猫好きBMWマン


さてさて、平日のソロ活動もそろそろネタ切れになってきました。自分、自由な時間を一人で過ごすのって苦手なんだなぁと知りました。


前日は奥さんを送った足で「山中湖」ドライブへ、この日は「宮ヶ瀬」ドライブへ行きました。


山中湖は富士山を目当てに…


この辺りに富士山がいたハズなんですが…


宮ヶ瀬は…


こっちも曇り。。。ああ、もうすぐ梅雨入りが。。。


なんだか同じ日で同じ場所で撮ったみたいな2枚


でも、この2日間でM4を乗りまくりました。
ほんとにこの車、走らせてて楽しいです。
高速、山道、どちらも楽しくて、ついついアクセルに力が…

ハッと気づくとバックミラーに白バイが

危なかったー



で、宮ヶ瀬の帰りにDラーへ寄りました。
平日なのでお客は私一人

何しに来たかって言うと、以前擦ったような金属音がしたんですが、最近頻度が高くなってきたようなので診てもらおうかと。


Dラーに着くと、何年も担当してくれている
サービスのTさんが待っていてくれました。
Tさんにキーを渡して乗ってきてもらいます。
10分くらいして戻って来ると、

「音…しませんでした。。。」

まあ、頻度が高くなったとはいえ半日乗って
1-3回出るかどうかですからね。


次はリフトアップ。



下から見上げると…
凄い、芸術的!
下回りはこんなんなってるんだー。

あ、そうでなくて
擦ったような跡はないか…無いです。

「内輪差が出るくらいステアリングを切るとデフが鳴る事はあるんですが。。」

「まあ、様子見ですね。」



「ところで、車の猫ちゃん可愛いですね」

コレと


コレの事ですね(^_^;)


「ま、まあ、奥さんが…」(ほんとは自分で…)



「あ、そういえば3日前にこんな話が...」

お客さんが車に乗ると「にゃあ」と聞こえると、連絡があり。近くなので車を持って来てもらうと、たしかに「にゃあ」と。リフトで上げて調べてみると。。。


なんと生後間もない仔猫がドライブシャフト近くにうずくまっていたらしい!


※写真はネットから拾ったイメージです。

Tさんは、すぐに助けて病院に連れて行ったら怪我もなく、どうやら生後1ヶ月未満くらいで親とはぐれてしまったらしいと。

そしてその仔猫は今、Tさんの実家で預かり中。
Tさんは最近、結婚して実家を出たばかりなのに
仔猫が可愛くて毎日実家へ通ってるそう。(^^)

よくよく話すと昔から家族で猫を飼っていて
トータル9匹の猫を飼ってたそうで、
猫が大好きなんだそうです。

知らなかったよーー

猫大好きBMWサービスマンだったんだーー


なんだか、急に親近感が湧き上がって、

「もし困ったら相談に乗りますよ」

「え?ほんとですか!じゃあ相談するかもしれません」


この仔猫、まだ飼うって決めたわけでなく引取先を探してるそうです、ヤバイ奥さんにも猫たちにも相談なく家に連れ帰ったら…

もし相談がきたら皆さんに相談しますね




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2017-06-07 18:18 : ネコ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

猫の日なので近況報告

今日は2/22。
ニャンニャンニャン(おっさんが言うのは恥ずかしいんですが…)で猫の日です。
そこで、我が家のネコ達の近況報告をしたいと思います。

箱替え妄想 ネタの最中に割り込まさせて下さいσ(^_^;)

まずは「める」♀


2000年生まれなので今年で17歳です。
最近は寝てることが多くご飯とトイレくらいしか動かないんですが、たまに家のあちこちを探索したり
私や奥さんの膝に乗ってきて丸くなったりする程度の動きはします。
ただ、拠点の部屋が以前は寝室でした。1日のほとんどをベッドの上で過ごすことが多かったのですが
ある日突然その拠点をリビングに移しました。うーん、めるに何があったのか聞きたいところです。。。


お次は「みゅう」♀(呼び名は「みゅうこ」)


2001年生まれで今年16歳。
みゅうこは最近は俺ブーム。(^_^)v
みゅうこもほとんどリビングにいるんですが、私が座るとかならず膝に乗ってきます。
乗れる状態にないと近くにに来て、まあるい目でじっと見つめて「にゃあ!」と催促します。
もう、こっちはメロメロで可愛くて仕方ありません。。。。(#^.^#)
でも、猫は気まぐれなので急にツンとされるかもしれませんね。。。


3人目…いや3猫目は「ちぃ」♂(呼び名は「ちぃすけ」)


2004年生まれなので今年13歳。
このコはうちのコの中で一番気まぐれ度が低く、いつ声かけても寄ってきます。
寄ってきてナデナデしてあげると満足そうにして去っていきます。
ただ、最近は める や みゅうこ にちょっかい出すことがあり女の子に手出しちゃダメだろー、と怒られます。(私に)


そしていつまでもちっちゃい「空(くう)」♀


2012年生まれで5歳。ちぃすけから8年空いている事になります。
でももう5年経ったのかぁと思うと感慨深いですね。
5年も経っても3kgに届かず、いつまでも仔猫のようです。
くうちゃんは、人が家の中を移動するとき足にスリスリするので踏んでしまいそうで怖いです。^_^;
そして最近は寝る時必ず布団の中に入ってきます。それがこの間まで私の布団に毎日来てたんですが…
ここんとこ、なぜか奥さんの方に切り替えてしまいました。。。(;_:) 毎日の楽しみだったのに。。。


一番若いのが「風(ふう)」♂(呼び名は「ふうとん」)


くうちゃんと同い年なので2012年生まれの5歳です。
このコは一番自分に素直というか、天真爛漫というか、無法者というか^_^;
で、一番の甘えん坊で乱暴者、でも臆病。
お腹が空くと相手構わずちょっかいを出します、が くうちゃんにだけは怖いらしく控えめ。。。
そして最近は自分の好きなおもちゃを家のあちこちに運んでほったらかしにします。なんのアピールなんだろう。
猫のぬいぐるみ、魚の骨のぬいぐるみ、骨付きチキンのおもちゃ、猫のぬいぐるみ2、などなどが家のあちこちに置いてあります。
そして、寝る時は奥さんの布団の中。。。
「猫2匹に場所をとられて布団から出ちゃうよーーー」と奥さんは言ってますが、知らんがな、チクショー・・・(-.-)



まあとにかくこのコ達がいるから家庭円満だと思います。
これからも癒してね。。。。たまには布団においでね…




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2017-02-22 17:22 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

「しまホイ 」ならぬ 「カイホイ」

こんにちは~。すっかり寒くなってきて、いつの間にか冬真っしぐらですね。ここ最近の6週間で5ラウンドして今年のゴルフを締めくくりました。スコアは相変わらず良かったり悪かったりです(^_^;)



今回は久しぶりネコネタです。

「しまホイ」って知ってます?
私は一昨日知りました(^_^;)
「しまむらホイホイ」の略で猫や犬がホイホイ吸い込まれて出てこなくなる、と言うしまむらの商品です。別名「ペットをダメにするクッション」だそうです。



全国で大人気で品薄らしいです。
こりゃ我が家の猫たちのクリスマスプレゼントにいい。で、取り敢えず試しに1つ買ってみました。買ったのは「カイホイ」。
同じような機能性で同じような価格の商品がカインズホームセンターにあったので、本名は「もちもちロールクッション」




さてさて、うちの猫たちにはウケるかな?

まずはメルが興味を示した。しめた!

メルの為に買ったようなもんだから中に入ってぬくぬくしてくれー。
でも、結局すぐにどっかにいっちゃった.....

まあいいや、誰か気にいるだろう(^_^;)
お!みゅうこが入ったー!


ぬくぬくしてる(^^)


え?もう出ちゃうの?



ちーすけ、行けーーー!


あったかいでしょー


そのうち熟睡しましたzzzz

気に入ってくれたんだね、良かったー(^^)




最終的にはメルの敷布団になりました。。。



さあて年末休みまであと1週間。ラストスパート!


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2016-12-16 22:42 : ネコ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

猫のおもちゃ

ある日、留守の間に宅急便でお届け物があったようです。不在票が入ってたんですが、差出人は聞いた事のない会社名。ネットで調べてみると中国の法人のようです。アヤシイ…

思い当たるフシもなく…「送りつけ詐欺」か?


うーん、うーん、うーん(´・_・`)


あ!あれかー!(◎_◎;)





さかのぼる事、年末の大掃除。
納戸の片付けをしていると懐かしいものが出てきてなかなか進みません。その中にこんな物が


FIAT500のミニラジコンです。
(前回の試乗はこの発見が起点になってますw)

全長2-3cmくらいのものでボタン電池で動きます。当然電池切れしていましたので、片付けをサッサと終わらせてwダイソーへ。

電池をセットしてGo


あれ?遊ばないのかなー



パシッ!

おー遊んだ遊んだ(^^)

こりゃ人も猫も楽しい。ひとしきり遊んだら、何だか物足りなくなってきた。このラジコンに小型カメラを取り付けて猫の視点で見ながら遊べたらもっと面白いかと。Amazonで探しまくってたら…

これだー! ポチッ!

ここで現在に戻ります。。。




年末に衝動ポチッをしてから2週間以上経過しててすっかり忘れてましたf^_^;)
で、届いたブツがこれです。


ネットで注文した時の発売元と名前が違うし、包装もAmazonのダンボールじゃないし怪しすぎです。

中身はこれです。ジャーン!

その名も「i-Spy MINI」

これ、コントローラーはスマホでwifiで繋ぎます。

こんな風に車が映し出す映像を見ながら操縦するんですが、動画や静止画として保存もできます。

早速動かします。

ガーーーーー


i-Spyの画像です。






みんなー遠巻きだなー


カメラを上向きにすると

こんな画像も

思った以上に猫たちが夢中になりません(。-_-。)




でもいいんです。人間がこんなに楽しいから(*^^*)


衝動買いした猫の 人のおもちゃのお話しでした。



Dラーに行ったらこんなの貰っちゃいました。

770万でM235iとの価格差150万、意外と安い設定だったなー。売れそうな気がします、でもうちのDラーで初期1台の割当てだって。。。本気で買うとしても1年後くらいですね(^^)



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2016-01-17 20:56 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

風日記

今回は、久しぶりの猫ブログです(*^_^*)


主人公は「ふうとん」

ちょっと話はそれますが、我が家の猫たちは呼び名が変化していきますw
「みゅう」→「みゅうこ」
「ちぃ」→「ちいすけ」

「風(ふう)」→「ふうとん」(たまに鳴き声から「ぴーひゃん」とかも呼ばれてますw




ふうとんは、我が家の5猫の中で一番の年下でまさに末っ子そのもの。マイペースで超甘えん坊。そのせいか、我々が家にいる時は大体人の側に居ます。



こんな風に(^^) 。わかりにくいいと思いますが私の足に頭つけて寝てるんですよ。



あと、オモチャで遊ぶのも大好き。これは、ふうとんのお気に入りのオモチャ達です。


この中で最近のお気に入りは…






噛んだり…咥えたり…ちょっとドラえもんが可哀想ですが、大好きな証拠なんです。ほら(^^)








で、我が家ではよく↓こうやってオモチャが落ちています。


その現場は見た事がないんですが、きっとふうとんが遊ぼうと思ってオモチャ箱から出してきてそよまま忘れて行くんではないかと想像してます。。。

一通り遊ぶと疲れて寝てしまいます、それも人の近くで。これを書いてる今も、私の近くのソファの背でダラーンとしてます。



我が家は平和です(*^_^*)



BMWとは関係無いですが、ポチをお願いしますw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
2015-10-11 20:53 : ネコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR