーターロードスターと2ドア2シータークーペの組み合わせです。2台合わせて4ドア4シートというなんとも言えないwペアでした。
ま、スマートは奥さんの初マイカーで、ある意味練習用なので殆どZ4を使ってましたね。でもスマートに乗ることもたまにあったんですが結構面白い走りします。メーカー曰くスポーツカーらしいですw
スマートで車の運転に慣れた奥さんはMINIに変えましたが2台の使い分けはあまり変わりありませんでした。




私の車をBMW6シリーズ(E63)に乗り換える時に2台手放して1台体制となりました。夫婦共にこの車のデザインを気に入っていたし、荷物もそこそこ積め、お互い満足していたんですが…デカいw。近所のスーパーに行くと駐める場所も気を使うし小径も入りたくないし…で、軽を増車。でもこれは完全にセカンドカー扱いでした。そのうち奥さんが、6シリよりはコンパクトな自分のクルマがあった方が便利だと言う事で、軽をプジョーのカブリオレに変更、更にそれをBMW1シリーズに。

初のBMW2台体制に。BMWの戦略にどっぷりハマった瞬間ですw

因みにこの1+6の組合せはF系になった時も一瞬実現。

比べて見ると結構雰囲気変わったなーという印象です。

この組み合わせは、結構バランスが良かったです。1シリーズは小気味よくキビキビ走るし、小さいから街乗りも便利。ゴルフや旅行の時は優雅に6シリーズでクルージング。

「ああ、10年くらいはこのペアでいきそうだなぁ」





なんて思ったのもつかの間、流石B型、何を思ったのか2台手放して、またまたZ4 1台へ。更に学習能力がないのか、Z4 1台では不便な為またまた増車。それもMINI笑。あはは…(笑ってごまかすしかない)
で、MINIをX1に変更しバランスが戻りました。

このペアもなかなか良かった。特に初のSUVという事もありX1の車としての機能の良さに脱帽しました。

「もう一生このままでいいや」






なんて思ってたのに

気づいたら、ハンサムペアになっていましたw
この2台、共に300馬力オーバーで高燃費、後部座席はあるけど使い物にならず。ついついアクセル踏みそうでスピード違反リスク高と。でもこの組み合わせが過去のペアで一番気に入ってました(*^^*)




でも、もうエコな大人なので現在はおとなしくこのペアに落ち着きました。


「これが最後の2台体制かな…」(ほんとか?)



と、駆け巡ってご紹介してきましたが、考察というより思い出話でしたね。暇に任せてどんだけダラダラ書けば気がすむのかってくらい頑張りwましたf^_^;) まあ、最後まで読んでくれる人はなかなかいないと思いますがね(^^)


インフルエンザもすっかり良くなり暇々企画もこれにて終了!来週から頑張って仕事しまーす*\(^o^)/*





↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015-01-23 22:53 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

【暇々企画 第1弾】猫の観察日記

ながーい正月休みが明けて、ボケーっと仕事してたら、また3連休。今度こそと張り切って仕事したら…インフルエンザf^_^;)ダメダコリャ



インフルエンザの熱も下がって体調も戻ってきたんですが、外に出るわけにも行かず「暇」状態。そこでネコ達の行動をジーっと観察してるといろいろと面白い事に気づきました。(^^)


まず「カドタチ」

みんながみんなそういう訳でもないんですが何かの角に立ちたがるコがいます。


複数になると角が混雑しますw

そういえば、亡くなってしまったチンチラの「むぅちゃん」も寝るときベッドの角で必ず寝てたなぁ。これ、いざっていう時に直ぐに降りれるからなのかな…



次は「水飲み」です。
猫と生活されている方の家には「水飲み場」が何箇所かあると思われますが、我が家には1,2,3,4,…7箇所あります。器の形もいろいろなんですが

これが

やたら人気なんです。リビングテーブルに置いてあって、元はたしか…パイナップルか何かが入ってた容器です。奥に映っているコンビニスイーツかなんかの容器がそれまでの一番人気wだったんですが、コイツにその座を奪われました(^^)。他に飲んでるネコがいる時は仕方なくこっちで、みたいな。

こんな感じで

なんだか一生懸命飲んでる姿見たら、微笑ましくて癒されるなぁ(*^^*)

よく見ると飲み方も個性があって、空は短いストロークで速く舌を動かしてて、風は舌全体で1回の量を沢山取ろうとする。面白いなぁ(^^)


もっと面白い飲み方するのが、ちぃ。


最初の数秒は静止画ではありませんw飲んでる途中に鳥の声が聞こえただけです(*^^*)
で、また飲み始めますが…手ですくってるんです。ま、半分は手からボタボタこぼれ落ちてテーブルがびちゃびちゃですけどf^_^;)

これも、もう亡くなった「れお」が同じ飲み方でした。ちぃは手先が器用で引戸型の戸は両手で開けてしまいます。だから昔網戸を自分で開けて脱走した事がありました。まぁ3日目にお腹が空いて帰って来たんですがwそれから我が家の網戸にはストッパーが付いてます。


でも、我が家にはもっと凄いにゃんこがいます。これを見てください。

こうちゃんが我が家でNo1の器用ネコかもしれません。開けるのは知ってたんですが、開けたところをじっくり見た事はありませんでした。今回バッチリ撮影出来たので証拠映像です(^O^) 最後のちぃの「あいつすげーなー」的な表情も笑えます。


もっといろいろありますが今回はこの辺で失礼します。暇々企画第1弾でしたー(^O^)/第2弾はあるのか???




↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


2015-01-20 21:26 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

結婚記念日…と思ったら(´・_・`)

今週末は結婚記念日(何回目かは忘れましたw)


去年は、シチューを食べに行ったので、今年はこの近辺では評判のレストランに行こう、と計画していました。。。


が…その日の朝…





あれ?

なんかダルい?


ヤバいf^_^;)



急いで病院に行って検査をしました。
例の細いヤツで鼻の中にぐりっと入れる検査。ニュースでは見た事あるけど初めての体験でした。なんかツーンとなる感じで両方の鼻に入れるとは思いませんでした。


結果は…


「インフルエンザです!」

初めてでした。。



じゃあ薬は有名な「タミフル」かなぁ、と思ってたらこれ。


「イナビル」だって。

これ、左を押して吸って右を押して吸って、てやるんですけど吸ってる感じがしなくてこれでいいのかなぁと思いながら終了しました。


なーんて言っているうちにどんどんダルさが増してきて

数字を見たら余計辛く感じてwバタンキュー。





2日間、寝てるんだか起きてるんだかわからない状態でようやく熱も下がってきました。


でも暫くは自宅で隔離状態で居なくては…。。。





↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-01-19 00:16 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

新年ブログ初め


あけまして


おめでとう


ございます。


今年はみゅうこに挨拶をお願いしましたが、いかがでしたかw?



元旦より雪がチラつきました(備忘録w)。
年末に小さい方にスタッドレスを装着したので、

その効果が試せるかな?とも思ったんですが積もらずボンネットに点々を残すだけで終わりましたw



そろそろ年末年始休みも終わりなので気を引き締めていきたいと思います。



本年も宜しくお願いします。




↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-01-04 00:40 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR