狭山公園 -桜- 「カランって音した?」

この週末の関東地方は桜が満開でした。

でも天気が



という事で、月曜ですが仕事をするのを止めて桜を見に行ってきましたー。
(⌒-⌒; )ヘヘヘ


都立狭山公園


狭山(埼玉県)なのに都立??( ゚д゚)
調べたら住所は東京都東村山市でした。


公園に近づくと道沿いは桜並木になっていて、いい雰囲気を醸し出してくれます。







公園の駐車場に着くと平日の午前中だけあってガラガラでした。本当は桜の木の下に停めて写真を撮りたかったのですが、そこは先約がいました。残念。。。



さて、公園に入っていくと…









サクラ




さくら









もう少し空が青かったらと思いましたが贅沢は言えません。
歩いてたら小腹が空いてきたのでココでお腹を満たします。




(おでん)


食べ物はおでんと焼きそばしかないんですが、桜を見ながらで美味しかったです(^^)





桜を満喫したので、この近くにあると云われる「トトロの森」に行ってみようと。。。張り切って探したのですが、見つからず。仕方ないので、こんな写真を撮ってトトロの森って事にしました。(^_^;)

(ちゃんと調べて来りゃ良かった(^^;;リベンジスルゾ~)


諦めて帰路に着く事にしました。
帰り道、調子こいてクネクネ道をドライブしてたら


カラン!


ん?なんか車の下腹あたりから音がしたな!

擦ったかな(^_^;)

でも平坦な道だった気がするし…

気になるなー



どうしても気になったのでコンビニで停めて車の下を覗きます。



うーん。。擦った感じはないなぁ

なんか金属音がしたんだけどなぁ

BMWの下回りって、もっとスッキリしてたよなぁ



どうしても慣らし中はちょっとした事も気になってしまいます。
この辺りも含めて慣らしなのかもしれませんが。
早くこの車に慣れなきゃ。
(でも音はしたんだけどなぁ……シツコイ)






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-04-12 18:49 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

入才蘭

ブログ倦怠期…というかなんというか…
すっかりアップする気が無くなってf^_^;)
もう、このままフェードアウトしそう…



なんて思ってた矢先に、ちょっと珍しいモノを見つけたので久々の更新です。




その名も「入才蘭」



ニューサイランって読むんですけど、お恥ずかしいんですが今回初めて知りました(#^.^#) うちの庭に咲いたんですが、もともと植木つき建売だったので住む前から生えてました。


⬆︎こんなとんがった葉っぱがいくつもあるヤツ。


もう住み始めてから5年以上経ってるのに、花なんか咲いたことないし、咲かない植物だと思い込んでました。そしたら先日…

なんだか、見たこと無い花がにょきにょきっと生えてます。


で、ネットで調べるとニューサイランという名前で、「入才蘭」や「新西蘭」と書き、別名「マオラン」と呼ばれてるそうです。日本で花が咲くのはかなり珍しく、「40年に一度咲く」という説もあるそうです。そうなると、なんだか得した気分で朝から写真を撮りまくりました。


蘭というのに蘭とは似てないしラン科でもなさそう。。。



よーく見ると2種類のしべがあって、色も南国の雰囲気を醸し出していますね。


もしかしたら一生に一回の事かと思うと嬉しくなってきました(^o^)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-06-18 15:25 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

紫陽花

ちょっと間があきました。。。


調子よくブログをアップしてるから、こんな事になるんじゃないかと思ってました;^_^A
ほんと我ながらムラがあります。。。



我が家から車で30分くらいのところに「サマーランド」があり、この季節はアジサイが咲き乱れると聞き行きました。



駐車場にも紫陽花が少し…



さて、中に。しかし暑い…;^_^A


色々なあじさい!






いやー綺麗です。でも、紫陽花ってアップで撮るとなんだかわからなくなってしまいます。(私だけ?)


ね?(*^^*)



あちぃのでちょっと休憩



さて、これを見に行きますか


山のてっぺんまで行くと…

一面の「アナベル」







写真では表せなかったんですが、あちこちにいろんな紫陽花が咲いていて、もう満喫しました(^^)



サマーランドを出たら、昨日開通したばかりの圏央道を走ってみます。


トンネルが綺麗!出来たてはこんなに綺麗なんですね。



道も綺麗!


B級グルメのお店が開店した厚木PAへ

行こうと思ったら、この渋滞…辞めました。昨日ニュースでやるから(−_−;)


厚木まで行ってしまったので帰りは下道で。

なんだこの気味の悪い雲は、と思ったらこの後、都心で集中豪雨でした。最近の極端な気象、ちょっと恐ろしいほどですよね。


↓ポチをお願いします。。。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


2014-06-29 19:33 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

薔薇 ばら バラ Rose



前日は仕事をサボってゴルフに行ったので、当日は特に予定が無く朝からのほほーんと洗車。でも洗車したのはゴルフに乗って行った6クーペではなく3カブ!

この季節、花粉やらPMなんちゃらとかで濃色のクルマは直ぐに斑点がついてしまって…。でも、洗車のしがいがあって、更に綺麗にすると写真を撮りたくなってしまいますねー。(^^)



ひとりプチ撮影会を終え、帰宅すると奥さんは庭の手入れをしていました。この季節、我が家の庭は薔薇が咲き乱れます。うちの奥さんの趣味の1つがガーデニングで特に薔薇が好きなんですが、突然…

奥「行きたいところがあるー」
私「どこ?」
奥「バラ庭園のあるレストラン」
私「行こう!行こう!」


どっちで行こうか迷ったんですが、洗車したばっかりなので3カブにしました。この2台、性質が基本的に似ているので、どっちに乗るかでいつも迷います、ははは。

行った先は…

「ハン…」とありますがお店の名前は「栗の里」

ステーキやハンバーグが中心のレストランですが薔薇の庭園で有名です。





これは手回しのオルゴール、凄く癒される音楽でした(*^^*)


食べたのが…

ビーフシチュー


ステーキ&ハンバーグ(食べかけw)


ランチを食べてさぁどこ行こうか。
もっと薔薇が見たい、と言う事で高速を飛ばして


初めて訪れたのですが、「白川郷」がありました(°_°)


なかなか自然豊かでいいとこだなぁ、なんて呑気に歩いていたら…

こんなアップダウンが1km弱続き、やっと着きました;^_^A




おお!一面、薔薇、バラ、ばら















いつもの事ですが、花の撮影がだんだん飽きてきて(笑)生き物シリーズ!

蝶!(蛾?)


コガネムシ!

しかし、これだけ見事な「ばら苑」よく行く「花菜ガーデン」「神代植物園」に匹敵しますが向こうは有料だからなぁ。

薔薇が好きな方にはオススメです(^^)
帰りも1km弱のアップダウンを…いやーでも、薔薇に包まれた1日で楽しかったー^^;



余談ですが今回のブログで「薔薇」とたくさん書きましたが、実際に紙に書くとなると自信ないッス(笑)



↓ポチを。。。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-05-20 09:14 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

桜の開花は今週がピーク、と言う事で平日、週末とあちこちの桜を撮ってきました(^^)






それでは桜のオンパレードです、スタート!


まずは仕事を抜け出し「青山霊園」へ。

メイン通りの桜のトンネルです。画像ではわかりにくいですが、風が強く桜吹雪が幻想的でした(^^)


前日までの雨とこの日の風で地面には桜の花びらの絨毯。


木の上にも桜の花びらがいっぱい。


青空とピンクの桜、定番ですがやっぱりイイ。


六本木ヒルズと桜!


お次は、通勤途中の桜







ここで一息…

花粉がこびり付いていたので久しぶりの洗車。こうしてみるとサイドのデザイン凝ってるなぁ。


続いて我が家の桜

今年はこれが精一杯の開花かな;^_^A


次は朝早く起きて近所の桜通り









最後はこれもまた近所の公園へ

ちょっと曇っていて暗めのショット


わずかな青空をバックに。


ここで雨が降ってきて打ち止め。


いやーこれだけ桜を見ても飽きない…この花、不思議です(^o^)



↓宜しくお願いします。^^;
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-04-05 23:12 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR