新しい相棒が納車されました♪

待ちに待った新たな愛車が納車されました。




コンパクトなボディで圧倒的な速さを見せる
M135


背が高く力強い4輪駆動の
X4


この2台のBMWを1台に集約した結果。。。








BMW M4 coupé


となりました。


いやー念願のM、憧れのMモデルです。
この車は私にとってBMWの中で頂点な車ですので、とっても嬉しいです(^^) 正直言って、こんなに納車が楽しみだったのはE63の630i以来になります。なんだかんだで4とか6のクーペ系が好きなんです。

ここまで発表を引っ張ってしまってすみません。。。
でも、gouさん幹事長さん、当たりです(^^)
なごやかさんゆうこさん、予想していただきありがとうございます(^^)


さて、仕事をさぼってたまたま仕事の合間が出来て、平日に納車となりました。早速慣らし運転を開始すべくドライブに行ってきました(^^)

で、初めて乗って気づいた事を。。。

2000km点検
乗る前に説明を受けたんですが、Mモデルは2000km点検というのがあって、納車から慣らし中はエンジンが回り過ぎないようにセーブしていて2000kmたった時点でDラーへ持っていくとそれを解除してくれるそうです。知らなかった…

M-DCT

これ慣れるのにちょっとかかりそう(^_^;)
まずPが無くRかDでエンジンを切るとPレンジになる。Nのままエンジン切って施錠すると警告のクラクションが鳴る。Dで走っていてパドルシフトでシフトダウンとかすると、そこからマニュアルモードに。今までのBMWだと少し時間が経つとDに戻ってたんです。とかとか今までのATとはいろいろ違うみたいです。

ヘッドアップディスプレイ

これは他のBMWにもついているとは思いますが私は初めての装備でした。これ…いいですね~(^^) ナビ設定している時は次の分岐点になる交差点名や距離などが表示され、でも視界の邪魔にならないとこで見やすい。一発で気に入りました。

i-Drive

新しくなりました。ただそれだけです(^_^;)

ドライビングシート

///Mのとこが光ります。ただそれだけです(^_^;)

トランク

ま、クーペだから仕方ないんですが狭いです。ゴルフのキャディバックが1個も入りません。リアシートを倒せば問題ないのですが、X4の広さに比べると。。。


走りとはあまり関係のないことばかりツラツラと書きましたが、肝心の走りは。。。

えーと、普通です(^_^;)

慣らし中という事もあり殆どアクセル踏んでないし、ステアリング、サスペンション、エンジンと全てcomfort設定していたので、この車のパフォーマンスの1/100も出してないと思います。この状態で走るとエンジン音は静かだし足もしなやかでとても乗り心地が良かったです。

ま、走りについては慣れてきたら踏んでいきたいと思います。そしたらまたレポートします。


今日からこのパールホワイトのペアで楽しんでいきたいと思います。免許取んなきゃ…


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
スポンサーサイト
2017-03-10 21:21 : クルマ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

納車
おめでとうございます。
M4だったんですね。
すごいです。
うらやましいです。

前車 M135もそうとう過激な車と思いますが
より上質な過激走りになるんでしょうね。
アクセル全開で走れる日が待ち遠しいですね。

あっ
その前に乗り換えある?(笑)
2017-03-11 19:51 : なごやか URL : 編集
カッチョエエ~!
ご納車、おめでとうございます。(^^)
M135+X4=M4
だったんですね~(^^;)間違えちゃった~

そうそう、Mは操作方法が独特なんですよね。
ちょっと小耳に挟んだことありまして、詳しくは知りませんがちょっとだけ知っていました。
そんな点検があるんですよね。
カッチョエエ~!!
早く好きなだけ走れる日が来ると良いですね~(^。^)
インプレもお願いしますよ~!

車庫がちょっと前とえらく変わりましたね。
例のご近所さんもきっとチェックしてますよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
2017-03-11 21:18 : ゆうこ君 URL : 編集
Re: 納車
なごやかさん

コメントありがとうございます。

> おめでとうございます。
> M4だったんですね。
> すごいです。
> うらやましいです。
ありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです。
まさかMモデルに乗れるとは思わなかったですが、
奥さんに感謝です。


> 前車 M135もそうとう過激な車と思いますが
> より上質な過激走りになるんでしょうね。
> アクセル全開で走れる日が待ち遠しいですね。
この車のポテンシャルを考えると
私なんかじゃ勿体なさすぎですが、
comfortで乗る限りはM135の方がジャジャ馬ですね。
これがアクセル全開にすると別の乗り物に変わる…はず
(^_^;)


> あっ
> その前に乗り換えある?(笑)
いやいやいや、それはないと思います!…たぶん。。。(^_^;)
2017-03-11 21:53 : kisuke URL : 編集
Re: カッチョエエ~!
ゆうこさん

コメントありがとうございます。

> ご納車、おめでとうございます。(^^)
ありがとうございます(^^)
やっぱ、クーペは好きですねー。

> M135+X4=M4
> だったんですね~(^^;)間違えちゃった~
たしかに組合せを変えれば435になりますね(^^)
435も6気筒ですから、ほぼ正解でした。


> そうそう、Mは操作方法が独特なんですよね。
> ちょっと小耳に挟んだことありまして、詳しくは知りませんがちょっとだけ知っていました。
へー流石ですね。私なんかちょっと前にM4に試乗したばっかりだったのに
すっかり忘れてましたから(^_^;)

> そんな点検があるんですよね。
> カッチョエエ~!!
> 早く好きなだけ走れる日が来ると良いですね~(^。^)
なんだかデリケートなエンジンなんですね。
早く全開にしたいんですが、せっかく5年になった免許更新が
なくなるといやなので大人しく走ります。

> インプレもお願いしますよ~!
はーい、インプレというか感想文になりますけど。

> 車庫がちょっと前とえらく変わりましたね。
> 例のご近所さんもきっとチェックしてますよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
ですよね、まさか車がバイクになるとは思わなかったでしょうね。
いひひ(^^)
2017-03-11 22:03 : kisuke URL : 編集
すごいです!
クーペでしたか!さすがっす!かっこいいです!
おめでとうございます!

慣らしの規制?があるのもすごいですが、何だか親切な設定かも!!
M-DCTですか、シフト系…何だか難しそうですね、
けど、Mを乗り継げるところがさすがっす!
オフ会で拝見できるの楽しみにしております(笑)
2017-03-12 22:56 : 幹事長 URL : 編集
Re: すごいです!
幹事長さん

コメントありがとうございます。

> クーペでしたか!さすがっす!かっこいいです!
> おめでとうございます!
ありがとうございます(^^)
念願のMです。
使い勝手を考えるとM3なんですが、クーペを捨てきれず…


> 慣らしの規制?があるのもすごいですが、何だか親切な設定かも!!
こんな設定知らなかったです。
たしかに。
踏んでも大丈夫ですよ、って言われましたけど踏めません(^_^;)


> M-DCTですか、シフト系…何だか難しそうですね、
これ最初戸惑ったんですが、この週末乗ったらすっかり慣れました。
車を停める時にDやRのままエンジン切れるので
ズボラな私にはむしろ楽です。


> けど、Mを乗り継げるところがさすがっす!
> オフ会で拝見できるの楽しみにしております(笑)
2台を1台にしてやっと乗れました。
オフ会まで頑張って乗り続けます!
2017-03-13 08:47 : kisuke URL : 編集
祝・納車!!
おめでとうございます!
も〜発表まで、もったいぶっちゃって
焦らされちゃいました!
でも、M4なんて夢の車を愛車にできるなんて
幸せですね(^^
かっちょよすぎます!
どの角度から撮っても絵になる車は
そうそう無いですがM4がまさにそれだと思います。
それに、ヒップラインがたまらないっ(^^;
また乗った感想、走った感想
楽しみにしてます(^^v
2017-03-13 14:29 : gou URL : 編集
Re: 祝・納車!!
gouさん

コメントありがとうございます。

> おめでとうございます!
> も〜発表まで、もったいぶっちゃって
> 焦らされちゃいました!
ありがとうございます!!
ほんとすみません、焦らしてるつもりが自分も焦れちゃいました^_^;


> でも、M4なんて夢の車を愛車にできるなんて
> 幸せですね(^^
> かっちょよすぎます!
ちょっとここ最近の乗り換えの中では、かなりテンションが高く
もっともっと乗りたくでウズウズしています。


> どの角度から撮っても絵になる車は
> そうそう無いですがM4がまさにそれだと思います。
> それに、ヒップラインがたまらないっ(^^;
車にとってヒップラインは大事ですよね。
歴代の車たちもここがポイントで選んでいます(^_^)v
BMWはツーリングのヒップラインのデザインも優れてますよね。


> また乗った感想、走った感想
> 楽しみにしてます(^^v
慣らしが終わるまでは我慢ですが、全開レポートをアップしますね。
あ、全開と言ってもgouさんの足元にも及びませんが。。。。^_^;
2017-03-13 16:25 : kisuke URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kisuke

Author:kisuke
 
こんにちは。

ネコ達と暮らして10年以上たちます。今ではネコ達がみんな可愛くて仕方ありません、親バカです。笑
これはそのネコ達との幸せな暮らしや趣味のゴルフ、愛車の話を徒然と載せたブログです。

お暇なら見てって下さい。(^^)

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR