免許証が青かったので気分転換に宮ヶ瀬に行きました。




免許証の書換えのお知らせハガキが届きました。「更新区分:違反」…うーん、なんだかあまりいい感じの区分名じゃないなぁ^^; 「違反」なのでw試験場でしか更新できず、日曜だと混雑が想定される為平日休んで府中試験場へ行くことにしました。いつもは電車で行くんですがネットで調べると平日は朝一でなければ駐車できそう、という情報を頼りにクルマで行くことにしました。11時前に着くと並んでいる車はいなく「ラッキー」と思ったんですが実は満車でした。でも10分も待たずに駐車する事ができたので3年後もクルマで行こうと思います。(これ、3年後の自分に向けた備忘録も兼ねてます笑)
「違反」なのでw2時間講習でした。そこで再度確認できた事は3年後も免許証の色も…ブルーでした。。。

13時過ぎには終わり、クルマで来てる・・天気も曇りだけど持ちそう・・まだ時間が余ってる・・ので一人でドライブする事にしました。(得意の思いつき!)

行先は「宮ケ瀬」家からもそう遠くなく帰りの時間も計算できるのでココに決定。さあ出発!!

平日の道はスイスイ"駆け抜ける喜び"を満喫できそう(笑)


着いた先は「宮ケ瀬湖畔園地」。閑散としてます。。。


200台くらい停めれる広いスペースにポツンとある感じです(笑)


だーれもいないのでナルシスト写真撮りまくりです(笑)






お店の看板ネコなのか観光客からもらうご飯目当てなのか。人懐っこい(^.^)







次に行った場所は「鳥居原園地」です。




ここは、駐車場のすぐ近くが湖なので、またまたナル写真が撮れるかと・・・ちょっと人が居たんで恥ずかしかったんですが自分の中で誰もいない事にして撮りました(笑)





帰りも「駆け抜ける喜び」を満喫して走りました(すっ飛ばしてるって意味ではないですよw)



幽霊でそう…(>_<)

トンネルを抜けるとそこは…



圏央道工事中(^o^)



いやー気分転換になりましたー。青い免許の事はすっかり忘れました;^_^A やっぱりBMWはイイねー。ナンチャッテ^^;



↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-03-26 23:50 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

カローラで昔を懐かしむ の巻





ここのところすっかり暖かくなってきて春到来!ですね。


やっぱり暖かくなるとドライブに行きたくなります、それもオープンで(^^)









と、思ったら3カブは車検に出してて、代わりのクルマが…






トヨタカローラ!

マジ!?(°_°)


なんでもいいですよー、とは言ったんですが、まさか他メーカーだったとはビックリですw


6シリで出かけようかなとも思ったんですが…



いや!ここは日本の自動車業界を40年以上牽引してきたカローラの実力を確かめようじゃないかwと。



まず内装ですが、いたってシンプル。このコストでここまで表現出来るのは流石トヨタだと思います。カセットデッキが懐かし~(^^)



今はカセットテープ自体 家にも置いていませんが、昔は自分の好きな曲を集めて録音したなぁ…。初めての愛車 日産シルビアでは、そのカセットを聞きながら意味なく平日の夜の環八を走ったのはついこの間のようです。(いや、ついこの間デス!)


後部座席も充分に広い。我が家のカブリオレとクーペから比べると夢のような広さに感じますw 国産4ドアは2台目の三菱ディアマンテを思い出します。使い勝手が良かったなぁ(^^)


さてさてそろそろ走らしてみますか。



まず最初に、所謂お約束のワイパー始動w それから急発進。BMWの感覚でアクセルを踏むと、「ぐんっ!」となります(^^) これ国産車の特性なんでしょうか、最後まで慣れませんでした、こんなんだったかなー^^;

走り出すと4気筒1.5L NAエンジンがスムーズに吹け上がっていきストレスなく加速していきます。4ATとは思えないスムーズさに流石トヨタ!(2回目w)。そういえば昔はツインカムエンジンとか呼んでたっけ、なんか妙にカッコいい響きだったのを覚えています(^^)

赤信号などで減速する時アクセルから足を離すとBMWって少しエンブレみたいな制動がかかりますよね、それがカロちゃんにはなくスーッと行っちゃうので慌ててブレーキをかけるんですが…そこで思い出したのはODボタン。よく高速道路でブレーキ踏みたくない時はこれをポチッと押すとシフトダウンして軽くエンブレが効くんです。そのODボタン、カロちゃんにも付いていました。

なんだか20代に乗ってたシルビアやディアマンテに乗っている気分になって結構楽しかったー(^^)


「駆け抜ける喜び」を無しに出来るならコストパフォーマンスは最高だし、これはアリですね。ただ、私はまだ「駆け抜ける…」を捨て切れませんがね^^;


昨日、3カブが返ってきました。

思ったより高かったですが10年ぶりの車検なので相場感がわかりません。


さあ、オープンカーの季節、駆け抜けたいですね。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-03-25 16:16 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

梅まつりに行ってきました。

この土日はとっても暖かくて…暖かいと何と無く何処かに出かけたくなり…


越生梅林へ「梅まつり」に行ってきました!



関東じゃない人は知らないかもしれませんがこの地名「おごせ」って読みます。さらに、ここは関東三大梅林の一つと言われとても有名なところです。が、初めて来ましたσ^_^;



午前中に家を出て高速もスイスイ、関越道に新しく出来た「坂戸西スマートIC」をくぐると後10キロちょっと。楽勝楽勝(^^)と思っていたところ…残り300mでストップ! はぁ駐車場渋滞かー。

結局そこから30分以上かかってやっと駐車場へ。

400円てなんだか良心的(^^)

全部で6箇所くらいある駐車場がほぼ満車でした(°_°)


チケットを買って


中に入ると見渡す限り梅、梅、梅(当たり前かσ^_^;)



お昼を食べていなかったのでまずは腹ごしらえ。と思ったらどこも行列…屋台で適当に食べようと、
たこ焼きとお好み焼きを食べ、おやつに越生名物「さつまスティック」を買いました↓


この手のおやつって口の中がポソポソになってお茶とか飲みたくなりますよね。
ところが、食べた後に気づくとお茶が売り切れ…おおおお、マジですかーーー(>_<)
梅どころでなくあちこち探して、やっとの事でお茶をゲット。ああ、美味しかったーーー。




さあ、梅を見ましょうという事で、ん?

SLだー(^^)

あ、梅を見に来たんだった。










正直、だんだん飽きてきてこんな写真も

梅を撮る奥さんを撮る私の影(笑)


散歩するネコ。。。ネコ!?



梅林のはずれの方はまだ蕾の木が多いようです。

まだ、咲ききっていないんだなぁ。今年の冬は寒くて大雪も降ったので開花が遅れてるのかなー。


梅を十分満喫したので帰りましょーという事で3カブに乗り込み帰りました。

ボディが汚いので写真は小さ目で^^;

今週、この3カブを車検に出しスタッドレスタイヤもサマータイヤに履き替えます。


いよいよ春間近!次は桜ですね(^^)




今回はテーマがネコでもクルマでもゴルフでも無かったのでクリックしてもらうものがありません…(T_T)
2014-03-17 21:55 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

せっかく練習したのに…



最近、調子に乗ってブログを更新してます。

土曜の朝、急に思い立って(まあ、いつもの事です)明日ゴルフ行こう!と言う事になりまずはネットで検索して予約。


予約出来たところで「じゃあ今日は練習だー」

たまに行く「青梅リバーサイドパーク」へGo!



車キタネー

ここ、我が家のお気に入りの練習場なんです。土日料金で…

ショートコース9ホール




打ちっぱなし80球




ご飯までついて…


なんと3000円!

コストパフォーマンスが高いです、ちなみにご飯はドリンク付きでパスタもカレーも生姜焼き定食も、いろいろ選べます。

ここに行ってビックリしたのはこれです


ホームページの写真がこれなんですが…


この間の大雪で屋根が…(°_°)




さて、練習たっぷりやった翌日は満を持して埼玉にある「富貴ゴルフ倶楽部」へ。

この段差がちょっと怖かったσ^_^;

よーし、やったるでー!



ランチのカレーは絶品!




午後もエイ、ヤー!




終わってみると…今年ワースト記録、散々でした。
練習したのに…ガックシ(>_<)








梅に癒してもらいました(T_T)


みゅうこにも癒してもらいました(T_T)



クリックして癒して下さい(T_T)
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
2014-03-10 23:09 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

小さくなったみゅうこ(=^x^=)


毎年、この時期になると「みゅう」の長毛が更に長くなってモコモコ状態になります。(↑参照w)


これはこれで可愛いんですが、実は毛玉が酷くて皮膚が引っ張られてたりしちゃうんです(._.)





そこでこの季節は…

マルガリータ(あまりにも痛々しい部分はボカしました…)



みゅうこ…こんなに小さかったんだねーσ^_^;




痛々しく寒々しいので、前に買ったセーター?を























たしかに…もう少し小さいヤツで





これも結局脱げちゃいましたσ^_^;


みゅうこ…こんなに小さかったんだねー(再掲w)




クリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2014-03-05 23:29 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

豆腐懐石!美味しかった~

年に1回のアニバーサリディ「おくたん」所謂、奥さんの誕生日でした(^^)

せっかくなので外食をと言うことで湯葉と豆腐の店「梅の花」へ行く事にしました。





雨の駅で待ち合わせ・・・演歌みたいで、なかなか風情がありますねーw


なーんて、ほんとは店で待ち合わせだったんですが、私が朝、最寄りの駅に傘を忘れてしまって・・・クルマで迎えに来てもらっただけです。。。


あ!そういえば誕生日プレゼント買ってない!どうしよ…(°_°)




「梅の花」は豆腐や湯葉を中心とした懐石料理で以前ランチに訪れたことがある程度で、ほぼ初めてです。

この廊下を進んで…


案内された部屋が

雰囲気のある二人用の個室。これは落ち着いて食事ができる(^^)
なんか、悪巧みを相談する部屋みたいですが・・・w


奥さんは「お任せ懐石」を注文、私は、うーん…忘れた…なんとか懐石でした。(最近忘れっぽい、ヤバイ・・・)



お雛様のランチョンマット。そういえば最近、本物の蜷人形見てないなぁ(^o^)



まずは「お豆腐」。うんうんお上品ですねー。(^.^)



と、思ったら別で頼んだ牡蠣フライ・・本当は7コだったんですが、奥さんが既に1コ食べてしまいました。



田楽。これめちゃくちゃ美味かったーー。



肉豆腐とご飯。熱かったので口の中で「ほふほふ」しながら食べました。美味しい豆腐は熱くても冷めてても美味しいです。



デザートはきんかんのシャーベット。



写真以外にもいろいろあったんで、お腹いっぱいになりました。
久しぶりに落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができました。






そういえば、誕生プレゼントですが駅のお花屋さんで「ワイングラスに入ってていい匂いのする薔薇」を買いました(^_^;)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末は、335カブリオレの車検の申し込みに行ってきました。いろいろ試乗しましたが継続する事にしました。




そこで見た・・・「新型BMW M235iクーペ」

コンパクトで326psのエンジンはどんな走りをするのでしょうか。顔つきもカッコいいし、欲しいなぁw



せっかく来たので「新型BMW X5 35d」に試乗させてもらいました。

6気筒のディーゼルは音も静かでパワフルです。ドライビングポジションも高く見晴しがいいし、4駆で車高が高いので雪道も楽々。ナビも新しくて画面が綺麗。これ、欲しいなぁw


いやいや、どちらもオープンに出来ないじゃないかw

という事でまた暫く335カブを宜しくお願いします。




今回はグルメが中心ですが、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-03-03 15:41 : グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR