さくらんぼ

関東も梅雨入りしましたねー


と言っても空梅雨気味で殆ど雨降らず。
この日も朝から天気が良さそうな雰囲気。


ということで思いつきで山梨へゴー!


まず最初の目的はコレ


さくらんぼ狩り。

いちご狩り、もも狩り、ぶどう狩り、梨狩り
は、やった事ありますが、さくらんぼは初めてです。
食べ放題でどれだけ食べれるのか見当もつきません。楽しみ。


で、山梨と言っても、あちこちにさくらんぼ農園があるらしく高速を走りながらネットで調べて、ココに来ましたー!



この地名知ってる?…あ、いや、なんでもないです(^_^;)


そして、この近くでなるべくこじんまりとした農園を探します。ほら、あんまり観光客が多いと…。観光バスなんか駐められない場所を検索。



桃の木林の中に車を停めます。
思い描いた通りの農園でしたが、ここへ行くまでの道が狭いのなんのって。両脇は側溝になってて引き返す事も出来ず泣きそうになりました。(帰り道で気づいたんですが、もっとすぐに広い通りに出れる道がありました…)

この農園はアットホームな感じで
お客さんもそんなに多くなくいい感じです。
40分食べ放題で一人2000円。
品種は「佐藤錦」「ナポレオン」「高砂」などがあり、
それぞれ違った味わいがあります。



さて40分食べ放題スタート!




さくらんぼの木って結構高いんですね。
私知らなかった…(^_^;)
一番上の実は脚立を使っても届かないです。




写真なんか撮ってないで食べなきゃ





結局30分も食べれなかった。。。


こんなもん…

でも、甘くて美味しかったー。やっぱ佐藤錦かなー。


さてさて次の目的地へゴー!




子供の時から食べてる桔梗屋の信玄餅。
そのルーツを探るべく…なーんてね。
さくらんぼを後にして、近くになんか無いかなーとスマホで検索して見つけました。

でも工場見学してビックリ



殆ど、人の手作業なんです
機械でガンガン作ってるのかと思いきや。
いやー来てみて良かった

でも本当の目的はコッチ


信玄ソフト

ソフトクリームの上には、きな粉と黒蜜がかかっていて下には信玄餅が置かれています。信玄餅好きな人はこれ、食べた方がいいですよー。




そして最後は高台にある「フルーツ公園」へ



快晴なら盆地の向こうには富士山が見えるんですが、この日も雲に隠れて姿が見えず。これで最近の富士山は1勝2敗ってとこです。



そして、中央高速をビューんと帰りました。

この日は行きも帰りも道は空いていましたが、
スピードは出さずノンビリと走行しました。
往復250km以上でしたが、疲れもせずGTカーとしての一面を見せてくれました。
M4はスパルタンで乗り心地はガチガチ、長距離は心身ともに疲れるようなイメージがあったんですが、勘違いしてました。全然普段使いできるヤツです

4ヶ月で5000kmほど。我が家にとっては過走行気味です(^_^;)





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-06-16 22:32 : ドライブ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

爽やかな青きアクアの世界

ネモフィラの丘を見たくて「ひたち海浜公園」へ行ったのですが、天気が悪くて青一色の写真が撮れず…という前回の話の続きです。




気を取り直して、ネットで調べて「かあちゃんの店」で美味しい海鮮を食べに行くことにしました。特に近くで取れた新鮮な「生しらす丼」がお目当てです




でもせっかく海の近くにいるんだから、海をバックに車のショットを撮りたいじゃないですか。そこで、無理やり海岸線を走り、いいスポットはないかなーと探します。すると道路が浜辺へ繋がる場所を発見。

海に近づきすぎてスタックしないように

ソロ~リ

ソロ~リ

とバックで移動。




なかなかいい写真が撮れたと思うんですが、
やっぱり空の青がもう少しあったらなぁ




クルマはお尻姿が命



海とのショットが撮れて満足
私も奥さんもお腹が空いてきたので、早く「かあちゃんの店」へ行かなきゃ。

しばらく走ってると、天気が

お腹が空いてて若干ご機嫌が斜めってる奥さんを説得して、再撮影。








いやー満足満足。
さて、美味しい海の幸を食べに行きましょうかねー。

ところが…





ガーン


「マジで~」

「お腹すいた~」


流石に有名店です。(撮影なんかしてるからw)
でも我々はお腹ぺこぺこで「並んで待つ」なんて事はありえない。なので、次の予定地で取り敢えず何か食べることにしました。


「アクアワールド(大洗水族館)」



水族館って結構好きなんです(^。^)
あ、でも、まずはお腹を満たさないとね。
正直、あまり期待していなかったのですが.....


「釜揚げしらす丼」

これ美味い!

しらす自体も美味しかったんですが
青のりとの相性も抜群。
おー、もうこれで充分海の幸を満喫です。
さて、海の幸を満喫した後でなんですが、
海の生物たちに会いに行こう!




エイッ!



そしてイワシの大群



うー!マンボ!(なぜか上向きw)



岩…かと思ったらタコ



ニョキっとチンアナゴ


まだまだいっぱい撮ったんですが、きりがないので最後にイルカの大ジャンプをご覧ください。





いやーとっても楽しかったーーー

終わりよければ全てよし。



帰りは2台の覆面を見破って、うっしっし


帰路の途中でキリ番もゲット。

これで慣らしも終了、エンジン全開でいきますよー。

もちろん安全運転で


2回に分けたけど、やっぱり長くなっちゃった…



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2017-04-30 22:26 : ドライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

美しき蒼き世界、のはずが…

巷では、ゴールデンウィークに入りましたね。
でも私は1日早く突入しました
そんなずるい事したからなのか…







毎年、GWには行こう行こうと話していたんですが
休日だと激混みしそうな事もあり、
なかなか行けませんでした。
が、、今年は平日だし、
ここのところ天気も晴れ続きだったので
「行こう!」となりました



片道約150kmを駆け抜けて着いた先は。。。

「国営ひたち海浜公園」

しかし、着くなり厚い雲がモクモクモクモク



ここはネモフィラの丘が有名。

真っ青な空

真っ青なネモフィラ

画面一面の青の写真をイメージが…





ネモフィラは綺麗な青なんですが
空が…
人も…


すこーし晴れ間が出てきて少し空が青く。




人混みを木で隠しました^_^





青一色の世界を撮りたくて来たんですが……ま、いっか



ただ、こんな綺麗なチューリップ畑があるのを知りませんでした。







3年越しのネモフィラだったのでテンション高かったんですが、写真がね。まあ、自然には文句言えないですし、実物は結構感動モノでした。
(翌日はすっかり晴れたみたいです。。。普段の行い悪いのかなー)




さて気を取り直して、せっかく海の近くに来たので海の幸を戴きたいですね。ネットで調べたお店へ向かいます。

しかし、また………



ちょっと長くなりそうな予感がするので、一旦区切りますね。

次回は「爽やかな青きアクアの世界」です(^。^)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2017-04-29 21:57 : ドライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

夏休みなのに天気予報は雨ばかり…

マフラー交換したX4が帰って来て、「シャシー」警告の出たM135が旅立って行きました。

これが…


こう、なりました。


2台いっぱいいっぱいに停めてるガレージに、1台だけだと
出し入れも楽だし雨でも乗り降り楽だしとっても便利。
1台にしちゃおっかなー…


さて夏休みに入ったんですが、天気予報では殆ど雨。
X4が帰って来た翌日は唯一平日晴れの日の予報でドライブへGo❗️

なのに…朝から雨

なんだよ、普段の行いは良いはずなのにー(ー ー;)


でもー中央道を下って行くと…晴れてきました(^.^)

やっぱり行いが良いんだな


暫く行くと、あの「笹子トンネル」に入ります。


事故が起きてから初めて運転して入ります。


吊り天井を外しただけにも見えるけど、
強化されたんだよね、きっと。


途中、「諏訪湖SA」に寄ります。


すでに昼近かったので、がっつり食べたかったんですが、
せっかく信州行くんだから蕎麦を食べようって事で、
「おやき」と「五平餅」で腹をごまかします。




今日の目的地は「松本IC」で降ります。

もしかして、生まれて初めて来たかも。
なんだかワクワクしてきました(^.^)


そして…お目当は…国宝「松本城」❗

遠目からもその凛々しい姿が見てとれます。
もっと近くから。


やっぱり、お城-石垣-お堀の組み合わせは最強です、絵になるなぁ。
松本城は初めて見たけど想像以上に格好良く、
堂々とした佇まいに圧倒されました。来て良かった❗️



さて、心は満たされたので、腹を満たさなければ。
ネットで探して近くの評判のお蕎麦やさんへ。


「もとき」というお店の天ざるです。麺は細めなのにコシがあって、
喉越しも良く美味しかったです。諏訪湖SAで我慢したかいがあったぁ😊


帰る前に、近くの「旧開智学校」を見学する事にしました。


ここは、明治初期に建てられた小学校をそのまま保存されている重要文化財です。
初めて存在を知りました。


当時の机や椅子、写真や作文などを見ていると、
なんだかタイムスリップしたかのような錯覚が。ノスタルジックだなー。


帰り道で気がついた
ちょっとした事なんですが

交差点看板の交差点名の横に
「松本市」と書いてあります。
初めて見ましたが、似たような
交差点名があちこちあるのかな??


さて、猫たちも待ってるので早く帰りますか。

初めてロングドライブしたX4の感想ですが、往復400kmで全く疲れませんでした。車高が高いくせに高速コーナーなんて、全く気になりません。高速の安定性は自分車歴の中では640に次ぐくらいですね。イイ車です。

残りの休みは雨かなぁ…

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-09-11 09:36 : ドライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

開通した圏央道でトレジャーガーデンへ

気がつくとGWってなんでしたっけ?
というぐらい過去になってましたf^_^;)
ま、案の定、大して遠出せずに終わったんですが、我が家は大型連休の次の週末狙いで何処かに行くんですが、今回のテーマは「圏央道に乗って何処かに行こう」です。

圏央道は我が家にとっての幹線道路の1つです。
東名道-中央道-関越道と繋がっていたのですが、昨年秋に東北道へも繋がりました。*\(^o^)/*



それまでは桶川までで、そこから東北道へは下道で行ってました。また、この下道が混むので15kmくらいの距離なのに酷い時は1時間以上かかってました。´д` ;

期待してましたが、開通直後だと混雑するので敬遠してましたがそろそろいいだろう、という事で行ってきました。目指すはネットで調べた「東武トレジャーガーデン」、今の季節、薔薇が綺麗に咲いているようなので。。。



さあ、しゅっぱーつ!!


新しい道は綺麗で気持ちいいです(^-^)

新たに開通と同時にオープンした「菖蒲PA」に立ち寄ってみます。


こちらも新しくて綺麗です。写真はありませんがトイレもだだっ広~い。フードコートはこんな感じ。


ゴルフ前の朝ごはんとかいいかも。
お土産も圏央道沿いの地域の特産物がいっぱい。
このパーキング、上りも下りも共通で駐車場だけが分かれています。この日も行きにお土産の当たりをつけて帰りに買う事にし、先を目指します。




目的のトレジャーガーデンは東北道の館林ICから10分くらいでした。圏央道開通前から比べると30分以上の短縮です、更にずーっと高速なので楽々。今後は東北道の使用率が上がりそうです、ゴルフとか、、、f^_^;)


さてさて、トレジャーガーデンですが、駐車場は無料、入場料は花の咲き加減で変動します。この日は1800円でした。ネットで知って初めて来ましたが、薔薇あり、芝桜あり、ネモフィラありと花好きにはなかなか良い場所だとおもいます。私は花は普通ですが、ドライブできるし最近写真撮ってないのでそっちが楽しみでした。


とにかく無邪気に撮りまくりましたf^_^;)






テーマもなく撮りまくった結果、お気に入りの1枚がありませんでしたw
パークの広さは広すぎず天気、気温、湿度も丁度よく、散歩としては最高の日でした。あんまり混んでなかったしね(^.^)




この日の走行で、X4もやっと2000kmを突破しました。これで慣らしも終わりSPORTSモードも解禁です。(あれ?3000だったかな…)

購入してから2ヶ月ほど経ちましたが、何と言っても乗ってて疲れない車、という印象です。以前乗っていた640や523dに比べてもです。
視界が高く見通しがいいからなのか、車内が広く圧迫感がないからか、エンジンなのか、サスペンションなのか、シートなのか、タイヤなのか、ボディ形状なのかはわかりませんがw、家に帰ってからの疲労感が明らかに小さいです。私との相性がよかったのかなー(^-^)

ま、まだ2ヶ月しか乗ってないので気のせいかもしれませんが今のところ好印象で、この車にして良かったなあ、と。






そーいえば、X4に乗り換えてから何となく気になってたんですが…


ついにSOLD OUT!

なんだかホッとした(^.^)


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-05-20 20:44 : ドライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR