秋晴れゴルフ

台風19号が過ぎ去ってから秋晴れが続いていますねー。気温も20度前後、1年中こんな天気ならいいのになーーー。



こんな絶好のゴルフ日和に行かないでいつ行くの?


今でしょ!(あれ?もう流行ってない?;^_^A)


と言う事で行って来ました「吉見ゴルフ場」




もうラストが近づいてきた6君のショット



ゴルフ場の駐車場…誰もいないの見計らって撮りましたw
見慣れたショットですが、もう手放すと思うと新鮮に目えるから人って不思議ですよね。



ゴルフブログと言うより秋晴れの写真ブログですw


ここは、河川敷なのでバックの景色が青空のみ。少し紅葉が始まってますね。


葉が無くて寂しい…。


柳を下から見上げたショット。空が青いとどんな写真も綺麗に見えますw


足なげーーーーw
なんて遊んでたら、奥さんの方が長かった…(´・_・`)チッ



あ、なんかゴルフを適当にやってる感じに見えますがw結構調子良かったんですよ。最近ではベストスコアでした(^^)v

ただ、混んでて毎ホール待ちなので暇な時間が結構あったんですw




雲ひとつ無かったんですが帰る頃には結構雲が…でも、夕日が綺麗(*^^*)



気持ちのいい1日だったーーー。



最後は渾身のショット!

「波止場が俺を呼んでるぜ!」



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-10-28 11:13 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

箱替え!え、また?(°_°)

335カブからM135iに箱替えしたばかりですが、640クーペも箱替えすることにしました。


新しい相棒は、ダウンサイジングして1年落ちの523dです;^_^A




まあ、ちょっと惜しい気もするんですが今が売り時かなぁと。年がわりする前で車検残が半年…結構イイ値をつけてくれました(*^^*)



これからはディーゼルエンジンの醍醐味を味わいたいと思います。アイドリングはバスみたいな音しますが、結構トルクフルのようなので結構イイ走りすると想像してます。

色はカーボンブラックなので、ホイルとグリルをブラック化したい、とか想像してますが大人wなので我慢します;^_^A



640にはイイ思いさせてもらいました。
ありがとーーーー!


最後にどっか走りに行こうかな(*^^*)


↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-10-20 17:15 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

台風19号



先週も来たのに今週も懲りずに大型台風19号が来てますねー。明日の朝までに通り過ぎてくれるとありがたいのですが。。。

災害が起きない事を祈ります(-_-)



こんな日は、風(ふう)とまったりするに限ります。(ダジャレジャナイヨ)



最近の彼のお気に入り「サカナのホネ」です。



これを投げると、ダーーーっと走って咥えて帰ってくるんです。



我が家ではこの遊びを「とってこい」と呼んでいます。何回かやると疲れてこんな風にダランとします。

また、元気になって「とってこい」→ダランの繰り返しw



そのうちソファの上でグーグー;^_^A
この写真、わかりにくいですが私と奥さんの間の隙間で寝ていますw

ほんと癒されます。最近のマイブームは後頭部撮り。今度、全員の後頭部撮ろうっと。



あ、そういえば今日10年ぶりに箱替したものがありますマタカヨ!

それは…これです!


無線LANルーター(右)です。最近、奥さんがiPhone6 Plusに変えたんですが、家の無線だとネットが遅くて使いもんにならない状態。ネットで調べたら、同じ思いの人が結構いました。最近新しくなった何とかっていう無線LANの規格に対応していないルーターだと起きるような事が書いてあり、思い切って新しくしました。


これが、10年以上使ってたやつ。



なんということでしょう!


iPhone6だけでなく、私のiPhone5もサクサク動きます。変えてよかったー(*^^*)


で、嬉しくなってこんなダラダラしたブログを上げました。

おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014-10-14 00:05 : ネコ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

BMW最強ホットハッチ登場

なーんて、ちょっと大袈裟なタイトルをつけましたがw、奥さんの新しい相棒BMW M135iが納車されました。




3カブ君の最後の洗車をすまし、家から15分くらいのDラーへわざわざオープンで行きました。


まずは必要書類にサインして…
ん?外にいるいる(^^)



納車の儀式の記念撮影をして(これ、毎回やるんですけど、ちょっと恥ずかしいので無くてもイイんですけどねー。どこのDラーもやるんですかね;^_^A)その後、クルマだけでツーショット!


なんだか3シリーズの方が小さく見えますねー。


まずはM135の腹を満たしてあげてから、目指すは「江ノ島」なぜなら『しらす丼』を食べたいからでーすw

さあ、スタート!


ブォォーーーーン


いい音で一気に加速していきます。はぇー;^_^A

慣らし運転なので3,000回転で抑えてるんですが、その回転数の中でも全くストレスなくグングンスピードアップしていきます。うちの640クーペと同じエンジンなんですが、車両重量が軽いのかMの味付けなのか、違うエンジンのようでした。それでいて足回りがとってもしなやか。

進化してるなー(^^)


慣らし運転が終わってスポーツモードにしたらどうなるんだろって感じでした。タノシミ…


内装は、まあこんな感じ。

シンプルが好みなのでこのくらいで十分満足。あとは、ナビが新しくなって地図が見やすくなったのと最新版になったのは嬉しいデス。





そうこうしているうちに江ノ島到着…
結構混んでるのね;^_^A


手前の駐車場はスルーして、ちょっと先の駐車場に行くと〈空車〉。我々が入った瞬間に〈満車〉。ついてたー(*^^*)



さて、しらす丼を食べよう…おっと、お店がたくさんあって迷うwもう、何処でもいいやって感じで入ったお店で食べました。生しらすと釜揚げしらすの二色丼。

これが美味い!

写真は無いですが一緒に食べたゲソ揚げも美味かったーw

入ったお店は出た後で分かりました、「貝作」というお店でした。




さて、お腹かも満たしエスカーに乗って江ノ島神社へお参り。ネコも沢山見れるし…



おお!なんだこの大晦日の初詣みたいな光景は(−_−#)


さっさと諦めてw西湘バイパス-小田原経由の小田厚で帰ることにしました。




うちに戻って燃費計を見ると


おおー2桁だー。
前の335が5km/L、640が9km/L、それに比べると夢のようです。まあ、今の時代では普通の数値ですけど、我が家にとっては大記録ですw


燃費が良く、走りも良く、長距離も高速も問題無く、ゴルフバッグも簡単に積めて…6シリの存在意義、ヤバイ…>_<…




↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

2014-10-11 23:35 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

カーグラフィックTV を真似てみましたw



さて、しつこく3カブ君ネタですw

今週末が3カブに乗れる最後の土日なのでラストランをしよう、と言うことになり、選んだ場所は「箱根」。

なぜ箱根かと言うと…
毎週、夫婦で楽しみにしている「カーグラフィックTV」というクルマ番組があるんですが、松任谷正隆さんと田辺憲一さんが絶妙な掛け合いでクルマを評価するんですが、これが面白いんです。
で、試乗するコースが殆ど箱根のターンパイクなんです。なので今回はそのカーグラTVを真似てみよう、という企画ですw


でも、その前に腹ごしらえと(^^)

いつも通りネットで調べて

小田原にあるラーメン屋さん「山竹」


左が「ネギチャーシュー(味噌)」右が「コーンバター(味噌)」です。
味噌のスープが絶妙でとっても美味しかったです。ああ、札幌で食べた「千寿」の味噌ラーメンを思い出しました。。。



と、妄想しているうちにターンパイク入り口に到着

あれ?名前が「MAZDAターンパイク」になってる。この間まで「TOYO TIRES ターンパイク」だったのに、いやいやそもそも昔は「箱根ターンパイク」でした;^_^A 宣伝効果はあるのかなぁ…


さて、行きますか!
入り口で通行料を払って…ん?ちょっと高い気がする。。



気を取り直して、登り坂を一気に加速

ブォォォォン

相変わらず、いい吹け上がりでエンジンが回転していきます。前後にクルマがいなくて貸切状態で、こりゃ最高。


暫く行くと「カーグラ」で試乗のスタートポイントで使われる「御所ノ入り駐車場」に到着。(TOPの写真がそこです)


いっつもテレビで見てる場所だ。





嬉しくて興奮気味にパシャパシャ撮ってしまいました。バイクのおじさんが一人居るだけで周りを気にする必要もなく思う存分楽しめました。

ここからの予定は立ててなかったのでw取り敢えずそのまま進む事にしました。



大観山ビューラウンジ


モヤってて景色は真っ白!



更に暫く走ると見晴台付きの駐車場が


いやーここも真っ白!


そこに居たヤギ君も真っ白!



更に


三国峠も真っ白!



富士山をバックに3カブ撮りたかったのになー

これでどうだ!

ははは;^_^A




この後はオープン走行を満喫しつつ御殿場を目指します。

途中の芦ノ湖スカイラインでは、メロディロードというのを体験。道路に仕掛けをして走行中のタイヤと道路の摩擦音でメロディを奏でます。

私「お、メロディに聞こえるー」
私「カエルの歌が~♪」
奥「これ、富士山の歌だよー」
私「…」


先週の東名の渋滞とうって変わってこの日はスイスイ。天気はイマイチでしたが最後のドライブは最高のドライブでした(^^)



最後に「カーグラフィックTV」風に写真を編集してみました。





↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-10-05 18:40 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR