輝く鮮やかな緑の世界


ラッタッタ~♪

ラッタッタ♪

シャララ

レッツエンジョイ ザ ホリーデー♫




木村カエラさんのJRAのCMソングです




鮮やかなグリ~ン


CMに釣られて、今年初の東京競馬場へ行ってきましたー。


競馬場行くと、
本物のサラブレッドは見れるし
レースは面白いし
意外に食べるものは美味しいし
で、楽しいんですけど…

疲れるんですよね


なぜかって言うと座れないからです。
設置している椅子は、ほぼ全部席取りされてますし、
芝生の上にもシートが置いてあるんです。
(JRAも少し考えて欲しいもんですが。。。)



そこで今回は指定席で見ることにしました。
それも室内のS席です。エヘヘ

これ、ネットで事前に申し込むんですが
申込の初日で、もうこの一番高い席しか空いてなかったってだけです。


で、そのメモリアルスタンドにあるS指定席がこちら





ちょっと散らかってますがw 2人掛けのテーブルがこんな感じで、テレビやコンセントが付いてます。シートも柔らかすぎず長く座ってても疲れず、この日は少し暑かったのですが空調も効いてて、至れり尽くせりでした (途中、居心地良すぎて寝そうになりましたw)



ここを拠点にして競馬場のアチコチに行ってみます。



まずは「グルメフェスティバル」へ。
この時この時もやってたので、多分しょっちゅうやってるのだと思います。

今回のテーマは忘れましたが、食べたのは


焼きナポリタン
太麺の麺を少し焦がした感じで食感がよく
懐かしのナポリタン味。
これは私的ヒット作です。



広島風お好み焼
ソバが入ったお好み焼。いわゆる広島風ですが、ソースとマヨネーズがいい味を出してて、こちらもグッドでした。




お腹が膨れたところで、次はパドックへ。
レース前の騎手と馬たちが見れる場所です。



メインレースでもないのに人が多すぎです


その理由がこちら


現在、唯一の女性騎手、藤田菜々子騎手です。
競馬界のアイドルですからファンが集まるわけです。
我々も一目見ようと、パドックに来ましたから



レース前の真剣な表情。

残念ながらこの日は一度も勝てず…




さてさて、また拠点に戻って競馬観戦です。



馬券も買って準備万端。



馬たちがゲートに入るところです。
この席は5階にあるので少し遠いんですが、上から目線なので全体が見渡せます。



ゲートが開いて一斉にスタート!



そしてゴール前の最後の直線!



…外れた…



周りの怒号に押されて静かに見ていましたが
心の中では叫んでいました(^_^;)

結局、4レース馬券を買って1レースだけ当たりました。トータル負け…
でも楽しめたのでOKです。

また来たいですが、指定席の味を覚えてしまったからなー…





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2017-05-03 19:56 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

メガグルメフェスティバル ~JapanCup~



東京競馬場で開催している「メガグルメフェスティバル」が最終日なので行って来ました。本当の目的は競馬ですけど(^^;



1ヶ月前に「天皇賞」を観に東京競馬場へ行きましたが、今回は、年内最後の東京競馬場でのレース「ジャパンカップ」です。このレースは、海外の招待馬を交えた国際レースで優勝賞金は、な、なんと3億円!


まずは、前回と同じ駐車場の同じスペースへ停めます。

なぜなら、前回は勝ったのでげん担ぎですよ(^^)


11時前に入場したのですが、もう人だらけ。相変わらず凄い人気です。メガグルメフェスティバルは地下道を通って競馬場の真ん中で実施されています。




前回は「ご当地グルメフェス」と言うことで日本全国の美味しいものを集めたようですが、今回は「ワールドグルメフェス」です。スケールが大きくなって世界です(^^)

なのに、最初に食べたのは

秋田名物「きりたんぽ」

きりたんぽが香ばしくてとても美味しいです。スーパーで買ってきたのとは大きく違います。これからは少し炙ってから鍋に入れてみるかな。


お次は

トルコの「ケバブサンド」

たっぷりのキャベツの上に牛肉の削ぎ落としが乗っているんですが、クルクル回る焼いた肉の塊をその場で削ぎ落としていくんです。
こんな感じの↓

これが、また美味しいんですよ。特に外で食べてるから余計そう感じるのかもしれませんね。


まだまだ、行きますよ。

イタリアン「4種のチーズpizza」

世界的に有名な「サルヴァトーレ クオモ 」のpizzaらしいです(^^; 移動車の中に窯があって注文を受けてから生地をこねるので、結構待たされましたが、出来たては最高でした。


ここまでで結構満腹で、二人とも大満足です。( ◠‿◠ )



さあ、競馬をしよう、と言うことでパドックへ向かうと…


何やらいい匂い。。。

「もつ串(白)」

こういうB級グルメ大好きです!
食べ応えがあるものの硬すぎず味も沁みてて最高です。

そして〆には

名物「G1焼き」

まあ、今川焼きなんですが、なんとなく縁起が良さそうなので(^^;


あ、そうそう、何回か東京競馬場には来たことがあるんですが、今回初めて発見した事がありました。障害コース(上のコース図の水色部分)に入れました!ここから隣接するダートコース(上のコース図の茶色部分)で行うレースは近くて迫力があり、場内の歓声も唸り声の様に聞こえます。

こんな感じに。



いやーなかなかグルメを満喫したなー( ͡° ͜ʖ ͡°)


え?ジャパンカップの話がなんで無いのかって?

負けたからでーす、はははは




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-11-29 21:59 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

秋の天皇賞を観てきました。

家から比較的近いところに東京競馬場があります。今週はG1レースが開催されるので奥さんと行ってきました。

東京競馬場へは車で行きたいのですが、競馬場周りの駐車場は朝から満車。家から電車で行くのも面倒、なので競馬場最寄駅から一駅手前の駅まで車で行きます。今回は午前中にその駅に着いたのですが駅近くの駐車場は満車。次の候補の駐車場…も満車。ここまでは想定内。最後、ここは空いてるだろうという穴場の駐車場へ。。。

ラスト1台!



ふぇ~あふなーい。駐車している最中にも入って来ようとして諦めた車が。ほんとギリギリだった。今日はついているのか、つきを使っちゃったのか。。。

さてさて電車に乗って競馬場へGo!


競馬場へはお昼前に到着。
今日のレースは「天皇賞(秋)」ですね。



まずは腹ごしらえを。
ちょうど「メガグルメフェスティバル」というのを開催していて、美味しそうな出店が並んでます。悩んで悩んでこれらを食しました。


牛スジ煮込み


仙台厚切り牛タン串


そして、牛タンカレー

もうこれだけでも満足、満足^_^
美味しかった~。

さてさて、お馬さんを観に行きましょう。

パドックです。レース前の馬たちの様子が見れるところ。
人がいーーーっぱい(*´꒳`*)

「元気がないなぁ」
「ちょっと入れ込んでるなぁ」
「落ち着きがないなぁ」

など、皆さん思い思いに馬の評価をしてます(笑)

私の一押しは「モーリス」

去年の年度代表馬で今年限りで引退をしてしまうスーパーホースです。これに唯一の牝馬「ルージュバック」と海外でも活躍してる「リアルエスティール」、なんとなく気になった「アンビシャス」を絡めて馬券を購入。


昔は何万円も使ってましたが、最近はかわいい金額で楽しんでいます。


さあ、ゴール前に移動してレースを楽しもう!


相変わらず凄い人の数。。。後で聞いたら入場者数9万人、売得金(利益]は1レースだけで190億円だそうです。あるとこにはあるのねー…


レースが始まり、最後の直線に馬たちが走って来ます。ゴール前なので

「そのままいけーーー!」

「させーーーー!」

皆さんの怒号が飛びます。馬名や騎手の名前も呼ぶ人も。もちろん私も

「モーリスいけーーー!」



結果は…






1着 モーリス
2着 リアルエスティール
3着 ステファノス
4着 アンビシャス
5着 ロゴタイプ

でした。と言うことは


当たったー!( ◠‿◠ )

まあ、購入金も少ないので払戻しも大したことありませんが、嬉しいっス。ちなみに奥さんも当たりで二人でハッピーです。


競馬場は広く、1日アッチコッチ歩き回ったら

おー!結構歩いたなぁ(⌒▽⌒)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-10-31 20:13 : 競馬 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

有終の美「午年」

良いお年をーw


なーんて前のブログで言ったのも束の間、ちょっと嬉しい事があり備忘録の意味も込めアップです。

この前のリベンジをしたく、有馬記念に望みました。(また競馬ネタですw)


(JRAのHPからダウンロードした来年のカレンダーです)

今回の開催は千葉県の中山競馬場。
なので、前日に近くのWINS(場外馬券場)へ馬券を買って家でテレビ観戦する事にしました。



今回のレースで引退する「ジェンティルドンナ」「ジャスタウェイ」の馬券を買いました。馬の名前って呼び続けるとカッコ良く思えてくるから不思議です。ただ名前から男か女かはわかりにくいですけど。ちなみに「ジェンティルドンナ」は女の子、「ジャスタウェイ」は男の子です。



日曜日は朝から大掃除大会。私は毎年窓担当w
なんとか15時過ぎには終わらせてテレビの前に馬券を置いてw観戦です。


何故か膝の上には空ちゃんがw



さあ、スタート!

「いけー!ジェンティルドンナ!!!」

「負けるな!ジャスタウェイ!!!」

テレビの前で怒号が飛び交いますw

膝の上に乗ってた空ちゃんやソファの横で寝てた風くんはいつのまにやら居なくなってますf^_^;)


勝ったのは、ジェンティルドンナ。見事、引退レースを勝利しました。同じく引退するジャスタウェイは4着。僅かの差で、惜しかったー!

また当たらなかった…




と思いきや遊びで買った他の馬が2着(°_°)




おー!26.1倍です。

ラッキーーー!

競馬で当たったの20年振り以上かもf^_^;)


午年の最後に馬からのプレゼント、いやー嬉しいなぁ(*^^*)

今度こそ本当に(たぶん)これが今年最後かと。
良いお年をー(2回目)


↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

2014-12-29 13:46 : 競馬 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

第34回 ジャパンカップ




競馬…


そう言えば20代の頃一時期、競馬にハマってた事がありましたw
と言っても1年間だけでしたが、新宿の場外馬券場や府中競馬場に行ったりしました、懐かしいなぁ(*^^*)

ところが、ここへ来て我が家で突然の競馬ブーム(ダムブームはどこへ…f^_^;)


更に今週の平日は渋谷駅で「ジャパンカップ祭」



ジェンティルドンナ!
って競馬を知らない人にはなんのこっちゃw今回のジャパンカップの有力馬の名前です



ウォッカ!これも昔の馬の名前で史上最強の豪傑牝馬です

朝のラッシュ時の渋谷駅でこんなの撮ってるのは少し恥ずかったf^_^;)


と言う事で日曜は府中競馬場へジャパンカップを見に行くことになりましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





『日曜日』

電車で行くのは面倒だし、車で行くと渋滞にはまるので、途中の駅まで車で行ってそこから電車で。競馬場到着!




門をくぐるとそこは…


パドック(wikiでは「馬の下見所」と書いてありました)


馬がゾロゾロ入って来ました、テンション⤴︎






なんか、ずーっと見ていたいくらい見とれてしまいました。


さぁ次は本馬場へ(競技場の事です)


人、人、人…頭何個ある????



(;゜0゜)おーーーじゅうまんにん


さてさてせっかく来たので馬券も買いました。



馬たちの入場です。うぉーーー!大歓声です。


私が一番期待している「イスラボニータ」がんばれ~。


前置きが長かったwですがいよいよスタート!

おい!おっちゃん、座ってよw

綺麗なスタートです。



正面スタンドを通過。


1周してきて最後の直線、残り100m!



勝ったのは「エピファネイア」買ったのは「イスラボニータ」……f^_^;)チッ!



負けました…でも楽しかったー。

この借りは有馬記念で(*^^*)



↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2014-11-30 23:24 : 競馬 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR