狭山公園 -桜- 「カランって音した?」

この週末の関東地方は桜が満開でした。

でも天気が



という事で、月曜ですが仕事をするのを止めて桜を見に行ってきましたー。
(⌒-⌒; )ヘヘヘ


都立狭山公園


狭山(埼玉県)なのに都立??( ゚д゚)
調べたら住所は東京都東村山市でした。


公園に近づくと道沿いは桜並木になっていて、いい雰囲気を醸し出してくれます。







公園の駐車場に着くと平日の午前中だけあってガラガラでした。本当は桜の木の下に停めて写真を撮りたかったのですが、そこは先約がいました。残念。。。



さて、公園に入っていくと…









サクラ




さくら









もう少し空が青かったらと思いましたが贅沢は言えません。
歩いてたら小腹が空いてきたのでココでお腹を満たします。




(おでん)


食べ物はおでんと焼きそばしかないんですが、桜を見ながらで美味しかったです(^^)





桜を満喫したので、この近くにあると云われる「トトロの森」に行ってみようと。。。張り切って探したのですが、見つからず。仕方ないので、こんな写真を撮ってトトロの森って事にしました。(^_^;)

(ちゃんと調べて来りゃ良かった(^^;;リベンジスルゾ~)


諦めて帰路に着く事にしました。
帰り道、調子こいてクネクネ道をドライブしてたら


カラン!


ん?なんか車の下腹あたりから音がしたな!

擦ったかな(^_^;)

でも平坦な道だった気がするし…

気になるなー



どうしても気になったのでコンビニで停めて車の下を覗きます。



うーん。。擦った感じはないなぁ

なんか金属音がしたんだけどなぁ

BMWの下回りって、もっとスッキリしてたよなぁ



どうしても慣らし中はちょっとした事も気になってしまいます。
この辺りも含めて慣らしなのかもしれませんが。
早くこの車に慣れなきゃ。
(でも音はしたんだけどなぁ……シツコイ)






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2017-04-12 18:49 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

カラン・・・何だったんでしょうね!?
いいなぁ
今年は桜全く見に言って無いです。
狭山って、例の初めてお会いした狭山ホテルの狭山ですか!?

桜×BMW撮りまくりたいのですが
通勤時の桜をチラ見する程度です(ー。ー;

しかし、何の音だったのか気になりますね。
2017-04-12 23:11 : gou URL : 編集
天気が良くなくて残念
今年は桜の季節に
お天気がぐずついて残念です。
我が家の近所にも桜並木がたくさんあって
おでんやたこ焼きは食べられませんが
仕事しながら花見状態です。

カラン音
何でしょうね。
タイヤの溝にはまった小石がはねて
車体下部に当たったんでしょうか?
新車だと気になりますね。


以前新車で高速道路走行中結構なカラン音がしたことがありました。
後から気づいたことですが
ホイールを新調していたのですが
その時はバランスウェイトが外れて
飛んで車体下部かどこかに当たった音のようでした。

インターを出る所で減速してましたが高速道路上で
聞こえた音だったので結構大きい音だったのか
何か飛んできて当たったのかとか
どこかのボルトが外れたのか色々想像して心配になりました。

2017-04-13 07:43 : なごやか URL : 編集
Re: カラン・・・何だったんでしょうね!?
gouさん

コメントありがとうございます。

> いいなぁ
> 今年は桜全く見に言って無いです。
> 狭山って、例の初めてお会いした狭山ホテルの狭山ですか!?
お忙しそうですねー。。。
狭山って、あの狭山です。この公園はあそこから南下した所にあります。
その辺一帯狭山丘陵というのがあって、「となりのトトロ」の舞台になったらしいです。


> 桜×BMW撮りまくりたいのですが
> 通勤時の桜をチラ見する程度です(ー。ー;
私もとっても撮りたいです。なかなかそういう場所が無いんです。


> しかし、何の音だったのか気になりますね。
気になりだすと気になります。。。
2017-04-13 08:50 : kisuke URL : 編集
Re: 天気が良くなくて残念
なごやかさん

コメントありがとうございます。

> 今年は桜の季節に
> お天気がぐずついて残念です。
> 我が家の近所にも桜並木がたくさんあって
> おでんやたこ焼きは食べられませんが
> 仕事しながら花見状態です。
お仕事しながらの花見は羨ましいです。
まあ、天気も自然、桜の開花も自然、どうしようもない事はどうしようもありませんね(^_^;)


> カラン音
> 何でしょうね。
> タイヤの溝にはまった小石がはねて
> 車体下部に当たったんでしょうか?
> 新車だと気になりますね。
>
>
> 以前新車で高速道路走行中結構なカラン音がしたことがありました。
> 後から気づいたことですが
> ホイールを新調していたのですが
> その時はバランスウェイトが外れて
> 飛んで車体下部かどこかに当たった音のようでした。
>
> インターを出る所で減速してましたが高速道路上で
> 聞こえた音だったので結構大きい音だったのか
> 何か飛んできて当たったのかとか
> どこかのボルトが外れたのか色々想像して心配になりました。
高速で鳴ったら不安になりますよね。
小石がはねたくらいなら問題ないんですが、
何かの部品が外れて、とか考えると不安になります。
新車の標準ホイールなのでバランスウエイトは付いていないと思いますし。
うーん。。。
営業くんにLINEしたらギアチェンジの音では?と言われましたが
たまーになので違う気もするし。
今度リフト上げて下回りを見てもらいます。
2017-04-13 08:59 : kisuke URL : 編集
あれ?ここは…
この公園は、もしかして通ったことがあるかも?
桜の時期ではないので気が付きませんでしたが、このカーブした道路の滑り止め赤ライン、記憶があるわぁ~。。
お花見には最高な公園ですね~。
車と一緒に撮れると、なお良かったのですが、思うようにいきませんね。

それにしても、車の下の構造、随分と違うのですね、Mだと。。
カラン…。
何かしら??車内に聞こえるって、大きい音だったのですか?
とっても気になりますね。
わかったらまた教えてください。
ぁ、例の広範囲のシール、飛び石防止とは驚きでした!
さすが違いますね~~、なるへそ~~。。(^^)
2017-04-13 20:41 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: あれ?ここは…
ゆうこさん

コメントありがとうございます。

> この公園は、もしかして通ったことがあるかも?
> 桜の時期ではないので気が付きませんでしたが、このカーブした道路の滑り止め赤ライン、記憶があるわぁ~。。
狭山湖、多摩湖周辺ですからきっと知ってるところだと思いますよ。
新狭山駅からも近いですからね(^^)


> お花見には最高な公園ですね~。
> 車と一緒に撮れると、なお良かったのですが、思うようにいきませんね。
そうなんですよ、、1箇所桜の木の下に停められるところがあったんですが
キャンピングカーが停まっていて。。。


> それにしても、車の下の構造、随分と違うのですね、Mだと。。
そうなんですよ、前に営業くんがBMWの下回りはフラットなんですよ、
って威張ってた気がするんです。


> カラン…。
> 何かしら??車内に聞こえるって、大きい音だったのですか?
> とっても気になりますね。
> わかったらまた教えてください。
気になってドライブレコーダーを調べたら
音を拾ってました。
「カラン」じゃなくて「ばん!」でした。
これを持ってDラーに行こうかと思うんですが
どーでもいい車内の会話も拾ってるので。。。


> ぁ、例の広範囲のシール、飛び石防止とは驚きでした!
> さすが違いますね~~、なるへそ~~。。(^^)
私もわかりませんでした。流石スポーツカー乗りのなごやかさんでした(^。^)
2017-04-13 22:49 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR