初詣!?

今回も先週に引き続き「思い付き行動シリーズ」wです。

冒頭にこの写真がきたのは、まったく意味ないですw

朝起きて、なんか今日は暖かくて外出したくなるなぁ…という事で思い付きで「サンマルク」で朝食。

まあ、こんな思い付きはよくあるんですが、朝食をとりながら
「今日は暖かいのでどこかに出かけたいね」
「そういえば初詣行ってないね!」
「ほんとだ!」
と言う事で選んだ場所は「大山 阿夫利神社」です。神奈川では結構有名な大山ですが、私は行った事がありません。で、選んだ理由の一つは豆腐が美味しくて有名、デシタ。(理由はこれだけ、という噂も…(^^;;)

さあ、「サンチョ君」にも朝食をあげて出発!


3カブで高速乗るのは久しぶりなので張り切ってアクセル全開!と思った矢先…
アクセル踏む度に警告灯みたいなのがチカチカ、チカチカ。乗って5分くらいのPAに入りDラーへ連絡。

この写真の赤く囲ったとこです。

よく聞いてみるとDSCが効いてるサインで、スタッドレスタイヤを履いていると点くことがあると。。。

出鼻を挫かれた感があり、チカチカするのも嫌なのでゆっくり走行に切り替え現地に向います。

大山のふもとからグイグイ走っていくとこれ以上は行けませーん、という所に40台ほどの駐車場がありそこに「サンチョ君」を駐めます。


ここからケーブルカーの駅まで歩いて2駅先の終点に阿夫利神社があるそうです、楽ちん、楽ちん…。

…と、思いきや…こんな階段を歩く事15分…。


やっと着いたー結構息切れたー(^^;;

ケーブルカー出発まで構内で待ちます。
ん?…

一時預かり?ん?…ん?お預かりできない物品(11)真面目に?(;゜0゜)

頭の中に??がついたままケーブルカーに乗り


グングン登って


5分ほどで到着!


駅を出るといきなり…

マジ!(◎_◎;)

でも居たのは…

鹿!w

さあ!お参り。境内まで階段で登り、そこからの眺めは最高です。


引いたおみくじも

最高です。

帰り道にお腹が空いたので




名産の豆腐も食べたんですが…
撮るの忘れた…ははは。

アクセル踏むとチカチカするんで帰りは下道で帰りました。f^_^;

なかなか楽しい「思い付き」でした。終わり。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-01-28 00:18 : ドライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

シチューとイチゴとアジフライ!

今回はグルメツアーの話です(^^)
金曜は我が家の「結婚記念日」でした。何回目かなーーーー?
正確には結婚'式'記念日で、別に入籍記念日とかいろいろあって、ちょっとややこしいですw

せっかくなので外食しようと当日思いついたwので家の近くのシチュー屋さんへ行きました。その名も…「ハックルベリー」

地元で美味しくて有名なお店なんですが初めて訪れました(^◇^)

なかなか雰囲気のある作りで料理も期待できそうです。

何故か店内には猫の絵がいっぱい(^^)

私は「ビーフシチュー」を


奥さんは「牡蠣シチュー」を頼みました。


おお!これは美味しい!
「もっと早くに食べに来てればよかったねー」などと話しながら、何故か帰り際には「明日はイチゴ狩りだー」と言うことになっていました(^^;;


翌日、ネットで調べて平塚へGo!

毎年、薔薇の季節に訪れる「花菜ガーデン」の駐車場に車を駐めてイチゴ狩りできる農園を紹介してもらいます。

こんにちは~


お世話になりまーす。

苺をちゃんと食べたのはこの冬初めてかも。摘みたての苺はジューシーで甘かったー。

イチゴハウスには…

蜂!


蛙!
よく見るといろんな生き物がいるんですね(^^)
室内気温はなんと27℃!冬の服装だと結構暑い(^^;;

で…結構食べました。

どっちが私ので、どっちが奥さんのかは、敢えて言いませんw

「さて、お昼どうしよーかね。」
「横浜まで出て豚まん頬張るのもいいね。」
「そういえば以前、他の方のブログで美味しいアジフライツアーというのがあり、たしか小田原あたりだったなぁ。」
ということで、スマホで調べて…

早川漁港へGo!

土曜日の昼時の漁港近辺は混んでました。

ブログで見たお店の名前を頼りに…あった!

さかな食堂「大原」

もう既に店の前には人だかりが。
待つこと40分余りやっと入店。
お店の中はテーブル席3つ、カウンター2人がけという作りでした。

私が頼んだのは「しらす丼とアジフライ定食」


このアジフライにはびっくり!
衣サクサク、中は肉厚、フワフワ、臭みもなく、紛れもなく今まで食べたアジフライとは別モノでした。待った甲斐ありデス。。。

お腹もふくれ、あとは小田厚をびゅーんと帰るだけですが、行きに2人交通キップを頂いている方がいましたので安全運転で帰りました。やはり帰りも1人キップをもらってました(^^;;アブネー



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-01-19 16:17 : グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

きーすけ(妻)の愛車遍歴



奥さんの愛車BMW335カブリオレが今年、車検を迎えます。春には消費税が上がる事もあって「どうしよーかー」とあまり本気モードではなく話し合ってましたw
「SLKかっこいいね」
「速いクルマならGTRもいいね」
「BMWだと、うーん…X4」「まだ出てないよ」
「今後は電気自動車が主流になるからi3とかいいね」
とかとか、ジャンルもコンセプトもバラバラに言いたいことを言って妄想してましたw


前置きがとっても長かったですが、ここらで愛車遍歴第2弾!奥さん編の始まりです。私のと違っていろいろバラエティにとんでいるので面白いですよ。

ではスタート!

smart for two coupe

まずは、奥さん人生初めてのMyCar。
10年近くペーパードライバーだったのでまず慣れる為になるべく小さなクルマを選びました。それに何と言ってもとにかく「かわいい」。このクルマを初めて見た時の私の率直な感想は「オモチャみたい!」でした。
でもこのオモチャ、結構なポテンシャルがあって、しっかりスポーツしてます。それから初めて試乗した時の事は忘れられません。まずキーの差し込み口が見当たりません。実はサイドブレーキの付近にありました。次にMTでもないのにクリープ現象がない違和感。それからDレンジがわからず暫く1速2速で走ってました。なんじゃこれ、と思ったんですがこの独自性に惹かれてしまいました。

暫く乗ってクルマに慣れたところで次は…

BMW MINI COOPER(R50)

憧れ?のミニでした。エクステリアもインテリアも独特の世界でとってもオシャレな雰囲気を醸し出していました。たしか、キャッチコピーがゴーカートのような乗り心地、みたいな言葉だったのを記憶していますが、正にその通りの印象でした。
ある暑い日、渋滞にハマっている時いきなり白い煙がモクモクと…。オーバーヒート!場所はレインボーブリッジ過ぎた首都高の上。あー恥ずかしかった(^^;;

私の愛車がBMW630(E63)に変わるタイミングで1台体制にする為、MINIはドナドナ(>_<)

しかし、その後すぐに「6シリーズは大きいので街乗り車が欲しー!」ということで

日産オッティ

私自身も初めての軽。狭い道もスイスイ、狭い駐車場もお手の物。軽って便利だなーと実感しました。

ただノンターボだったのでパワー不足を感じるようになり乗り換え。

PEUGEOT 207CC

BMW Z3、Z4と5年間オープンカーに乗っていたのでオープンカーの禁断症状が出てきたようで選んだクルマがこれ(^^)
メタルトップなのでクローズ時もなかなかかっこいいクーペスタイルが印象的でした。フランス車特有?のブレーキ泣きも初体験でした(^^;;

ある日、付き合いの長いBMWの営業さんから突然とんでもないオファーが、びっくりしてその勢いに負け乗り換えたのが…

BMW116i(E87)

BMWのエントリーモデルのエントリーグレード、所謂一番お安いBMWですがこれがイイ走りをします。むしろ6シリーズより車重が軽い分、操作してる感があり楽しかったなぁ。クルマはパワーだけじゃないんだなぁと実感しました(^^)

6シリーズをZ4に変えるタイミングで、よせばいいのに1台体制にする為116を下取りに出しました。

結構頑張ってオープン2シーターのZ4 1台で頑張ってたんですが、ついに増車w

BMW MINI COOPER(R56)

MINIは前モデルに続いて2回目。
2回とも私が推しての購入、もしかして私がMINI好きなのかも(^^;;
モデルチェンジしても相変わらずのMINIの世界観が満載でした。エンジンも前回よりパワーアップし結構な加速だったし、ゴーカート感覚も健在で楽しいー!

なのに、また営業さんのお願いにより買い替え、ははは。

BMW X1 sDrive18i(E84)

乗ってから気づいたんですが、このクルマ最高!
SUVなのにスタイリッシュ、荷物も沢山積めて(過去の車歴で最大積載量かもw)、山道のハンドリングもクイック。何これーって感じでした。今までのクルマが狭くて低いクルマばかりだったんで、クルマって便利wて初めて思いました(^^;;

なのに、なのに、不便なクルマに乗り換えw

BMW335iカブリオレ(E93)

何故か、赤いアウディTTが欲しくなりヤナセへ。何度か商談し、後一歩で契約となった時にBMWの中古でルマンブルーの335に会ってしまいました。
実はこの335カブは我が家にとって憧れの存在、初めて会ったのは、たしか6年くらい前かな?当時、新登場した335カブ、試乗してアクセル踏んだ瞬間に吹け上がる排気音と暴力的な加速にKO。あれからいろんなクルマに乗りましたが、きっと心の何処かに潜んでいたんだと思います。そのお店で試乗した瞬間にTTはどこへやら…でした。
エンジンかける度にヤル気を奮い立たせるエキゾーストノート、取り回しやすいサイズ、そしてオープンカー、やっぱり憧れのクルマは期待を裏切りません…奥さんクルマですがね(^^;;

ふーーーっ、軽い気持ちで書き始めたんですが超大作になってしまいました。こんな長いの誰も最後まで読まないでしょう。ま、備忘録ということで。

やっぱりBMWに寄ってますが私よりバラエティに富んだタイプの車に乗れた事は奥さんに感謝です(^^)

今回は取り敢えず車検通すのかなぁ、そのつもりで久しぶりにスタッドレスに履き替えました。ま、どうなるかはわかりませんが…(^^;;


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-01-14 21:22 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます!

…と言うには少し時間が経ってしまいましたが、2014年の初ブログです。f^_^;)
今年も宜しくお願いします。

先ずは、風からのご挨拶

今年も…


ヨロシクです。


ブログ猫友さんの真似してみましたw


ところで「猫用福袋」なるものを買ってみました。


中身はこれで500円!ジャーン!


そして、風ははたしてどれを選ぶか!?

これじゃないなー


これかー違うなー


これー!




セサミストリートのビッグバード…もどきw


今年もこんなユルーいブログを、たまーに更新していこうと思います(いつまで続くのか…)ので宜しくお願いします(^^)

よかったらクリックを。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2014-01-04 22:13 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR