気合いの今期最終戦

この間、年間負越しが決定したばかりの我が家の勝負ゴルフですが今期最終戦を埼玉県にある「おおむらさきゴルフ倶楽部」で戦ってきました。



「終わりよければ全て良し!」
という事で、これに勝ったら5勝分ね(^^;;などとくだらん事言ってスタートしました。


勝負の燃える赤のウェアを着て気合いのティーショット!
出だしは絶好調でナイスショットが続き、連続パープレー。よし、今日はいける!と。
しかし、気づくとじわじわ追い上げてくる奥さん…。ヤバイと思って焦ってトリを打ったら抜かれたー。もうそのまま追いつくことなく3打差で終了。
うーん、最終戦は5勝分ねなんて言ったもんだから8コの負越しとなってしまいました。くそー、来年こそは。。。
あ、この力の入り具合が良くないんだな、うん。今年の事はさっさと忘れよう(^^)
あ、この反省の無さも良くないのか、ははは。



さー帰ろーとクラブハウスの前で荷物の積込みをしてたら…


あ、もうお正月の準備ですね。
明日からは大掃除だー、なのでこれが年内最後のブログかもしれません。

取り敢えず、良いお年をー*\(^o^)/*


PS...家に帰って何気ない光景

みゅうこ(女子)がちぃ(男子)を枕にして寝てます。
!(◎_◎;)は!…これが我が家の縮図なのか…。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
2013-12-28 00:08 : ゴルフ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

親バカねこ写真 of the year 2013

さて、年末も押し迫ってきました。そんな年の瀬になんとも自己満足な企画「親バカねこ写真 of the year 2013」です、ははは…(^^;;

まず、2013年に撮影したねこ写真から厳選に厳選を重ね、更にブログに乗せた写真は省きましたが、それでも86枚。。。ブログを書きながら決めたいと思いますw

ではノミネート作品スタート!

1.可愛く覗き込む「風」


2.タワーから覗き込む「光」


3.襖から覗く「みゅう」


4.カラーつけた「風」と「空」。これじゃ飲めないw


5.のびーっ「風」


6.まるっと「ちぃ」


7.仕事に付き合う「風」


8.ピアノに付き合う「風」邪魔…?


9.ここからは寝子w特集。まずは「める」。これ人間用なんですがピッタリサイズ。


10.次は「空」。実はこれさっき撮ったんですが三つ指ついて膝の上で寝てます(^^)


11.「みゅう」は布団にちゃんと入っておやすみー。


12.恥ずかしがって寝る「ちぃ」


13.目つむると真っ黒「光」。最近毎晩ここに来ます(^^)


14.お腹を枕にスヤスヤの「風」。いやー飼主冥利につきますなー(^^;;


まだまだあるんですが…

15.フィギュアの4回転を研究する「空」


16.シャチホコ「ちぃ」


17.いい加減に終わりにしろー!


はい…すみません(^^;;

と言う事でグランプリは今スマホの待受にしているコレです!







結局、1枚が選べず普段会うことが出来ない「れお」と「むう」にしました。悪しからず。。。


長々とくだらん企画にお付き合い頂きありがとうございました。貴方は何番がお気に入りでしょうか?



では、また


よかったらクリックを。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2013-12-22 09:55 : ネコ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ドイツ車はドイツ製洗浄機で

師走も中旬になり街がざわつき始めました、何故か1年で一番好きな季節なんです。クリスマスよりお正月より今なんです!(^^;;

まあ、そんな事はどうでもいいんですけどw年末の大掃除の準備と言う事でホームセンターに行ってきました。


大掃除関連グッズもいろいろ売っていましたが、そこで実演販売をしていたのがケルヒャー!


前回ご紹介の愛車遍歴ですが、最初のシルビアから今の6シリまで基本洗車はコイン洗車場か自宅前での手洗い洗車を続けています。あ、マメな性格ではないので洗車の間隔は外気温により波がありますが…(^^;;
なので、このケルヒャーは前々から気にはなっておりました。今回は奥さんもベランダや玄関周りの掃除にあったらイイなということと、北海道から出て来た販売員の熱のこもったw実演により購入することにしました。

ジャーン!

ってほどでは無いんですがw


早速試してみることに。
BMW乗りの方なら皆さんご存知の「すぐ汚くなるホイール」が実験台です。


これ洗って1回しか乗ってないんですが…よーく見るとブレーキパッドの粉がついてます。


ちなみにボンネットはこんな感じ、キタネー>_<


さぁ頑張ってくれよー^ ^


ぱっと見わからないかもしれませんが水かけただけでこれだけ落ちてくれれば御の字です。

ボンネットも

ま、これは拭きあげた後ですが。

とにかくこれはかなり満足、もっと早く買えばよかった。(ちなみにケルヒャーの回し者ではありませんのでw)
だからと言って洗車の回数が増える訳ではありませんが…。



ついでに買ってきたこれ。


着せてみましたw








毎回の事ですか、嫌がって結局脱ぐことになりました、ははは(^^;;


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2013-12-15 16:22 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

きーすけの愛車遍歴

タイトルは「おぎやはぎの…」からパクリました。(^^;;
10nekokuruma.jpg
この間、PC内の昔の写真を整理していたら懐かしいクルマ達の写真が出てきました。そこからは、お決まりの写真に見入ってしまい整理が進まない状態となりましたw



という事でまずは生まれて初めてwの愛車から…、せいのドン!

日産シルビアQ's(S13)

懐かしいなぁ(^^)実はフェアレディZというクルマがあるんですが、当時Zに一目惚れし、それに乗る為に免許を取りました。さぁ買うぞ!というタイミングでこのシルビアがフルモデルチェンジ。斬新なデザインでアートフォースとかいうオシャレなキャッチコピーにつられ…「これ下さい」(^^;;

当時はスペシャリティカーというジャンルでホンダプレリュードと人気を二分しました。20年以上たった今でも乗っている人がいるほど根強い人気で、今見ても古臭さを感じないほどです。(言い過ぎw?)

暫くシルビアに乗ってたんですが、何故か急に4ドアのクルマが欲しくなりいろいろ検討した結果これに乗り換えました。

三菱ディアマンテ25V

マツダのMS-8、ホンダのレジェンドが候補だったんですが、たしかモデルチェンジ直前で安かったから選んだ気がしますwさすが4ドアの使い勝手は良く私の歴代のクルマの最長記録は破られていません。

暫くすると、また突然オープンカーが乗りたくなってマツダのロードスター、ホンダS2000、トヨタMR-SとDラーめぐりをしました。帰り際に何気なく入ったBMWのDラーで一目惚れ!

BMW Z3 2.2i(E36/7)

初のオープンカー、初の輸入車という事でとても新鮮でした。ただ夫婦二人とはいえ荷物が積めなくいろいろ苦労しました(^^;;三つ折りにしたマットレスが載らずオープンにしたまま助手席で奥さんが抱えて周りからジロジロ見られて帰った事は忘れられませんw

この辺りから買替えのサイクルが短くなっていきます。次はZ3の後継車種。

BMW Z4 2.5i(E85)

このクルマは奇才クリス・バングルというデザイナーが手掛けたクルマで当時物議を呼びましたw
かっこいいんだか、悪いんだかと見る人によって評価が別れましたが、私にはかっこ良く見えました。

ある日、首都高を気持ちよく走っていると後方からすーっと近づいて来て鮮やかに抜き去って行ったクルマのテールに一目惚れ!その1年後にそのクルマに乗り換えしました。

BMW630i(E63)

実はこのクルマもクリス・バングルデザインなんです。ちなみに購入はしませんでしたがX6も彼の作品で大好きです。ハマったかも(^^;;

Z3、Z4とオープンカーの生活が長かったのでだんだんオープン中毒の症状が出てw買替え。このクルマも一目惚れ!過去を振り返ると一目惚れ多すぎ^ ^

BMW Z4 sDrive23i(E89)

このクルマは女性っぽい雰囲気がありました、たしか女性のデザイナーだったかと思います。マフラーから聞こえる6気筒サウンドがやる気に(なんのw?)させてくれました。

いい年してオープンカーもないだろうwと言うことで今のクルマに乗り替え(^^)

BMW640i(F13)

大きいボディを楽々と加速してくれるパワフルなエンジン、長距離走っても全く疲れないシート、流れるようなクーペスタイルと優等生なクルマです。ただ乗ってる人間が劣等生で…すみません(^^;;


いやー結構長々と書いてしまいました。
途中からBMWオンリーになりましたが本当は他メーカーも気になって仕方ないんです。BMWの営業さんが買わせてくれないんです。(._.)

奥さん編もあるんですが、それは別の機会ということで。実はこっちの方がバラエティにとんでいて面白いんですが…ではまた(^O^)/


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2013-12-10 23:35 : クルマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

秋のメタセコイア通り

今年の5月頃、他の方のブログで見た滋賀の方にあるメタセコイア並木を撮りたくてネットで探しまくりました。そしたら関東にも富士山の近くにある事がわかり早速朝早く起きて撮りに行きました。その時の写真がこれ、せーのドン!


なかなかの雰囲気で満足、満足(^^)
と、家に帰ると奥さんが…
「うちのすぐ近くにもメタセコイア並木があるよー」と。
調べると車で5分くらいのところにありました(^^;;
その名も「メタセコイア通り」

あはは…ここでも十分です…。



あれから半年…

メタセコイアの色はどうなったかなーと久しぶりに朝ごはんの前に写真撮りに行ってきました。
今回は3シリーズのさんちょ君で。
ここ、家から近いくせに普段殆ど使う事がないので来て見てビックリ。

すっかり色目が変わってました。

早速パシャパシャ撮りまくりました。










朝早かったんですが、クルマや人がちらほらいて恥ずかしかったので、撮っては散歩のふりしたりでhit&awayを繰り返しました…(^^;;

この後デニーズで大好きなモーニングの目玉焼き&納豆を食べました。




オープンにすりゃ良かったなぁ。すっかりオープンカーってこと忘れてました…。



クリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2013-12-08 21:13 : クルマ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

富士山と勝負ゴルフ

いやー、とっても久しぶりのブログですw
考えたんですが、飽きっぽい私がブログなんか続くんだろうか、と。
そうか!テーマをネコだけに絞りすぎたのがいけなかったのでは。

と言う事でタイトルも「ネコ達と暮らす幸せ」から「ネコとクルマとゴルフと私」と言うなんか昔の歌のタイトルにあったなぁ、と言う名前に変えてテーマを複数設定し悪あがきをしてみました。いつまでつづくのかなぁ(^^;;


再開の第一弾はゴルフです!
我が家夫婦共通の趣味がゴルフで、私はかれこれウン十年のゴルフ歴があるんですが全く進歩せず。奥さんの方はメキメキ上達し今年に入っての対戦成績は2つ負け越しで、初の「年間通して負け」のピンチです。年内行けて2、3回ですから既に一度も負けられない崖っぷちにあります。

fc2blog_20131203000003a21.jpg
負けられない私は前日、会社を早くに切り上げこっそり一人練習です。

準備万端の翌日朝早くから東名高速を使って「三島カントリークラブ」へ向かいました。

高速からの朝日を浴びた富士山です。

ナビに新東名が載ってなく迷いながら着きました!さあ、1番ホールです。


ここからは勝負を忘れwラウンド中に見た景色を…




レストランからのショット!




さあ、前半の事は忘れてw後半へ!


打つ前にこんなの読んだら…


やっぱりOB!笑


そんなこんなで楽しいゴルフは終わり帰路へ。帰り道に夕陽を浴びた富士山が綺麗でした。


終わり。




勝負ですか?
…我が家の歴史が変わりました…(^^;;




クリックをお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
2013-12-03 10:30 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR