初めての納豆&てんとう虫



実は私、大の納豆好きです。
納豆は好きな人と嫌いな人に分かれてしまいますが、もし嫌いな方がこれを見ていたら今回の記事はスルーして下さいね(*^^*)


納豆の食べ方で一番好きなのは、コレ

ご飯と納豆と目玉焼きで醤油をかけて食べるんです。目玉焼きは半熟で黄身と醤油がご飯にしみる感じがベストです。(^_^)


ところで、休日の朝ごはんは大体、食パンをトーストして食べるんですか、この日は納豆が余っていて…でもご飯ないし…


うーん…


うーん…





えーい、いっちゃえー


これは!!

生まれて初めてパンと食べましたが、結構いけます!

(*^^*)

また食べよー!



さてさて、納豆の話しはこれくらいにして、玄関先で生まれて初めて見たものがあります。


寄ってみると…

てんとう虫のサナギ?だと思う;^_^A

もう1匹いました

こっちは今にも出てきそうな雰囲気です。サナギの模様と本体?の模様って同じなんですね。
孵化するのが楽しみです(*^^*)



それに、この新しいレンズも楽しいなぁ。
今度は動物園の動物達を撮ってみたいと思うんですが、ここんとこ暑いんですよねー;^_^A


それではまた(^O^)/
最初と最後の写真は特に意味ないです



↓ポチを宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-05-31 23:19 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ガリガリウォール

ここんとこ仕事は結構忙しいんですが、何故か調子良くブログをアップしています。が、反動が怖い…;^_^A



1年くらい前の記事で何故か私のクローゼットの壁をを中心にガリガリにされて困っています、とアップしたんですが…


特にこの二人なんですが、まぁいっか、とつい許してしまいます;^_^A





あれから1年、とうとう救世主あらわる!(かな?)



ジャーン「GariGariWall」

まあ直訳すると「ガリガリする壁」w



これさえあれば…



早速来たね、空ちゃん(^^)
「下をガリガリするんじゃなくて横だよ」



風も来たけど二人で狭いところをガリガリ
「おいおい」



「ここだよ、ここ」



「おい、やる気を出すんだー!」



「そっちじゃない、後ろだよー」



「そうだ、風、よくやったー…>_<…」


あれ?やって欲しかったのは ちぃ と 空 なんだけど…ま、いっか(^^)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2014-05-28 22:57 : ネコ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

レンズ沼の入口?

ここのところ、ブログを調子良くアップしています。自分でもホントにムラがあるなぁと呆れています;^_^A



「レンズ沼」と言う言葉があります。写真に拘り出すと、被写体によってさまざまなレンズが欲しくなり次から次へと買ってしまい、沼から抜け出せなくなり…。更にレンズって結構、高価なんですよね^^;



今回の出来事は、その沼の入口にさしかかったのではと思われる物語です(笑)

ここ最近、薔薇などの花や虫を撮る際にもっとマクロに!少し遠いところにある花もマクロに撮りたい!でも、どういうレンズにしたらいいんだろう?と思い始めていたんですが、ふと
「御殿場アウトレットのニコンショップは、以前親切にアドバイスをもらったなぁ」と思い出し早速出発!



撮りたい物やシチュエーションは思い描いても、どのレンズを使えばいいのかとか素人にはよくわかりません。御殿場のニコンショップでは、色々なレンズで実際に撮影しながら相談に乗ってくれました。30分くらいあれこれしているうちに自分が欲しいレンズがわかりました。

・望遠マクロ 105mm
・Teleconverter 2x


あまり悩まず購入。きっと説明を聞いている時点で買う事が決まってのかもしれません。;^_^A



と、なると当然試してみたくなります。直ぐにとんぼ返りし、ここに来ました。

「野津田公園」

まずはクルマ

望遠なので結構離れて撮りました。マクロレンズだからこういう撮影はあまり効果がないのかもしれませんが、なんだかいつもと違う感じ(気のせい?)




では、ばら園に行ってみよう!(また薔薇w)



手前をぼかして遠くのバラにピントを合わせてみました。さすが望遠です。





少し寄ってみました。周りのボケ具合がハンパじゃない、すげー。なんか上手くなった気にさせます。実際はただシャッター押しただけです^^;





もっと寄ってみます。こうなると花なんだか良くわからなくなりましたが、花びらのスジや雄しべ、雌しべが撮れてます(ここまで寄ると三脚なしだとブレますねw)しかし、マクロ度が凄い!





蜂とてんとう虫。よーく見るとてんとう虫の上に芝生の切れ端が乗っています。


このレンズ、大正解!
レンズ変えるだけで、世界がこんなに変わるなんて(大袈裟)






家に帰ってからも興奮が収まらずネコ達が被害に遭いました。

空のおすまし。


風の横顔。


風の手(前足w?)


暫く楽しめそうです(*^^*)




あれ?レンズ沼に入ってるのかな…




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2014-05-27 18:00 : カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ノラ

今回はノラ猫のお話しです。
最近、ちょっと考えさせられる出来事がありました。



少し前から会社のビルの敷地内にノラがいました。うちのビルと隣のビルの敷地の僅かな緑の中で生活しているようです。うちの会社は青山通り沿いにあって、こんな都心に猫がいるとは思えない状況なのに、です。


私はそのノラと出会ったのは2~3回程度ですが、とても人懐っこいコでご飯欲しさかトコトコ寄ってきます。






ある日、そのノラが妊娠したとの情報がありました。



聞くと、社員のひとりが妊娠に気づいて保護団体に相談したらしく、捕獲して連れてきて下さい、と言われたそうです。どうも産まれる前に中絶するそうなんですが…。
一瞬、なんて酷い事を!と思ったんですが、考えると産まれてきてもこんな都会では生きていけないし…でも人間のエゴなんじゃ…とかいろいろ考えながら捕獲器の設置をビル管理にお願いしに行ったりしました。



捕まって欲しい…捕まらないで欲しい…



複雑な気持ちでした。
それから仕事も忙しく数日が過ぎ去ったある日、産まれたらしい、との情報が。


今は隣のビルは工事中で、その仮設トイレの下に穴を掘って産んでいたらしいです。ちょうど会社にいる時に、保護団体の方が様子をみるらしいと聞いて私も見に行ってみました。




仔猫は生後5日くらいで、全部で5匹。そのうち1匹は虫の息で緊急入院しました。他の4匹は大人しく寄り添って寝ていました。


保護団体の方も、元の場所へ戻した方がいいのか悩んだ末、病院へ連れて行く事にしました。工事現場だと砂埃や泥、雨が降るとさらに環境悪化するだろうという事での決断でした。この後は、母親猫も捕獲し一緒に保護する事になると思います。





保護してから2日後、最初に保護した仔猫が亡くなったそうです。都会はノラにとって住みにくい世界になってしまいました。家猫が幸せなのかどうかも本人達に聞かないとわからないなぁと、思いながら…。


とにかく、せっかく生まれた仔猫達がスクスクと育てる環境が見つかる事を祈ります。



今回はちょっとシリアスモードでした(*^^*)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2014-05-25 09:40 : ネコ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

オーケストリオンの世界に浸る

珍しく短い間隔でのアップです。^^;







一つ前のブログでは書きましたが、「栗の里」でランチした時に、心に残ったオルゴールを堪能したくて翌日こちらに行きました。またまた3カブ君で。

「河口湖オルゴールの森美術館」


まずは、行く途中の「談合坂SA」で腹ごなし

ラーメンはまあまあ美味しかったんですが、隣の丼はしょっぱかったー(>_<)



「オルゴールの森美術館」へは初めて行ったんですが、最初に小さな驚きがありました。


無料の駐車場に停めるとバックに富士山がドーン。

後ろのワゴンが無ければなぁ、と呟いたら人が乗ってました;^_^Aキコエタカナー


さて、いよいよ中へ


ん?



ここでも薔薇が。。。
でも、河口湖は気温が低いのかこれからって感じでした。






バラ苑 を抜けると…





そこには、ヨーロッパの小さな街がありました。想像していたのは一つの建物の中にオルゴールが展示されている風景だったので、いい意味で裏切られました(^^)




この洋風な建造物と富士山、不思議な組合せですが、何故かマッチしてます。


これは100~200年前のオルゴールや自動演奏器(オーケストリオンというらしいです)達で、一番左のは「タイタニックモデル」と言い、100年前のあのタイタニック号に搭載する為に作られたそうです。何故、船に載らなかったのかは謎だそうです(−_−;)



これは、世界最大級のオルガンだそうです。

凄い迫力でした(°_°)


園内の池には…






ここ…完全にテーマパークですね。
かなり楽しめましたよー。
行ったこと無い方には絶対のお勧めデス。


この後

こんなトンネルをくぐると…




どーん!

(^^)

やっぱり富士山好きだなぁ。

2日続けて楽しい1日でした、チャンチャン(*^^*)




↓ポチを。。。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-05-22 21:27 : ドライブ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

薔薇 ばら バラ Rose



前日は仕事をサボってゴルフに行ったので、当日は特に予定が無く朝からのほほーんと洗車。でも洗車したのはゴルフに乗って行った6クーペではなく3カブ!

この季節、花粉やらPMなんちゃらとかで濃色のクルマは直ぐに斑点がついてしまって…。でも、洗車のしがいがあって、更に綺麗にすると写真を撮りたくなってしまいますねー。(^^)



ひとりプチ撮影会を終え、帰宅すると奥さんは庭の手入れをしていました。この季節、我が家の庭は薔薇が咲き乱れます。うちの奥さんの趣味の1つがガーデニングで特に薔薇が好きなんですが、突然…

奥「行きたいところがあるー」
私「どこ?」
奥「バラ庭園のあるレストラン」
私「行こう!行こう!」


どっちで行こうか迷ったんですが、洗車したばっかりなので3カブにしました。この2台、性質が基本的に似ているので、どっちに乗るかでいつも迷います、ははは。

行った先は…

「ハン…」とありますがお店の名前は「栗の里」

ステーキやハンバーグが中心のレストランですが薔薇の庭園で有名です。





これは手回しのオルゴール、凄く癒される音楽でした(*^^*)


食べたのが…

ビーフシチュー


ステーキ&ハンバーグ(食べかけw)


ランチを食べてさぁどこ行こうか。
もっと薔薇が見たい、と言う事で高速を飛ばして


初めて訪れたのですが、「白川郷」がありました(°_°)


なかなか自然豊かでいいとこだなぁ、なんて呑気に歩いていたら…

こんなアップダウンが1km弱続き、やっと着きました;^_^A




おお!一面、薔薇、バラ、ばら















いつもの事ですが、花の撮影がだんだん飽きてきて(笑)生き物シリーズ!

蝶!(蛾?)


コガネムシ!

しかし、これだけ見事な「ばら苑」よく行く「花菜ガーデン」「神代植物園」に匹敵しますが向こうは有料だからなぁ。

薔薇が好きな方にはオススメです(^^)
帰りも1km弱のアップダウンを…いやーでも、薔薇に包まれた1日で楽しかったー^^;



余談ですが今回のブログで「薔薇」とたくさん書きましたが、実際に紙に書くとなると自信ないッス(笑)



↓ポチを。。。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-05-20 09:14 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

GWG(ゴールデンウイークゴルフ)

GWなんてあっという間に過ぎていってしまいましたね(笑)

我が家はというと、私一人での都内無駄走りで始まったのですが、結局、ゴルフ→ネコと戯れる→ゴルフ→ネコと戯れる、で終わりました(笑)

ゴルフと言えばこの間の記事で絶不調だったのですが、こんな時は気分を変えるのが一番!と言うことで…

まず、これ

ふなっしー!
これは、お義母さんからのプレゼント(^^)へへへ、結構嬉しいッス。

それから、これ

ニューゴルフウェア!
ゴルフウェアは普段着で着れないような色とかも、なぜかOKなのでw楽しいです。

最後がこれ

ニュードライバー!
ゴルフ知らない人向け講座。。。
ドライバーとは一番飛距離が出るゴルフ道具で、アマチュアでも200m、プロだと300mくらい飛ばせます。ちなみに東京ドームのバックスクリーンで122mくらいだから結構な距離だと思います。それにこんな棒切れが1本6マン~8マンくらいしますし、高いのだと20マンくらいするのもあります。ゴルフしない人からみると呆れるお値段だと思われます;^_^A
ちなみに今回は半額でGETしましたw


さあ、問題のラウンド。
まずは「アドニス小川カントリー倶楽部」


奥さんとご両親との家族ゴルフ(^^)


ほのぼのラウンドで楽しかったです。




駐車場には鯉のぼりがゆらゆらと。


結果の方は…


絶不調→不調に(笑)
まあ、徐々に;^_^A




家に着いてクルマを降りると…



LEDヘッドライトってこんな風に光るんだーと、2年経って初めて気付きました^^;


さあ、次のラウンドは「吉見ゴルフ場」


奥さんと会社の上司と…やっぱりほのぼのゴルフでした(笑)


そして、そして、結果は…



不調→まあまあ、そこそこ(笑)でした。


今月はあと2ラウンドあるので、

①まあまあ、そこそこ→好調
②好調→絶好調

といきたいもんです(*^^*)


ゴルフ以外はネコとマッタリして過ごしました(^^)










ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
2014-05-08 21:45 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

無駄に都内一周しました。

いやー、いい天気ですねー。(^^)
1年で一番過ごしやすい季節かもしれませんね。

GWにくっつけて、どさくさに紛れて金曜を休みました^^;
とはいえ、奥さんはお仕事だし、特にやることもない…とりあえず洗車するかー!







あぢぃ…




気温はいつの間に27℃、2台の洗車が終わると汗カキカキ。で、綺麗になるとクルマに乗りたくなる。この季節はオープン走行が気持ちいい。


と言うことで

選んだのはコッチ。
と言うか奥さんに頼んで貸してもらいました。。。


奥さんを仕事場まで送って、さてどこ行こう。。19時までに戻って来なきゃいけないし…とりあえず高速乗って都内へ

首都高4号線



ガラガラだー。いい天気ー。
こりゃ快適だよ。イヤッホー!



ん…嫌な予感…



あちゃー(>_<)


ニューオータニあたりは渋滞でした。
ゴールデンウイーク中の都内はガラガラだと思い込んでました(笑)


暫く走るとまた流れてきました。

レインボーブリッジを通って



辰巳PAに到着!
小休止してここから屋根をオープンにして発進。


が、暫くトンネルが続きで

ゴーーーーーーー

うるせー(笑)

でもオープン高速走行は楽しー。

で、ここまで来ました。

大黒PA


最高だなー、ん?ヤバイ19時までに奥さんを迎えに行かなきゃ…

帰りは16号の渋滞にハマり着いたのが18:30。あぶねー;^_^A





こんなどうでもいい内容なんで、ちぃちゃんの寝顔で誤魔化しちゃおう。。。





↓ポチを宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


2014-05-03 14:45 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR