メガグルメフェスティバル ~JapanCup~



東京競馬場で開催している「メガグルメフェスティバル」が最終日なので行って来ました。本当の目的は競馬ですけど(^^;



1ヶ月前に「天皇賞」を観に東京競馬場へ行きましたが、今回は、年内最後の東京競馬場でのレース「ジャパンカップ」です。このレースは、海外の招待馬を交えた国際レースで優勝賞金は、な、なんと3億円!


まずは、前回と同じ駐車場の同じスペースへ停めます。

なぜなら、前回は勝ったのでげん担ぎですよ(^^)


11時前に入場したのですが、もう人だらけ。相変わらず凄い人気です。メガグルメフェスティバルは地下道を通って競馬場の真ん中で実施されています。




前回は「ご当地グルメフェス」と言うことで日本全国の美味しいものを集めたようですが、今回は「ワールドグルメフェス」です。スケールが大きくなって世界です(^^)

なのに、最初に食べたのは

秋田名物「きりたんぽ」

きりたんぽが香ばしくてとても美味しいです。スーパーで買ってきたのとは大きく違います。これからは少し炙ってから鍋に入れてみるかな。


お次は

トルコの「ケバブサンド」

たっぷりのキャベツの上に牛肉の削ぎ落としが乗っているんですが、クルクル回る焼いた肉の塊をその場で削ぎ落としていくんです。
こんな感じの↓

これが、また美味しいんですよ。特に外で食べてるから余計そう感じるのかもしれませんね。


まだまだ、行きますよ。

イタリアン「4種のチーズpizza」

世界的に有名な「サルヴァトーレ クオモ 」のpizzaらしいです(^^; 移動車の中に窯があって注文を受けてから生地をこねるので、結構待たされましたが、出来たては最高でした。


ここまでで結構満腹で、二人とも大満足です。( ◠‿◠ )



さあ、競馬をしよう、と言うことでパドックへ向かうと…


何やらいい匂い。。。

「もつ串(白)」

こういうB級グルメ大好きです!
食べ応えがあるものの硬すぎず味も沁みてて最高です。

そして〆には

名物「G1焼き」

まあ、今川焼きなんですが、なんとなく縁起が良さそうなので(^^;


あ、そうそう、何回か東京競馬場には来たことがあるんですが、今回初めて発見した事がありました。障害コース(上のコース図の水色部分)に入れました!ここから隣接するダートコース(上のコース図の茶色部分)で行うレースは近くて迫力があり、場内の歓声も唸り声の様に聞こえます。

こんな感じに。



いやーなかなかグルメを満喫したなー( ͡° ͜ʖ ͡°)


え?ジャパンカップの話がなんで無いのかって?

負けたからでーす、はははは




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2016-11-29 21:59 : グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ダムカレー

1年くらい前にダムカードの記事を書いたことがあるんですが(あの時は5シリが納車されたばかりでしたw)、あれから我が家のダムブームは鳴りをひそめ若干忘れかけていましたf^_^;)


が、ダムブーム復活ですw


と言うほど大げさな事ではないんですが、「ダムカレー」というカレーに惹かれて小河内ダムに行きました。ダムカレーがあるダムはそう多くなく、小河内ダムでも去年の暮れから限定20食で始めた貴重な食べ物ですw。しかし、我が家はどれだけダム戦略に嵌ってるのか…f^_^;)



どっちで行こうかと思ったんですが、お山なので凍結してたら怖いからスタッドレス装備車を選びました。だけど、全く問題なかったでした。。。

ダムに一番近い駐車場は満車!限定だから無くなってるかなー、ここまで来て食べれないのもヤダなー。しかたなく少し下の駐車場に車を停め階段を上がると…



見晴らしがいい景色が広がりました(O_O)
年末年始、ダラダラ過ごしたので久しぶりに自然の中に来たなーって感じで思いっきり深呼吸したくなりました。

あ、そんなことよりダムカレーです。

このふれあい館の最上階にレストランがあるようです。らせん状の上り坂になっていて、上がってみると…満席&待ち行列…

マジかー_| ̄|○

並ぶの好きじゃないんですが、周りに食べるとこ無いし、もうダムカレーじゃなくてもいいから並ぶことにしました。

20分くらい待って席が空くと、メデタくダムカレーを注文することが出来ホッとして待ってるとなかなか来ない。周りの席の人たちを見回すと待ってる人だらけ。まあ、従業員も少なそうだし仕方ないなぁ、と、、、、やってきました!


ジャーン


横から


船とかドラム缶とか…

こういう事だそうですw


味は、まあ、普通かなf^_^;)



帰り際みると❌マーク。
売り切れてる、アブねー(^_^)


ちゃんとコレも貰ってきましたよ。




帰りに日帰り温泉に入ろうと思ってタオルとか用意してきたんですが、駐車場が混んでたんで芋洗い状態だろうなーと想像して止めました。

翌日は、こんなのに乗りに行ってきましたー。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2016-01-16 10:26 : グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

牛たんと焼きそば のち 富士山

今ブログを書こうと思ったら、グラッ…グラグラグラ…なんとM8.5の地震が起きました。ヤダなぁ地震は。。。




前日の夜、テレビで美味しそうな牛たん屋さんを見てたので、その日のランチはここ(^^)


「ねぎし」赤坂見附店

直営のチェーン店なんですが、各店舗の店長が中心になってお客さんへのサービスを話し合って店ごとのルールを作ったりして従業員のやる気を起こさせる、という素晴らしい取り組みを行ってるんです。(テレビの受売りですf^_^;)入ってみるとたしかに全員笑顔でお客さんに気を配っている様子がよくわかりました。で、注文したのが…


白たんセット

分厚いのに柔らかいタンが最高に美味しかったです。私的には牛たんには付き物のとろろご飯も堪能できて最高のランチでした(*^^*) 会社から近いからまた来よっと。


なんだかグルメづいてしまったんで週末は思いつきで本場の「富士宮焼きそば」を食べに行く事にしましたw

圏央道-東名-新東名と快適ドライブです(^^)

ネットで調べて美味しいと評判のお店に…


「うるおいてい」


なんだか期待させてくれる店構えです。。ワクワク…少し待っただけで入店、結構待つと思ってたんでラッキー。注文したのは「うるおい焼きそば」2人前と「うるおい天お好み焼き」1人前です。どちらもお店の人が席の鉄板で焼いてくれて完成!



やっぱり、こういうのってお店の人に焼いてもらった方が断然美味しいですよね。まずは焼きそばからいただきます(^^)

うまい!

特に麺がこしがあって、もちもちしてて、こりゃ2時間以上かけて食べに来た甲斐がありました。スーパーで売ってる袋の富士宮焼きそばも美味しいんですが、モノが全然違いました(^^)(^^)

次にお好み焼き。これもふわふわしてて美味しかったんですが、焼きそばの美味しさの余韻が残っていて…食べる順番を逆にすれば良かったですf^_^;)

お腹も心も満たされて店外に出ると…



そうか、ここは富士山の裾野だ!

という事で、ネットで調べて富士山と薔薇の写真が撮れる公園へ行くことにしました。車で15分で「中央公園」に着きました。




結構広い公園で公園の一角にバラ園があり、色とりどりの花が咲いています。
富士山はどこかなーーーー
なんだかすっかり曇っていてどこに富士山があるのかわかりにくい状況です。それでも頑張って撮りました。

パシャ


パシャ


薔薇のアーチの中に富士山を入れた2ショットのつもりが、これじゃ薔薇を撮っただけです。。。。よ~く見ると見えるんですけど・・・

晴れているとこんな風に撮れるらしい・・・





f^_^;)


悔しいから花と虫を撮りまくりました。



悔しいから敢えて(旧)東名を使って快速運転で帰りました。

みんな新東名を走ってるのか、ガラガラでした。。



そういえば523dを1年点検に出した時営業さんに

「直ぐに手放しちゃうかも」

なんて言ったもんだから、これを持ってきました。


買わないって…f^_^;)



それよりさっき帰宅して玄関で落としてしまいましたf^_^;)

あーあ…_| ̄|○



あんまり記事と関係ないですが、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-06-01 22:24 : グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

うまい、うますぎる!笑



毎日暑いですね~。今年は冷夏とか言ってなかったでしたっけ~。あ、でも去年よりはマシか~。


それでは、先ずはこれを聞いて下さい(^^)



これは、テレビ埼玉限定のCMです。

今は見れなくなったんですが、以前はテレ玉(テレビ埼玉の略ですw)が受信出来たのでゴルフ番組とか見てたんですが、このCMが必ず差し込まれていてこのフレーズが耳に残ってしまいました。


「うまい!うますぎる!!」


そのうち、本当に美味しいのか気になって仕方なくなりました;^_^A


と言うことで、ネットで「うますぎる」と入力しw検索すると埼玉県内の各地で売ってる模様。その中で比較的近い日高地方のお店に行く事に。

その前に日高周辺でお昼を食べようと思い、またまたネットとで探して食べに行ったお店がココ。




うなぎ専門店「福」


ネット上では、なかなか好評な様子。期待出来そうです(^^)どれどれ…





「うまい、うますぎる!」



あれ?ここで使うフレーズじゃなかった;^_^A

でも、これ、かなり美味い!

ふわふわの鰻に甘すぎないタレで鰻の味もしっかり。かなり好きな部類ですね。(^^)ここ何年かで食べた鰻では一番かもしれません。


いやー、たまたま見つけたお店がこんなに当たると嬉しいッス。




さてさて、お次はお目当ての…「十万石」



「ベイシア日高店」の中にあります。



「十万石まんじゅう2個下さい;^_^A」



1個税抜き110円のまんじゅうを2個買いにわざわざ来ましたw
早速、クルマに戻って…



待ちに待った瞬間です!




「パクリ」

「うま…いね、これw」

「うますぎ・・・」はしませんでしたがwあっさり目で結構美味しかったです。期待がMaxになっていたので、あれ?と思いましたが

「うまい、結構うまい!」

でしたw


長年のモヤモヤが解けたところで、地元に戻って夕方からフィットネスクラブの施設体験へGo。



こういった施設利用は殆ど初体験。


※念のため言っときますが、上の写真の男女は私でも奥さんでもなくHPからお借りしたイメージですw


正味2時間くらい歩いて、ストレッチして、筋トレして、走って・・・・・・クタクタになりました(>_<)


久しぶりに脚がダルダルになり、衰えてるなーっていう事を実感しました、こりゃマズイ。
という事で、終了後即入会。

週2回が目標です。。。。頑張ります。




いつまで続くのかね・・・・




応援してくれる優しい方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-08-04 16:57 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

豆腐懐石!美味しかった~

年に1回のアニバーサリディ「おくたん」所謂、奥さんの誕生日でした(^^)

せっかくなので外食をと言うことで湯葉と豆腐の店「梅の花」へ行く事にしました。





雨の駅で待ち合わせ・・・演歌みたいで、なかなか風情がありますねーw


なーんて、ほんとは店で待ち合わせだったんですが、私が朝、最寄りの駅に傘を忘れてしまって・・・クルマで迎えに来てもらっただけです。。。


あ!そういえば誕生日プレゼント買ってない!どうしよ…(°_°)




「梅の花」は豆腐や湯葉を中心とした懐石料理で以前ランチに訪れたことがある程度で、ほぼ初めてです。

この廊下を進んで…


案内された部屋が

雰囲気のある二人用の個室。これは落ち着いて食事ができる(^^)
なんか、悪巧みを相談する部屋みたいですが・・・w


奥さんは「お任せ懐石」を注文、私は、うーん…忘れた…なんとか懐石でした。(最近忘れっぽい、ヤバイ・・・)



お雛様のランチョンマット。そういえば最近、本物の蜷人形見てないなぁ(^o^)



まずは「お豆腐」。うんうんお上品ですねー。(^.^)



と、思ったら別で頼んだ牡蠣フライ・・本当は7コだったんですが、奥さんが既に1コ食べてしまいました。



田楽。これめちゃくちゃ美味かったーー。



肉豆腐とご飯。熱かったので口の中で「ほふほふ」しながら食べました。美味しい豆腐は熱くても冷めてても美味しいです。



デザートはきんかんのシャーベット。



写真以外にもいろいろあったんで、お腹いっぱいになりました。
久しぶりに落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができました。






そういえば、誕生プレゼントですが駅のお花屋さんで「ワイングラスに入ってていい匂いのする薔薇」を買いました(^_^;)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末は、335カブリオレの車検の申し込みに行ってきました。いろいろ試乗しましたが継続する事にしました。




そこで見た・・・「新型BMW M235iクーペ」

コンパクトで326psのエンジンはどんな走りをするのでしょうか。顔つきもカッコいいし、欲しいなぁw



せっかく来たので「新型BMW X5 35d」に試乗させてもらいました。

6気筒のディーゼルは音も静かでパワフルです。ドライビングポジションも高く見晴しがいいし、4駆で車高が高いので雪道も楽々。ナビも新しくて画面が綺麗。これ、欲しいなぁw


いやいや、どちらもオープンに出来ないじゃないかw

という事でまた暫く335カブを宜しくお願いします。




今回はグルメが中心ですが、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-03-03 15:41 : グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR