亀ヶ池八幡宮



我が家から比較的近くにある「亀ヶ池八幡宮」にお参りに行きました。なんで行ったかっていうと…

⛩初詣です(^^; 今ごろ…

なんとか1月中に行けてホッとしてます。
人混みが嫌で毎年、年明けしてから暫くしてお参りするんですが、この日は流石にガラガラでゆっくりでき、狙い通りです。



お賽銭を準備しようと財布を開けると十円玉と一円玉しかない(^^; 慌てて奥さんに借りました。。。

「はぁ❓💢」ってなんだか怒られてるみたいで、すいません。。。

とにかく健康で過ごせますように。。。

で、恒例のおみくじを。
色々な種類があるんですが、「亀ヶ池」なので亀御守りをチョイス。上の方を取ると良さそうな気がしたので一番上のを買うと。



吉…


上の方から取るとか考えてる時点でダメでしたね、無欲、無欲

このおみくじ、中に亀のガラス細工が入ってました。


こりゃいい、財布の中に入れとこーと、財布を開けると


既にいて、2個になりました
前に買って財布に入れてたのをすっかり忘れてました。そして奥さんの財布にも2匹


全部で4匹になりました
今年の分だけ財布に入れて後はガラス棚へ。


やっぱり日本人だから参拝すると気持ちがスッキリしましたー。




冒頭の写真ですが、iPhone7plusで撮った写真を「Colorsplash」っていうアプリで加工した色遊びで、今自分的に流行ってます(^^)


これを、こう。


一旦、全部がモノクロになり、カラーにしたい所だけ指で擦るんです。



これも、こう。



何が楽しいんだかわからないんですが、やめられません

興味があったらやってみて下さい。で、もしハマったら何が楽しいのか教えて下さいね。
では。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-01-28 20:15 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

とうもろこし街道

1年前の今頃、あきる野へ行った帰り、車で走っていたらとうもろこし街道という旗に気づき、
道の両側を見ると、とうもろこし畑が一面に広がっていました。
「とうもろこし食べたいね」という事で、近くに売ってそうな所を探してると…

「あった、あった(^.^)」


秋川ファーマーズセンターという、いかにもと言う名前の建物が。早速車を駐めて入ってみると

「…」

とうもろこしが置いてあっただろうと思われる棚に行ってみると空っぽです(o_0)
時間は確か13時くらいだったと思われます。

「あのーとうもろこしはー…」
「ああ、朝のうちに売り切れちゃうんだよ、今日はいつ補充されるかわからんよ」

「えーーーー(T_T)」

とうもろこしの夢は敗れたのでした……



あれから1年----------------------



この3連休、ゴルフの帰り道に、あきる野を通りました。

「あ、とうもろこし街道だ」

1年前の悔しかった記憶が蘇りました。だから翌日、朝から「秋川ファーマーズセンター」へ、
とうもろこしを買いに行く事にしました。リベンジだ!



朝9:00から営業しているんですが、9:30頃着きました。もう第1、第2駐車場共にいっぱいです。
ここまで来て、とうもろこしが無かったら泣いてしまいそうなので、奥さんを降ろして私は駐車場待ち。
5分くらいしてやっと駐車できました。



後ろは、一面とうもろこし畑(^.^)



中は、野菜と人でいっぱい!


奥さんは、もうレジに並んでます。



ほとんどが朝獲れた野菜ばかり。新鮮で美味しそう。念願のとうもろこしも買えたし、メデタシメデタシと。

この時点で



とうもろこしの棚だけ、こんな感じ。こりゃ1時間で売り切れちゃうわ。昼頃のこのこ行ってもあるわきゃない。


新鮮なうちに、という事で帰ったらすぐに
茹で、と



電子レンジでチン


(ネットで調べたら、これが一番美味しい食べ方らしい)


レンジで温めた方のとうもろこしを1時間蒸らしてから「カプリ」



「何これー!」
「甘~い」
「プリプリしてるー」

こんな、とうもろこし食べた事ないです。
言葉では表現できません。
とにかく、朝から頑張った甲斐がありました。



もう大満足でした(^O^)




さて、何回「とうもろこし」と書いたでしょう?(^^)/~~~

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-07-19 09:12 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

iPhone Lightning ケーブル


暑いですね~f^_^;)




梅雨明けしてませんが、もう真夏のようですよね。雨が降ると最近は最寄りの駅まで車で行ってしまう、ダラケ虫です(笑)



ブログを上げるネタもなく、気力もなく、なんとなく過ごしてました。。。

と、ここまで書いて買い物に出かけると…

ひえ~、さんじゅうななてんごど~
体温だと微熱より少しある感じ。。。
なんだか、外にいると息苦しく感じる。。。

昨日はゴルフだったんですが、今日じゃなくて良かったです。それに久しぶりのコンペで優勝!(新ペリハンデ戦でしたけどね…)今日だったら絶対無理でした(#^.^#)



さてさて、テーマはiPhoneのケーブルです。
iPodやiPad、iPhoneといろいろ使っていますが、これ

何ヶ月か使うとすぐこうなっちゃうんですよね。(私だけ?)

今のLightningケーブルって2000円近くするし、なんだか買う気おきない。。充電だけならと思って100均で買ってみたけど、ちと短い。
うーん、どうしたもんかとネットでいろいろ調べたら補強するパーツがあるようで…楽天で頼んでみました。だって2個で160円なんですから、安い~。


2.3日後に届いて、早速装備してみたところ


フィット感もよく、こりゃいいものを手に入れました。この気持ちを記す為にブログアップしました。(^.^)

ただ、ちょっと残念なのが、



全部で10色あり、ランダムでお届けします、と。
何本かのケーブルが切れてたので、2個×4つ発注したんです。そしたら上の写真以外がこれ



オレンジ1個と白2個、それ以外は全部黒!
なんだか、ブルーとかピンクとか鮮やかなイメージしてたんですが、地味だなぁ。まあ渋くていいんですがね。。。



早くも夏バテしそうな私ですが、メルの可愛い寝顔で締めくくります(#^.^#)






2016-07-03 18:22 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

大改造(でもないけど)劇的ビフォーアフター

思い立ったのは去年の秋頃だったかと…



我が家には一部屋、和室があります。
しかし、住み始めてからずーっとフローリングマットを敷いていて一見洋室に見えます。こんな感じに


今回、この部屋を大改造(でもないけど)してみようと思いましたf^_^;)


まずは畳と床を外して…



あ、その前に猫たちがこの部屋に入らないようにしなきゃ。。。

2階から降りてこれない様にガード!


プラダンとつっぱり棒と結束バンドで自作ー。


ふっふっふ(^_^)



工程は床下補強へ



その上に分厚い10mm以上の合板を敷いて



更にフローリングを敷いて完成!



今回はフローリングを白にしたので部屋が明るくなりました(^_^)



3週間くらい1階に降りれなかったのであちこち探索してますf^_^;)



これで終わり、でなく…


ここに組立式の防音室を入れます。
本体とピアノ合わせて800kg以上もあるので床下補強を行ったというわけです。本当は部屋全体を防音仕様にしたかったんですが高っかくて、中古の組立式にしました。車変えなきゃできたか…f^_^;)



終わってからだと大きくて入らないので、組立途中でピアノを搬入します。



仕上げに壁と屋根を付けて完成!


早くも猫の探索が始まります(^.^)


裏にも(^.^)



これで思う存分ピアノ弾いたり、映画を見たり、歌を唄ったりできるーーかな?f^_^;)

以上、人様にとっては大したネタでは無いんですが、備忘録でした。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-03-29 18:40 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR