BMWゴルフカップに行ってきました。

準備万端で臨んだBMWのゴルフコンペに行ってきました。

場所は「東京よみうりカントリークラブ」



このコンペはDラー予選で、優勝、準優勝、女性優勝の3人がJapanFinalへ、そこでの上位者がWorldFinalへ進めるんです。

そういえば、前回のブログで報告した「足いたたたたた…」ですが、その日のうちに病院でレントゲン撮ってもらい湿布を貼っていたら治りました(´・_・`)

なんじゃらほい




駐車場には…

BMW、BMW、BMW、


BMW、BMW、BMW、BMW、BMW…



80人の規模なので、全部で40台くらいいたかも;^_^A



早速クラブハウスへ




ここから先はプレーに一生懸命だったので写真は無しですw




で、結果は………





なんと!JapanFinal進出!!


奥さんが…w

女性優勝!!!




私は馬群に沈みました、ははは;^_^A



商品はアイスウォッチ

時計はよくわからないんですが、白くてお洒落です。ワタシノデハアリマセンガネ


あ、意外だったのが駐車場のBMWの中で6シリーズ率が高かった事でした(^^)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

2014-08-26 21:06 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

BMW Golf Cup International 2014



毎年、Dラーからお誘いを受けていたのですが平日開催の為、参加を断念していたんですが今年は仕事サボってw行くことにしましたw


これ、世界中で予選会を行い勝ち進んで行くとWorld Finalまで行けます。まあ、あり得ませんがね…;^_^A



同じBMWオーナーとは言え、初めての人達とのコンペは緊張します。粗相しないように準備しなきゃ…




と言う事で



【準備1】平日休んで練習!(おい!どんだけ休むんだyo)

いや、お盆で仕事が暇だったんでつい…ね;^_^A

普段の行いがいいのか、これが絶好調!
こんな調子がいいなら練習しなきゃ良かった、モッタイナイ…w




練習場の駐車場でパチリ。
なんか、箱替するとか検討したら無性に撮りたくなりました;^_^A





【準備2】練習ラウンド「武蔵丘ゴルフコース」


まあ、単にゴルフがしたかったんですがね。。。


前日の練習が嘘の様な絶不調!
本番によえーなー…自分…>_<…



「入れ込むと失敗するよ」という教訓だけが残りました。ま、この教訓も毎度の事なんですが。。。





【準備3】うぇあ~&そのた


気分転換にと思ってamazonで探してたら、お安かったのでポチッと。同じ色のペアルックは恥ずいので、さり気なくということで…;^_^A


その他にも…

シューズ!



グローブ!


おいおい、どこまで入れ込んでるんだ(´・_・`)






と、ここまで準備したところで…



「いたたたたた…」

朝起きたらいきなり激痛!
最近、調子に乗ってスポーツクラブで毎日走ってて…何十年ぶりにいきなり運動したから身体がビックリしたのかなぁ。



…>_<…どうする、俺?






本番まで、あと4日。続きはまた今度。

(ほんとにどうしよ…w)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

2014-08-23 12:00 : ゴルフ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

GODZILLA



ゴジラ現る!!


と言うか、ゴジラ像があるとこに私が現れたんですけどね…;^_^A

最近、仕事で日比谷に行く機会が頻繁にあるんですが、ゴジラ像がある事に初めて気がつきましたw


街灯が折られる~w



今、ハリウッド映画の「GODZILLA」が公開中ですが、物心ついたころから見てきた私にとっては、ちょっと違和感のある「ゴジラ」です。多分、子供の頃の印象が強いのだと思います。



日比谷シャンテの前のスターの手形は知っていたのですが、ゴジラには気がつきませんでした、調べると生誕40年記念に建てられたらしいので、もう20年前からあるんですねw


ネットで調べるといろいろ面白い情報があります。



ゴジラって時代によって人間の味方になったり敵になったりします。でも、敵でも味方でも歩いて街を破壊するのは変わりませんwその破壊された建物一覧というものがあり、以下がそのうち東京都内の部分です。

・八ツ山橋
・東海道線
・品川駅
・松坂屋銀座店
・ニッポンビール本社ビル
・銀座和光
・銀座松屋
・銀座駅
・旧都庁
・数寄屋橋
・日本劇場
・国会議事堂
・平河町テレビ塔
・勝鬨橋
・講道館
・荻窪線沿線
・東京タワー
・東京モノレール
・霞が関ビルディング
・晴海埠頭
・数寄屋橋交差点
・有楽町マリオン
・首都高速
・京王プラザホテル
・センチュリーハイアット東京
・新宿住友ビルディング
・新都庁
・新宿モノリスビル
・東京オペラシティ
・NTT東日本本社ビル
・新宿パークタワー
・新宿中央公園
・キャピトル東急ホテル
・レインボーブリッジ
・ゆりかもめ
・シーフォートスクエア
・JTBビル
・センタービルディング
・シティグループセンター
・シーフォートタワー
・品川火力発電所
・羽田空港
・東京国際展示場
・新宿駅
・渋谷センター街
・渋谷マークシティ
・渋谷109
・ビックカメラ渋谷ハチ公口店
・QFRONT
・シンボルプロムナード公園
・ホテルグランパシフィック・ル・ダイバ
・アクアシティお台場
・メディアージュ
・品川プリンスホテル
・グランドプリンスホテル新高輪
・エグゼクティブタワー

ふーっ、コピペだったんですが、疲れた;^_^A




これだけやられたら都内壊滅、復興不能ですよね。東京だけでなく北海道から沖縄まで主要な場所は殆ど破壊されたようですw不思議なのは四国だけは上陸していないそうで、将来ゴジラから身を守るならば四国へ移住すべし!ですw


それから一つ面白いエピソードが…。



1954年の最初の「ゴジラ」で、銀座を襲うシーンがあって松坂屋と和光がゴジラの攻撃によって炎上したらしいです。
それを断りなく放映した為クレームが入り、その後は実在する建物を破壊する場合は必ず許可をもらって撮影したそうです。今なら宣伝になってイイように思うんですが時代ですかねー(^^)

ところがこの話には続きがあって、その後ゴジラに破壊された建物(企業)は業績が上向きになる現象が続き、「うちを壊して下さい」とオファーが来るようになったそうです(^^)

あんなに大好きなゴジラだったんですが知らない事が多く、今回の調査wでゴジラレベルが一つ上がった気になりました、いや、上がりました(^_^)





あ、そうそう…当時ゴジラと並んで好きだった映画がありました。コレです。

毎年、いろいろなものを集めて公開していた「東映まんがまつり」です(^^)この話はまたいずれ……しないかも…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014-08-08 00:10 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

うまい、うますぎる!笑



毎日暑いですね~。今年は冷夏とか言ってなかったでしたっけ~。あ、でも去年よりはマシか~。


それでは、先ずはこれを聞いて下さい(^^)



これは、テレビ埼玉限定のCMです。

今は見れなくなったんですが、以前はテレ玉(テレビ埼玉の略ですw)が受信出来たのでゴルフ番組とか見てたんですが、このCMが必ず差し込まれていてこのフレーズが耳に残ってしまいました。


「うまい!うますぎる!!」


そのうち、本当に美味しいのか気になって仕方なくなりました;^_^A


と言うことで、ネットで「うますぎる」と入力しw検索すると埼玉県内の各地で売ってる模様。その中で比較的近い日高地方のお店に行く事に。

その前に日高周辺でお昼を食べようと思い、またまたネットとで探して食べに行ったお店がココ。




うなぎ専門店「福」


ネット上では、なかなか好評な様子。期待出来そうです(^^)どれどれ…





「うまい、うますぎる!」



あれ?ここで使うフレーズじゃなかった;^_^A

でも、これ、かなり美味い!

ふわふわの鰻に甘すぎないタレで鰻の味もしっかり。かなり好きな部類ですね。(^^)ここ何年かで食べた鰻では一番かもしれません。


いやー、たまたま見つけたお店がこんなに当たると嬉しいッス。




さてさて、お次はお目当ての…「十万石」



「ベイシア日高店」の中にあります。



「十万石まんじゅう2個下さい;^_^A」



1個税抜き110円のまんじゅうを2個買いにわざわざ来ましたw
早速、クルマに戻って…



待ちに待った瞬間です!




「パクリ」

「うま…いね、これw」

「うますぎ・・・」はしませんでしたがwあっさり目で結構美味しかったです。期待がMaxになっていたので、あれ?と思いましたが

「うまい、結構うまい!」

でしたw


長年のモヤモヤが解けたところで、地元に戻って夕方からフィットネスクラブの施設体験へGo。



こういった施設利用は殆ど初体験。


※念のため言っときますが、上の写真の男女は私でも奥さんでもなくHPからお借りしたイメージですw


正味2時間くらい歩いて、ストレッチして、筋トレして、走って・・・・・・クタクタになりました(>_<)


久しぶりに脚がダルダルになり、衰えてるなーっていう事を実感しました、こりゃマズイ。
という事で、終了後即入会。

週2回が目標です。。。。頑張ります。




いつまで続くのかね・・・・




応援してくれる優しい方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-08-04 16:57 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR