亀ヶ池八幡宮



我が家から比較的近くにある「亀ヶ池八幡宮」にお参りに行きました。なんで行ったかっていうと…

⛩初詣です(^^; 今ごろ…

なんとか1月中に行けてホッとしてます。
人混みが嫌で毎年、年明けしてから暫くしてお参りするんですが、この日は流石にガラガラでゆっくりでき、狙い通りです。



お賽銭を準備しようと財布を開けると十円玉と一円玉しかない(^^; 慌てて奥さんに借りました。。。

「はぁ❓💢」ってなんだか怒られてるみたいで、すいません。。。

とにかく健康で過ごせますように。。。

で、恒例のおみくじを。
色々な種類があるんですが、「亀ヶ池」なので亀御守りをチョイス。上の方を取ると良さそうな気がしたので一番上のを買うと。



吉…


上の方から取るとか考えてる時点でダメでしたね、無欲、無欲

このおみくじ、中に亀のガラス細工が入ってました。


こりゃいい、財布の中に入れとこーと、財布を開けると


既にいて、2個になりました
前に買って財布に入れてたのをすっかり忘れてました。そして奥さんの財布にも2匹


全部で4匹になりました
今年の分だけ財布に入れて後はガラス棚へ。


やっぱり日本人だから参拝すると気持ちがスッキリしましたー。




冒頭の写真ですが、iPhone7plusで撮った写真を「Colorsplash」っていうアプリで加工した色遊びで、今自分的に流行ってます(^^)


これを、こう。


一旦、全部がモノクロになり、カラーにしたい所だけ指で擦るんです。



これも、こう。



何が楽しいんだかわからないんですが、やめられません

興味があったらやってみて下さい。で、もしハマったら何が楽しいのか教えて下さいね。
では。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-01-28 20:15 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

秋の天皇賞を観てきました。

家から比較的近いところに東京競馬場があります。今週はG1レースが開催されるので奥さんと行ってきました。

東京競馬場へは車で行きたいのですが、競馬場周りの駐車場は朝から満車。家から電車で行くのも面倒、なので競馬場最寄駅から一駅手前の駅まで車で行きます。今回は午前中にその駅に着いたのですが駅近くの駐車場は満車。次の候補の駐車場…も満車。ここまでは想定内。最後、ここは空いてるだろうという穴場の駐車場へ。。。

ラスト1台!



ふぇ~あふなーい。駐車している最中にも入って来ようとして諦めた車が。ほんとギリギリだった。今日はついているのか、つきを使っちゃったのか。。。

さてさて電車に乗って競馬場へGo!


競馬場へはお昼前に到着。
今日のレースは「天皇賞(秋)」ですね。



まずは腹ごしらえを。
ちょうど「メガグルメフェスティバル」というのを開催していて、美味しそうな出店が並んでます。悩んで悩んでこれらを食しました。


牛スジ煮込み


仙台厚切り牛タン串


そして、牛タンカレー

もうこれだけでも満足、満足^_^
美味しかった~。

さてさて、お馬さんを観に行きましょう。

パドックです。レース前の馬たちの様子が見れるところ。
人がいーーーっぱい(*´꒳`*)

「元気がないなぁ」
「ちょっと入れ込んでるなぁ」
「落ち着きがないなぁ」

など、皆さん思い思いに馬の評価をしてます(笑)

私の一押しは「モーリス」

去年の年度代表馬で今年限りで引退をしてしまうスーパーホースです。これに唯一の牝馬「ルージュバック」と海外でも活躍してる「リアルエスティール」、なんとなく気になった「アンビシャス」を絡めて馬券を購入。


昔は何万円も使ってましたが、最近はかわいい金額で楽しんでいます。


さあ、ゴール前に移動してレースを楽しもう!


相変わらず凄い人の数。。。後で聞いたら入場者数9万人、売得金(利益]は1レースだけで190億円だそうです。あるとこにはあるのねー…


レースが始まり、最後の直線に馬たちが走って来ます。ゴール前なので

「そのままいけーーー!」

「させーーーー!」

皆さんの怒号が飛びます。馬名や騎手の名前も呼ぶ人も。もちろん私も

「モーリスいけーーー!」



結果は…






1着 モーリス
2着 リアルエスティール
3着 ステファノス
4着 アンビシャス
5着 ロゴタイプ

でした。と言うことは


当たったー!( ◠‿◠ )

まあ、購入金も少ないので払戻しも大したことありませんが、嬉しいっス。ちなみに奥さんも当たりで二人でハッピーです。


競馬場は広く、1日アッチコッチ歩き回ったら

おー!結構歩いたなぁ(⌒▽⌒)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-10-31 20:13 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

とうもろこし街道

1年前の今頃、あきる野へ行った帰り、車で走っていたらとうもろこし街道という旗に気づき、
道の両側を見ると、とうもろこし畑が一面に広がっていました。
「とうもろこし食べたいね」という事で、近くに売ってそうな所を探してると…

「あった、あった(^.^)」


秋川ファーマーズセンターという、いかにもと言う名前の建物が。早速車を駐めて入ってみると

「…」

とうもろこしが置いてあっただろうと思われる棚に行ってみると空っぽです(o_0)
時間は確か13時くらいだったと思われます。

「あのーとうもろこしはー…」
「ああ、朝のうちに売り切れちゃうんだよ、今日はいつ補充されるかわからんよ」

「えーーーー(T_T)」

とうもろこしの夢は敗れたのでした……



あれから1年----------------------



この3連休、ゴルフの帰り道に、あきる野を通りました。

「あ、とうもろこし街道だ」

1年前の悔しかった記憶が蘇りました。だから翌日、朝から「秋川ファーマーズセンター」へ、
とうもろこしを買いに行く事にしました。リベンジだ!



朝9:00から営業しているんですが、9:30頃着きました。もう第1、第2駐車場共にいっぱいです。
ここまで来て、とうもろこしが無かったら泣いてしまいそうなので、奥さんを降ろして私は駐車場待ち。
5分くらいしてやっと駐車できました。



後ろは、一面とうもろこし畑(^.^)



中は、野菜と人でいっぱい!


奥さんは、もうレジに並んでます。



ほとんどが朝獲れた野菜ばかり。新鮮で美味しそう。念願のとうもろこしも買えたし、メデタシメデタシと。

この時点で



とうもろこしの棚だけ、こんな感じ。こりゃ1時間で売り切れちゃうわ。昼頃のこのこ行ってもあるわきゃない。


新鮮なうちに、という事で帰ったらすぐに
茹で、と



電子レンジでチン


(ネットで調べたら、これが一番美味しい食べ方らしい)


レンジで温めた方のとうもろこしを1時間蒸らしてから「カプリ」



「何これー!」
「甘~い」
「プリプリしてるー」

こんな、とうもろこし食べた事ないです。
言葉では表現できません。
とにかく、朝から頑張った甲斐がありました。



もう大満足でした(^O^)




さて、何回「とうもろこし」と書いたでしょう?(^^)/~~~

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-07-19 09:12 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

iPhone Lightning ケーブル


暑いですね~f^_^;)




梅雨明けしてませんが、もう真夏のようですよね。雨が降ると最近は最寄りの駅まで車で行ってしまう、ダラケ虫です(笑)



ブログを上げるネタもなく、気力もなく、なんとなく過ごしてました。。。

と、ここまで書いて買い物に出かけると…

ひえ~、さんじゅうななてんごど~
体温だと微熱より少しある感じ。。。
なんだか、外にいると息苦しく感じる。。。

昨日はゴルフだったんですが、今日じゃなくて良かったです。それに久しぶりのコンペで優勝!(新ペリハンデ戦でしたけどね…)今日だったら絶対無理でした(#^.^#)



さてさて、テーマはiPhoneのケーブルです。
iPodやiPad、iPhoneといろいろ使っていますが、これ

何ヶ月か使うとすぐこうなっちゃうんですよね。(私だけ?)

今のLightningケーブルって2000円近くするし、なんだか買う気おきない。。充電だけならと思って100均で買ってみたけど、ちと短い。
うーん、どうしたもんかとネットでいろいろ調べたら補強するパーツがあるようで…楽天で頼んでみました。だって2個で160円なんですから、安い~。


2.3日後に届いて、早速装備してみたところ


フィット感もよく、こりゃいいものを手に入れました。この気持ちを記す為にブログアップしました。(^.^)

ただ、ちょっと残念なのが、



全部で10色あり、ランダムでお届けします、と。
何本かのケーブルが切れてたので、2個×4つ発注したんです。そしたら上の写真以外がこれ



オレンジ1個と白2個、それ以外は全部黒!
なんだか、ブルーとかピンクとか鮮やかなイメージしてたんですが、地味だなぁ。まあ渋くていいんですがね。。。



早くも夏バテしそうな私ですが、メルの可愛い寝顔で締めくくります(#^.^#)






2016-07-03 18:22 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR