有終の美「午年」

良いお年をーw


なーんて前のブログで言ったのも束の間、ちょっと嬉しい事があり備忘録の意味も込めアップです。

この前のリベンジをしたく、有馬記念に望みました。(また競馬ネタですw)


(JRAのHPからダウンロードした来年のカレンダーです)

今回の開催は千葉県の中山競馬場。
なので、前日に近くのWINS(場外馬券場)へ馬券を買って家でテレビ観戦する事にしました。



今回のレースで引退する「ジェンティルドンナ」「ジャスタウェイ」の馬券を買いました。馬の名前って呼び続けるとカッコ良く思えてくるから不思議です。ただ名前から男か女かはわかりにくいですけど。ちなみに「ジェンティルドンナ」は女の子、「ジャスタウェイ」は男の子です。



日曜日は朝から大掃除大会。私は毎年窓担当w
なんとか15時過ぎには終わらせてテレビの前に馬券を置いてw観戦です。


何故か膝の上には空ちゃんがw



さあ、スタート!

「いけー!ジェンティルドンナ!!!」

「負けるな!ジャスタウェイ!!!」

テレビの前で怒号が飛び交いますw

膝の上に乗ってた空ちゃんやソファの横で寝てた風くんはいつのまにやら居なくなってますf^_^;)


勝ったのは、ジェンティルドンナ。見事、引退レースを勝利しました。同じく引退するジャスタウェイは4着。僅かの差で、惜しかったー!

また当たらなかった…




と思いきや遊びで買った他の馬が2着(°_°)




おー!26.1倍です。

ラッキーーー!

競馬で当たったの20年振り以上かもf^_^;)


午年の最後に馬からのプレゼント、いやー嬉しいなぁ(*^^*)

今度こそ本当に(たぶん)これが今年最後かと。
良いお年をー(2回目)


↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

2014-12-29 13:46 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

親バカねこ写真 of the year 2014

Ledies & Gentlemen! スペル合ってるかなぁf^_^;)

お待たせしました。今年もこの季節がやってまいりました。我が家のネコたちの可愛い写真で癒されて下さい。なーんてw

自己満足企画、去年に続いて2回目。
多分今年で終わりです、だって1年分の写真の中からセレクトするの、結構大変。去年は最終選考に残ったのが86枚。今年は124枚…この中からブログを書きながら選んでいきたいと思います。殆どがスマホ撮影で可愛いのを優先してボケボケもありますのでご了承をf^_^;)ではスタートw

まずは、寝てるシリーズ

1.アンモニャイトめる


2.ちぃの腹を枕にスヤスヤ


3.くっついて寝る空と風


4.俺の背中の上で寝る空



みんな、くっついて寝たいんだねー(*^^*)

お次は今年のマイブーム哀愁の後ろ姿…と言うか猫の後頭部w

5.こうちゃん、何を想ふ…


6.いつも無邪気な風も知的な雰囲気w


7.みゅうこの後ろ姿は…何かを語っている?


8.ん?



なんか偽物が混じってましたねf^_^;)

更に、偶然のショット集です。


9.なんか落ちてくる!?


10.置物のふり その1(バレバレですけどw)


11.置物のふり その2(これもバレバレw)


12.ゴクゴク


13.真っ暗だー


14.おちつく~~


15.あ~寒い寒い…


16.頭隠して尻尾隠さずw


17.弾かせないよ~


18.いてーーーっ


19.今静かなブーム……箱!


20.まだやるのーー?



ごめんごめんf^_^;)

では、今年の大賞は…


これです!



お前だーれ?


でしたーー。

結果は圧倒的に登場回数の多い「風」でしたw
(いっつも人の近くにいるからね)


今年もいろいろありましたが(たぶん)これが最後のアップになると思います。

それでは良いお年をーー(^O^)/


あ、その前にMery X'mas!



ポチをお願いします(=^ェ^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2014-12-25 09:09 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR