ガリガリちゃん

いろいろ忙しくて久しぶりの更新になりました。f^_^;

最近の家の中の私に関連するいくつかの場所で「ガリガリ被害」にあってます。

私のウォークインクローゼット


アップ


寝室の私のベッド横


私の書斎のデスクの前


誰だ~?

風か?


光か?


空、君がガリガリちゃんだったかー!(^^)


ちぃ、きみはガリガリ君だね!


あんまり傷めつけないでねー。>_<



クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
2013-07-28 21:00 : ネコ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

れおとの思い出



今日は「れお」の命日。
去年の今日を思い出すと涙が出そうです。
1週間前に「むう」が亡くなり、まだ心の傷が癒えないうちにれおが逝ってしまった。。。

今でも鮮明に覚えているのは、むうが亡くなってメソメソしてる私の手にれおが手を乗せてきたんです。自分も苦しいはずなのに…。



吠える
れおはうちに来た一番最初のコで、暫く一人っ子だったのでそれはそれは甘やかされて育ちましたw
ネコを飼いたくていろんなショップを巡っても決め手がイマイチ。そんな時、奥さんが偶然通りかかった動物病院で里親募集の張り紙が。その仔が「れお」でした。
私にとって生まれて初めて飼ったネコで1つ1つの行動が不思議で興味深くてデジカメやビデオ撮影ばかりしてました。
ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さん状態でした。f^_^;


れおの特技1「取って来い」
 風(ふう)もやりますがおもちゃを遠くへ投げると走って行って咥えて持ってくるんです。ワンちゃんみたいに。

れおの特技?2「ぐうぐう」
 甘える時膝の上に乗って右の二の腕にモミモミしながらゴロゴロするんですが、必ず右でゴロゴロじゃなくて
 「ぐうぐう」言うんです。f^_^;


reo.jpg

もう、思い出がありすぎです。
れおが亡くなった直後は、あの時ああすればよかった、とか考え過ぎて心の中で「ごめんな」「ごめんな」ばかりだったんですが今は、「れお、ありがとう!」の気持ちでいっぱいです。

DSCF0728.jpg

DSC_0055.jpg


これから奥さんと「れおを偲ぶ会」をします(^_-)
一生忘れる事はありません!




クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
2013-07-13 18:10 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

風(ふう)と空(くう)

猫の紹介シリーズ最終回です。
ふう♂ は茶トラと白の混合で
くう♀は白と黒のはちわれです。
fc2blog_20130707231629496.jpg


面倒だからふたり同時にしたわけでなくw一緒に我が家に来たからです。


fc2blog_20130707232413954.jpg

最初の出会いは昨年の年末、衆議院選挙を済ませた後近くの駅でプラプラ散歩してる時でした。
奥さん「あ!」
私「ん?」
奥さん「れおがいる」
れおは昨年亡くなった我が家の第一号ネコの名前です。
もちろんれおではなく同じような茶と白の柄の仔猫がゲージに入ってました。どうやらボランティアの方の里親会で4つのゲージにそれぞれネコが入ってました。
取り敢えず募金だけしてお茶しに行ったんですが…

さっき見た、茶と白の仔猫が気になってその話題ばかり。
「もう一度見に行こう」
と、なり再会w

ボランティアの方たちから
「このコ達は市のセンターから連れて来たんだけどもう少しで処分されるとこだった」
「こういう境遇の猫たちがシェルターといわれる猫ハウスにたくさんいる」
と言う衝撃的な話を聞きました。
その日は、そのシェルターに後日お邪魔する約束をして帰りました。


数日後、マンションの1室にあるシェルターにお邪魔すると…

猫、猫、猫、猫、猫…w

おお、いっぱいいるー!

ネコだらけー!

その中を探すと…あ、いたいた。
茶白くん。
所狭しと走り回っていました。
お話し(面接?)をし連れて帰る事にしました、が…

話しをしてる間もずーっと私の膝の上に乗ったままの黒白のはちわれの女の子がいましたw
私「この仔も連れて帰っていいですかー?w」


晴れてペアでうちのコになりました。
fc2blog_20130707233241d60.jpg
茶白のコは初めに会った時とても風の強い日だったので風(ふう)君。

fc2blog_20130707232446508.jpg
黒白のはちわれのコはシェルターに行った日がとても気持ちのよい天気で青空が綺麗だったので空(くう)ちゃん。

fc2blog_20130707232606845.jpg
ふたりはとても仲良しで、追っかけっこしたり添い寝したりでいつも一緒にいます(^^)

fc2blog_20130707232458554.jpg

我が家のムードメーカーとして今日も元気に走り回っています。
これから長い付き合い宜しくなー!(^_^)



クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
2013-07-07 23:55 : ネコ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

今日は「むう」の命日

去年の今日、9年間一緒に過ごしたチンチラの「むう」が亡くなりました。
DSCF0708.jpg
(これは我が家に初めてやってきた日の写真です)



私にとって生まれて初めてのペットロスであり、頭がおかしくなるんじゃないかと思うほど悲しく、号泣しました。正直大人になって声を上げて泣くなんて一度も無かったのですが抑えられませんでした。
DSC_0380.jpg


むうはみゅうとちぃの間のコで我が家で唯一血統書付のネコでした。だからなのかわかりませんが体が小さくいつまでも仔猫のようで体も弱かったです。


DSC00431.jpg
性格はよく言えば無邪気で、遊びたくなると他のネコとのすれ違いざまに飛びかかったり猫パンチくれたりしましたf^_^;
あ、一応女の子です。



呼ぶと必ず返事をし走って来る姿が忘れられません。
それから我が家の営業部長でお客さんが来てもひとりで愛想を振りまいてくれました。

ヤバイ、涙腺が…
DSCF0714.jpg



ブログではこの辺にしときますが今日はむうの事を考えて過ごそうと思います。



クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
2013-07-05 08:39 : ネコ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

光(こう)

今回は黒ネコの「光(こう)」ちゃんです。ちぃより1つ下の今年7歳になる男の子です。
IMG_2531.jpg



こうちゃんも ちぃと同様ノラ出身ネコです、たぶん…。
何故たぶんかと言うと、ちぃが家猫になって1年後のある日突然現れ、余りに人懐っこいので絶対どこかの家猫が脱走したんだと思ってました。
DSC00497.jpg


きっと飼っていた家の人もさぞ心配してるだろうと思い、ネットで「保護してます」を出して様子をみたんです。


その仔猫は来た時から風邪を引いてたらしく、くしゃみや鼻水が出ており動物病院で診てもらう事にしました。
先生の想定ではノラなんじゃないかと。。。
ネットに出して1ヶ月くらい音沙汰もないし、
「まだ小さいのでこのままノラに戻すのは心配だし・・・」
と、いう事で、ちぃと同じように「家猫チェックw」を行いました。(#^.^#)
DSC00563.jpg

結果がご覧(↑)の通りw


家猫決定!


名前は、いろいろ考えましたが目の色が金色に光っている事から「光(こう)」に。(^^)



DSC_0247.jpg

こうちゃんは、人にはとっても甘えん坊で、他のネコには警戒心が強く、常にどこかに隠れているか人にくっ付いているかのどっちかです。f^_^;

でも、何故か寝る時は毎日奥さんにくっ付いて寝る(~_~;)
こうよ…おまえもか…。



クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
2013-07-02 21:35 : ネコ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR