いよいよゴルフシーズン到来





春がそこまでやって来ました。
満開の桜にも、あと数日で会えそうです。
ゴルファーにとって楽しみな季節到来です。



という事で今年初の夫婦2サムで
ゴルフに行ってきました。


武蔵の杜カントリークラブ



朝7時に家を出て、圏央道から関越道に入ります。
なかなか順調な流れ٩(^‿^)۶イイネー


あ、そういえば
M4で初めて2バッグを積みましたが、
やはり、というかトランクだけでは積めず
後部座席を両方倒して
トランクスルー状態にしなければ
2つのキャディバッグと
2つのボストンバック、
2つのシューズケースは
入りませんでした。

まあ私1人か夫婦で行くかしかないので
問題ありません。


さて、ゴルフ場に着き、車を降りると…


「寒っ!」

まだちょっと春という感じじゃないなぁ(^_^;)
でもがんばろー٩( ᐛ )و



スタートの1番ホール。

曇り空が寒々しいですが
最後まで晴れ間は出ず、にわか雨も。。。


ゴルフカートにズームイン!



今シーズンのギアの様子。
新たにが追加され、
ルパン三世は留守番です。


(ガーン)

クラブは高いから
ヘッドカバーを変えて気分一新です。


でも気合いが空回りし、いきなりトリ…
(トリとはトリプルボギーの略で+3点の事、
これをとるとHPが減ります。ベホイミを唱えても戻りません)




3番ホール。


なんかよーく見るとポチポチあるなぁ

ズーーーム



ボールだ!
ミスショットしたボール達が残されてます。
あれじゃ取りに行けないね



そしてお昼…

お昼に何を食べるかも
ゴルフの楽しみの一つです。
色々考えて、
ついカレーにしちゃう事が多いんですが、
今日はどうしよーかな…

「三元豚ヒレカツ御膳」もいいし
「カレーライス」もいいしなぁ


私「すいません、カツカレーありますか?」
(ダメ元で聞いてみたら)

おば…お姉さん「裏メニューでありますよ(^^)」

言ってみるもんだ、なんか得した気分o(≧▽≦)o


それがコレです。

カツも美味しかったし、
カレーがとってもいい味出してました!



さて、カレーの力を受けて後半戦へ。



13番を終えてカートに戻ると…


なんだ、この現場は!?

あ、カラスの仕業だ!

そういえば朝、スタッフのおじさんに
カラスには気をつけて、と言われたんだっけ。
油断した途端これだ。

でもバッグの中に食べ物は入っておらず、
カラスも空振りだったハズ。

しかし頭いいな。
チャック開けて中の物出してるし。。。



で、なんだかんだで終了~。
スコアはブログでは恥ずかしくて出せません。
(^_^;) 90前後なら出すんですが…






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2017-04-03 09:04 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

やっと秋晴れ

「秋の長雨」とは言いますが、今年は秋は週末が雨ばかり。もうこうなったら平日だ、と言う事で仕事をサボって仕事のリフレッシュを兼ねて、平日ゴルフに行ってきました。



パカーンと大きく開くトランクですが、意外に荷物が積めないんですよね。2人分のキャディバッグとボストンバックとシューズケースでいっぱいいっぱいです。まあ思えば、6シリーズのトランクもこんな感じでした。


さて、向かった先は「都ゴルフ場」

山梨県の都留市というところにあるんですが、向かう途中の中央道でこんな景色に出会えます。やっぱり富士山はイイですね。


この日は気温も20℃前後で気持ちのいいゴルフ日和です。


金のゴルフボールでスコアも金メダル、と行きたいとこですが…



なかなか調子が出ずに危なく100以上打つところでした。まあ、でも楽しく気持ちいいラウンドだったので、金メダルでした(^^)



そして週末、久しぶりの秋晴れ。
特に予定していなかったのですが、陽気に誘われ外出。行った先は「都立神代植物公園」。



飽きっぽい私は、花を撮っていたのに気づくと生き物を追いかけてしまいます。蝶や蜂やトンボ、などなど色々な虫たちの動きが楽しくて。でも被写体としては動きが早く結構難しい。

その中でもこれ、なかなか上手くいった方だと自負しています(^-^;



なかなかこの日も楽しい1日でした。出かけて良かった(^^)





そういえば…

M135i、2年少しでやっと1万キロを超えましたー。ほぼ毎日乗られてますけどね(^-^;
来年車検ですが、まだまだ乗り続ける…はず。。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-10-16 20:39 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

炎天下の中、気合い入れました。。

今年に入ってからゴルフの熱が少し冷めつつあり、でも付き合いもあって
月1くらいのペースではラウンドしてました。
ラウンドしててもワイワイ話しながら楽しい事は楽しいんですが、
ミスっても、スコアが悪くても気にしならない。
「まあ、こんなもんか」て感じで。


それが、7月に入って3週連続でラウンドする事になったんです。
2週目、3週目となると同じミスを繰り返す事に気付き(やっと?)、
「そういえば今年に入って80台が出てないなぁ」
とスコアも気になりだしました。

「よし、まだ梅雨明けしてなく涼しいし、真面目にゴルフやってみよー!」

と、思い立ち奥さんに付き合ってもらい急遽ラウンドする事にしました。
そしたらラウンド直前に梅雨明け…f^_^;)


まあ、暑くても頑張るぞ!

昔まぐれで出たベスト(79)は無理としても80台を目指そー!


ということで、「吉見ゴルフクラブ」へ。



ここは河川敷の割に手入れもしっかりしてて、いいコースのイメージがあります。
普通、9ホールの構成ってロング(Par5)2、ショート(Par3)2、ミドル(Par4)5ですが、
ここは、ロング3、ショート3、ミドル3と、いろいろ楽しめるんです(^.^)
(スコア出そうだし…)


着替えて外に出ると

あちぃ~



でも、今日は気合い入れるぞ!

朝一のショット!


普段自分のフォームなんか滅多に見る事は無いんですが、
今日は真剣ゴルフなのでスタートホールで撮ってもらいました。
プロじゃないんで完璧は目指しませんが、もうちょっとトップを浅く、
フィニッシュを下げれれば満足なんですが、なかなか直らないんですよねー。
ちなみに、このショットはフックがかかって左のラフへ。

でも、今日はショットに集中するんだ、と言い聞かせて、なんとかパースタート。
その後、トリを叩き挫けそうな自分を励まし続け、前半は46。



うーん、気合い入れても入れなくても変わんないなー…。

いやいや後半取り返して、なんとか80台を出す!



珍しく気合い入ったまま後半へ。
なんとか寄せワンでパーを拾いながら残りロング、ショート、ロングと3ホール残すのみ。
ここまで後半3オーバー、トータル13オーバー。

4つも貯金がある(^.^)へへへ

なんて計算したのがいけなかった…残り3つ、トリ、ボギー、ダボのトータル91。
とほほ…ツメが甘いなぁ。




帰りは、川島町名物の「すったて」を食べて帰ろう。帰りがけの道で見つけたお店へ(^.^)


(この車、ゴルフには最適。荷物は積めるし、アイポイントは高くて疲れないし、
結構走るし、顔はそんなに好みじゃないけど、クルマは性格だし、ん?)


さてさて、これが「すったて」です。


3回目ですが、相変わらず美味しい。夏には最高です。また食べよ。



ゴルフの方は、目標未達成でしたが、まだまだあきらめません。
次の日、練習に行きましたから。
夏の気温と共に上昇するゴルフ熱、どこまで上がることやら。。。



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
2016-07-30 20:57 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

秋晴れゴルフ

台風19号が過ぎ去ってから秋晴れが続いていますねー。気温も20度前後、1年中こんな天気ならいいのになーーー。



こんな絶好のゴルフ日和に行かないでいつ行くの?


今でしょ!(あれ?もう流行ってない?;^_^A)


と言う事で行って来ました「吉見ゴルフ場」




もうラストが近づいてきた6君のショット



ゴルフ場の駐車場…誰もいないの見計らって撮りましたw
見慣れたショットですが、もう手放すと思うと新鮮に目えるから人って不思議ですよね。



ゴルフブログと言うより秋晴れの写真ブログですw


ここは、河川敷なのでバックの景色が青空のみ。少し紅葉が始まってますね。


葉が無くて寂しい…。


柳を下から見上げたショット。空が青いとどんな写真も綺麗に見えますw


足なげーーーーw
なんて遊んでたら、奥さんの方が長かった…(´・_・`)チッ



あ、なんかゴルフを適当にやってる感じに見えますがw結構調子良かったんですよ。最近ではベストスコアでした(^^)v

ただ、混んでて毎ホール待ちなので暇な時間が結構あったんですw




雲ひとつ無かったんですが帰る頃には結構雲が…でも、夕日が綺麗(*^^*)



気持ちのいい1日だったーーー。



最後は渾身のショット!

「波止場が俺を呼んでるぜ!」



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-10-28 11:13 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

遅れてきた夏休み



今年も世間から遅れる事1ヶ月で我が家の夏休みがやって来ました。去年のブログを見るとマリンパークに行ったりSLに乗ったりしてましたが、今年はゴルフ中心で、チョコチョコいろんな事してましたので、ダラダラとお伝えしますw

あ、トップ画像はふうの面白画像デス;^_^A




まずは練習。いつもの「青梅リバーサイド」で準備して…


そして最初のラウンドは「武蔵の杜カントリークラブ」へ。


ここでのネタwは(ゴルフじゃないのかよw)


帰って家で調べたら、上が「アカボシゴマダラ」下が「なんちゃらヒョウモン」かな?

蝶を見ながら、天気も良く、平日にゴルフとは贅沢です、へへへ。



なので、スコアは気にしません!w



次は粗大ゴミ!?


コウちゃん部屋にあった、ソファベッドやキャットタワー、あとは古い掃除機など一気に捨てましたw

スッキリ!

この軽トラは実家から借りたんですが、これがMT。うん十年振りのクラッチ操作は楽しかったー。でも坂道発進は超緊張w。次はマニュアルも有りだなぁ;^_^A


あとは何があるのー?






あとは…




土日は渋滞してて、なかなか入れない「厚木PA」のB級グルメ。
特に左側のとん漬け定食はお勧めです(^^)


それから…

ゴルフラウンド第二弾「武蔵丘ゴルフクラブ」


ゴルフ場のコース写真も飽きてきたので、ロビー、ロッカールーム&お風呂、練習場ですw


前回に続いてこの日も調子悪く、我慢のプレーだったんですが最後の方に調子が戻ってきたので、来週の平日ゴルフは期待できるかも(おい、仕事しろ!)


それから、それから


カラオケして



New X4を見に行って



近所の美味しくて有名なお蕎麦屋さんで五種蕎麦を食べました(^^)

こうして振り返ると1週間いろいろありましたー(*^^*)



最後の方はやっつけだねー。



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
2014-09-13 22:47 : ゴルフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR