3カブとの別れを惜しんで…


次期奥さん車M135が納車するまでは、なるべく3カブを乗ることにしました。





それまでキミは休んでいてくれw(納車されても暫く休みかもw)






まずは3カブをお腹いっぱいに。すぐそこのGSへ、わざわざオープンで行きましたw

やっぱりオープンはいいなぁ。
オープンカーにとって一番いい季節…そういえばZ4から6シリに変えたのも春先だったなぁ、ははは;^_^A



土曜は美味しい坦々麺を食べたくて、ネットで調べて行きました。



青梅にある「坦々麺杉山」



メイン料理のメニューは坦々麺のみ!
トッピングに白ネギ、サイドにシュウマイを注文しました。(シュウマイは3個あったんですが気がつくと1個に…w)

この坦々麺、ネットで絶賛されているだけあって、見た目ほど辛くなく味わいがあります。何と言っても最後のご飯を入れた坦々雑炊は最高でした。あー美味しかった(*^^*)

あれ?3カブの話からグルメになってる??w



土曜の夜思いつきで予約し、日曜はゴルフですwいつもは6シリで行くんですが、この日は頑張って3カブで。


トランクはキャディバッグ1個で満杯。もう1個とバッグ2個は後部座席に。こんな感じです。ゴルフ場に着いてバッグ降ろす時にアタフタしました;^_^A



今回は3カブを走らせたいので少し遠くの「沼津国際カントリークラブ」

圏央道-東名でスイスイ行ったら1時間半くらいで到着、早いなぁ。


さぁ頑張っていこー

私「この写真俺たちみたいだね」
奥「ほんとー、kisukeがふなっしーでしょー」
私「…」




コース内は金木犀の香りがあちこちから、紅葉も少し始まっていました。

いい季節だなぁ(^^)


帰りは長泉沼津ICより新東名でスイスイと(^^)

新東名の車窓から見た富士…



ここで3カブを振り返ってみます(^^)

◆エクステリア

これはもう大満足。今でも古びた感じはなく個人的には最新のF3x系よりもかっこいいと思います。横からのシルエットは正直クーペのほうが綺麗ですが、オープン出来るので(^^)。 なのでオープンにした姿は言うことなし!
ボディカラーのルマンブルーも大好きなカラーです。今迄に青い車は5台乗りました。

シルビアのベルベットブルー
Z3のトパーズブルー
116のモンテゴブルー
MINIのハイパーブルー

ルマンブルーが一番の好みですね、次のM135のエストリルブルーはどうでしょうかねー。

◆インテリア

BMWのインテリアはどの車種もどの時代もあまり変わらない印象です。ゴージャスというより機能性を重視したシンプルデザインです。私的にはシンプルが好みだし、10年以上BMWに乗っているのでオレンジを基調としたインパネなど安心感があります。シートはとってもいいです。革の素材もいい感じですし、ホールド感が最高です。6シリのシートは欧米人向けなのか大きすぎてちょっとしたGで体が左右に揺れますが3カブのシートはしっかりサポートしてくれます。

◆走行

エンジンですが、3L直列6気筒ツインターボのN54型と呼ばれるエンジンです。ハイパワー(306ps/40.8kg-m)で2tを超えるボディをグイグイ引っ張る走りは豪快です。走り始め一瞬だけ「モタッ」wとするんですが、その後のそれを取り返そうとする強烈な加速にしびれます。また音が凄くて朝早くのエンジン始動は近所迷惑もんで、いつもヒヤヒヤしています;^_^A でも、このヤル気にさせるサウンドも魅力のひとつです。

ハンドリングは重すぎず軽すぎずでとても扱いやすいです。これはBMWのどの車に乗っても同じ感覚なので他のメーカーを試乗すると初め違和感が出るほどです。ブレーキの効きはとても優れていると思います、ので、ホイールをすぐ汚すブレーキパッドの粉はしょうがないかと・・w

サスペンションは少し硬すぎかも。この時代の3シリなのかMスポなのかわかりませんが普段乗りにはちょっと厳しい。うちの近所の道路が工事中なんですが、ココ通ると酷いもんですw でも柔らかいよりは硬めのほうが好みなのでこれでもOKとします。


全体感としては100点ですね。ちょっと贔屓が入ってますが。。。



なんて考えてたら、御殿場から渋滞発生。この先4つの事故みたいです。。。
お腹も空いたので途中の中井ICで降りたら・・・・246も渋滞。。。

とほほ・・・


しょうがないので何か食べよう、と言うことでふらっと入ったお店が
北海道豚丼のお店「なまらうまいっしょ」


ここで食べた「バラ豚丼セット」が美味しいのなんの!
塩っ気が入ったキャベツ、炭火で焼いたバラ肉、甘からず辛からずのタレの滲みたご飯。もう1度食べたい!
聞くとチェーン店らしいけど、本厚木、平塚とここ伊勢原しかないそうです。。。ちょっと遠いな・・・(>_<)




という事で結局帰りは3時間以上かかりましたが、この週末は3カブとずっと過ごした感じでした、おつかれさま~(^O^)/



↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-09-29 17:20 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

箱替え! 今度は本当デス;^_^A



この春、箱替えするか悩んだ末に継続、車検通しを行った「BMW335カブリオレ」ですが、アッサリ箱替えすることになりました、ははは…。

奥さんのクルマなので車選択は奥さん主導、と言うことで気になる車を見にDラーを巡りました。


まずは、「Volkswagen The Beetle Turbo」


写真は1.2Lターボ版ですが、見積もってもらったのは2Lターボの「Turbo」です。(全モデルターボなのに、何故か2L版だけがTurboと呼ばれてますw)
このエンジンは、有名なGolf GTIと同じエンジンでアグレッシブな走りをするそうです。



ビートルは奥さんの子供の時からの憧れの車で、前のモデル「New Beetle」が発売したばかりの時にも検討したほどです。(でもその時はBMW Z3に負けましたがw)

試乗車は無く1.2Lを乗ってみました。これはこれで良く出来ていてイイ車でした、1.2Lでこんなにイイ走りをするのでTurboは間違い無いだろうと想像できました(^^)


次は、「ルノールーテシアRS」


ルーテシアは今年の2月にも見に行き、限定色の黄色(ジョンシリウスM)が売り切れていた事により諦めた経緯がありました。今回は黒でもいいかなって思って行ったところ…


なんと!1週間後に再度限定色を100台限定で売り出す、という事。これ、運命じゃない?と思うほどのタイミングの良さ。。車の楽しさは前回試乗で確認済み。


うわー迷うなぁ(*^^*)


最後はBMWのいつもの営業君と…。
流石アグレッシブな提案で「2台とも変えませんか?」と;^_^A(すぐ断りましたがw)

いろいろ提案もらって、ビートル、ルーテシアと考えて(2日くらいw)…






決めたのは、これ!




BMW M135i


試乗もしましたが、これ超楽しい!
1シリーズの軽くコンパクトボディにうちの640にも乗っている直6気筒3Lターボエンジンが乗っていてキビキビ、グイグイ走るんですw
BMWでは有名な「M」バッチが付いているし、ブレーキキャリバーも青くいかにも、というエクステリアも気に入りました。

10月上旬納車予定。って直ぐですよね。楽しみだけど、まずは慣らし走行しなきゃ(^^)





と、盛り上がった後ふと…



335カブもイイ車だったなぁ…>_<…
考えてたら、ちょっと寂しい気持ちになってきました。

なんで、ホームセンターで奥さんが買い物してる間に屋上の駐車場で別れを惜しみ撮影。



335カブありがとねー(^O^)/




↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-09-23 22:21 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

遅れてきた夏休み



今年も世間から遅れる事1ヶ月で我が家の夏休みがやって来ました。去年のブログを見るとマリンパークに行ったりSLに乗ったりしてましたが、今年はゴルフ中心で、チョコチョコいろんな事してましたので、ダラダラとお伝えしますw

あ、トップ画像はふうの面白画像デス;^_^A




まずは練習。いつもの「青梅リバーサイド」で準備して…


そして最初のラウンドは「武蔵の杜カントリークラブ」へ。


ここでのネタwは(ゴルフじゃないのかよw)


帰って家で調べたら、上が「アカボシゴマダラ」下が「なんちゃらヒョウモン」かな?

蝶を見ながら、天気も良く、平日にゴルフとは贅沢です、へへへ。



なので、スコアは気にしません!w



次は粗大ゴミ!?


コウちゃん部屋にあった、ソファベッドやキャットタワー、あとは古い掃除機など一気に捨てましたw

スッキリ!

この軽トラは実家から借りたんですが、これがMT。うん十年振りのクラッチ操作は楽しかったー。でも坂道発進は超緊張w。次はマニュアルも有りだなぁ;^_^A


あとは何があるのー?






あとは…




土日は渋滞してて、なかなか入れない「厚木PA」のB級グルメ。
特に左側のとん漬け定食はお勧めです(^^)


それから…

ゴルフラウンド第二弾「武蔵丘ゴルフクラブ」


ゴルフ場のコース写真も飽きてきたので、ロビー、ロッカールーム&お風呂、練習場ですw


前回に続いてこの日も調子悪く、我慢のプレーだったんですが最後の方に調子が戻ってきたので、来週の平日ゴルフは期待できるかも(おい、仕事しろ!)


それから、それから


カラオケして



New X4を見に行って



近所の美味しくて有名なお蕎麦屋さんで五種蕎麦を食べました(^^)

こうして振り返ると1週間いろいろありましたー(*^^*)



最後の方はやっつけだねー。



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
2014-09-13 22:47 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR