ちぃ

今回は「ちぃ」のご紹介です。
ちぃすけは今年で8歳になる男の子。我が家に来た初めてのノラ出身ネコです。
DSC_0408.jpg


今の前の家は近所にお寺があった事もあり、結構ノラがいました。
ある日、生後1、2ヶ月のチビが家の自転車のカゴの中にチョコンと入ってるのを見つけました。
050915_0823~001
大概のノラは寄っていくとサーッと逃げるんですが、こいつはそんな事はなく撫で撫でさせてくれました。(^^)
これが、ちぃすけとの初めての接触でした。
(↑その時携帯で撮った写真ですが、この時はまさか家のコになるとは・・)

060428_0828~002


それからたまに遊びに来るようになったんですが、ある日くしゃみをして目ヤニが多く出ていて
「あ、風邪ひいてるなぁ」と思い
あまり嫌がらないので行きつけの動物病院に連れていき完治するまでは家で安静にさせていました。
一週間くらいして
「さぁ良くなっからまた外に出よっか!」
とはき出しの窓を全開にしたんですが、まったく出ようとせず。
無理やり出すと直ぐに家に入ってしまい…。
「うーん…困った。f^_^;」
「じゃあ、外に出たそうにしたらいつでも出してあげよう」
という事で家猫に、あれから9年の間一度脱走しましたが自分から帰ってきて我が家の一員です。(^^)
DSC_0395.jpg


ちぃは、とっても優しいコでとてもいいコです。
人間が呼ぶと必ず飛んできて
「撫でてー」
てスリスリする可愛いコです。

但し、何故か私より奥さんになついているようで、
「最初に接触したのは俺なのにー!」
と思うんですがご飯の力は偉大のようですf^_^;
IMG_2786.jpg



夜はみんな寝ているのにひとりで家の中をパトロールしてくれます。
ちぃすけ、これからも我が家の平和をヨロシク(^_^)
DSC_0236.jpg


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
2013-06-27 15:02 : ネコ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

お風呂場にて

今日はちょっとネコまんがに挑戦。


お風呂場にて…
fc2blog_20130624232510b5e.jpg

fc2blog_201306242325257ed.jpg

fc2blog_20130624232536d41.jpg

fc2blog_20130624232550735.jpg

fc2blog_2013062423260248e.jpg

fc2blog_20130624232621ebf.jpg

fc2blog_20130624232633a9c.jpg

fc2blog_20130624232645a23.jpg

いかがでしたかf^_^;


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
2013-06-24 23:29 : ネコ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

みゅう

DSC_0585.jpg
ニャンコの紹介、二番バッターは「みゅう」です。
我が家ではいつの頃からか「みゅうこ」と呼ばれておりこっちの呼称のほうが定着しています。w
(まあ、本人にしたらどっちでもいいと思いますが)

fc2blog_20130622115136a31.jpg


今年で12歳の女の子です。
みゅうことの出会いは12年前の10月、市で開催している里親会でした。毎月やってることは知ってたんですが、その日はたまたま通りがかった時にふらっと立ち寄ったんです。(我が家の猫との出会いはこんなんばっかですf^_^;)

最初は「ああ、可愛い仔猫がたくさんいるねー」
なんて第三者的に見てたんですが
なにやら人気のあるゲージが…
近寄ってみるとチンチラシルバーの仔猫が3匹(だったかな)いて子供達に大人気で順番に抱っこされてました。よくみると1匹は愛想を振りまかず大人しくしていて抱っこされないコがいました、これがみゅうことの出会い。

うちの奥さんが抱っこしたくてウズウズ、でも抱っこしたら連れて帰りたくなるのもわかってるので困ってました。
私「抱っこするだけなんだから」
と悪魔の囁きw
その時点でうちのコ決定でした。
急遽コンビニで紙袋を買って連れて帰りました。
この無計画ぶりは我が家の特徴ですf^_^;
DSCF0184.jpg

DSCF0217.jpg


みゅうこは、気が強く甘え上手なコなので今でも人間達は手玉に取られております。。。
前出のめると同様、気に食わないと人間にも「シャーッ」しますw
爪を切るのも一苦労、かと思えばご飯が欲しくなるとゴロゴロ、スリスリ、まん丸の目でじーっと見て「にゃあ」
…もうノックアウトです。
DSC_02182.jpg


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
2013-06-23 18:00 : ネコ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

める

何から書いたらいいのか考えたんですが、まあまずニャンコの紹介からだろうと思い
年功序列に紹介します。


一番バッターの「める」です。
fc2blog_2013062014220844e.jpg

今年13歳になる女の子wで我が家の長女です。
普段は寝ている事が多く大人しいのだけど
怒らせると、きっと一番恐い。

周りのネコだけでなく不愉快な事があると
人間にも容赦しません。
夜はベッドの上で寝るんだけどちょっと寝返りうつと…

める「シャーッ!!」
私「…ごめん…」



13年前、たまたま通りがかったお花屋さんで
里親募集の貼紙を見たのがきっかけでした。
残り2匹の子猫がいてどっちにしよっかー
と悩んでたら、私に抱っこされためるが
離れようとしなかったので即決(^_^)
くうくう
(写り悪っ)



めるを語るには1年前に亡くなった「れお」が不可欠です。
れおは我が家に来た初めてのニャンコでめるより1つ上のオス。
二人は大の仲良しで、いっつもくっついていました。
というより、めるがれおを追いかけまわしてた感じかな。
fc2blog_20130620151538709.jpg


だから、れおが亡くなった後のめるがとても心配でしたが
さすが女は強い!
我が家のボスを引継ぎ統制をとってます。



でも、人間(俺?)には少し優しくしてね…f^_^;


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
2013-06-20 14:22 : ネコ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

はじめまして。



ネコと暮らし始めて10年以上たちますが、
なんとなくネコ達の日常をブログにしてみようかなー
と思いつき始めてみました。

いつまで続くかわかりませんが、
よろしくお願いします。笑


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
2013-06-19 15:05 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR